注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

買い物帰り✨

回答3 + お礼3 HIT数 809 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
08/11/04 10:06(更新日時)

今日子供をベビーカーに乗せて買い物に行った帰り道での出来事です👶家の近所に5、6人のヤンチャな感じの男の子達がタムロしていました✨タバコを吹かしてる男の子もいて、子供も一緒だしカツアゲでもされなら面倒だな💧なんて考えながら歩いていたら、その中の一人が自転車で急ブレーキかけて遊んでいた仲間に「赤ちゃんいるから危ないって💢」と注意してくれたんです❗カツアゲなんて想像した自分を恥ずかしく思いました💧ちょっと前にもヤンキー風の男の子がお店のドアを開けて待っていてくれたり✨今の若者はダメだとかよく聞くけど、人は見掛けじゃ分からない😃世の中捨てたモンじゃないと思いました☺皆さんの中にも最近私と似たような事を思った方はいますか❓

No.799647 08/11/03 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/03 20:42
通行人1 

若いのも年寄りもイロイロ😠 一度の経験で感動するのは構わんけど、わからんもんさ。所詮は他人なんやから

No.2 08/11/03 20:54
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

自分は今まで結構ヤンチャしてきて今でも周りからちゃらいとか、
そーゆー目で見られています。自分自身もわかっているので仕方
ないですが、人は見た目じゃないと思います。ある時喫茶店に友
と一緒にいて身体障害者の人が車いすおして入ってきましたが、
誰もドアをあけよーとせず見ているだけで、自分は彼を店に入れる
ため席をたちドアを開けいれてあげました。そしたら聞こえて来た
言葉がみかけずによらずいいやっちゃなーって言葉でした。お世辞
にも褒め言葉とはいいませんが、自分はそーいってもらえただけで
嬉しかったです。若い時は皆いきがったりするものだけど、みんなが
みんな人に危害を加えたりするやつではないと思います。

No.3 08/11/03 21:06
通行人3 ( ♀ )

私もかなり前ですが子供がまだ1才前で、おぶって買い物していたら、子供が声を出して笑っていたので振り返ると、個性的な化粧をした女子高生と、
金髪の男の子が二人であやしてくれていました。
「ありがとう」と言うと二人共照れながら「いいえ」と。
なんか嬉しかったです。

No.4 08/11/04 09:54
お礼

>> 1 若いのも年寄りもイロイロ😠 一度の経験で感動するのは構わんけど、わからんもんさ。所詮は他人なんやから レスありがとうございます🙇確かに他人ですが他人だからこそ、世間様から目を反らされてしまうような男の子が子供を気遣ってくれた事が嬉しかったです✨

No.5 08/11/04 10:02
お礼

>> 2 自分は今まで結構ヤンチャしてきて今でも周りからちゃらいとか、 そーゆー目で見られています。自分自身もわかっているので仕方 ないですが、人は見… レスありがとうございます🙇喫茶店での出来事、とても素敵だと思いました⭐その方はとても嬉しかったと思いますよ❗世の中には見た目だけでしか人を判断出来ない人もいるけど、そんな人達には構わずに自分らしく胸張って生きていきたいですね✨😃✨

No.6 08/11/04 10:06
お礼

>> 3 私もかなり前ですが子供がまだ1才前で、おぶって買い物していたら、子供が声を出して笑っていたので振り返ると、個性的な化粧をした女子高生と、 金… レスありがとうございます🙇それは嬉しいですよね😊子連れの買い物は周りに気を遣ってしまいますよね💧その中で他人の優しさを感じるって本当に素敵な事だと思います✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧