注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

大好きなのに…別れる選択しかないんでしょうか?

回答6 + お礼0 HIT数 2083 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
08/11/03 12:12(更新日時)

今付き合ってる彼女の事で悩んでます。
オレは長男で彼女は二人姉妹の次女なんですけど、姉の方は結婚してます。前までは彼女の姉が親の面倒や家を継ぐみたいだったんですが、最近になり両親が体調を崩し介護が必要になりました。そこでちょっと話がこじれてまだ結婚していない次女の彼女が親の面倒や家を継ぐ話が浮上してます。そうなると地方なので遠距離になってしまいます。彼女もオレも歳も歳なので結婚を考えて付き合っていきたいと思っていたんですが、オレは長男だし彼女は家の事情があることから問題となってます。オレの両親は付き合うことには反対はしないが、ただ彼女を追いかけるような感じでそっちに住むのは反対だし、ムコにいくのも反対だし、マスオさん状態になるのも反対で姓はオレの姓を名乗ってもらい別に家をかりて住むならいいといいます。しかし彼女は地元の田舎に戻り地元での再就職を考えて親をみる考えでいます。どっちも親をみる立場にある場合ってお互いに大好きだけど、別れという選択しかないんでしょうか?

No.800229 08/11/03 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/11/03 02:51
通行人1 ( 20代 ♂ )

関係ないでしょ?好きだったら追いかけるべきですよ。それは主さんにお任せするけど…。

親のせいでカップルが消滅するのは許しがたいことですよ。結婚率が低下してる時代に「何を言ってんだ?」と思う。

基本的にガキの未来を応援できないやつに親を名乗る資格はない。そいつらが邪魔なら廃除してでも自分本位に生きた方がいいんじゃないですか?

〇〇家が途絶えてもしょうがねえだろ。

それが時の流れだったら止める必要はないって。所詮、子孫繁栄しか考えてないやつらを立てる必要はない。

自分に素直になってください。それが1番だと思います。

No.2 08/11/03 02:56
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

難しいですね➰一緒にいたいのであれば、今は介護をしないといけない彼女さんの親の近くにすみ、訪問介護とかを利用しつつ介護していくしかないと思います💦💦

あとお姉さんが本来の跡継ぎなら現在ゎ彼女さんが面倒みても、いい時期にお姉さんに近くにすんでもらうなりして介護をまかせてもよいかと思います💦きっとそのつもりで家は出てるでしょうし💦

親は色々いうかもしれませんが、今からの人生を生きていくのは自分達です今別れて後悔するのは主さんだと思います。よく彼女さんとも話あって下さいね。

No.3 08/11/03 03:45
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

俺=長男・嫁=長女です。

俺ももともと①さんのように思ってたけど
いくらお互いが好きでも、介護が必要な親をほったらかしにはできないね。

どっちも親の面倒を見る立場になると、正直、結婚は難しいかもね。
誰が親の面倒を見るかをハッキリさせないまま結婚すると、これもまた後で大変だよ。

でも、別れるとか別れないとかを考えるのは、まだ早いんじゃない。
彼女もまだ考え中みたいだし。

No.4 08/11/03 04:57
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

1番くんは少し言い過ぎじゃないかな
イヤなことでもあったのかい?

主さんへ
彼女のご両親はどう考えていらっしゃるの?
そして主さん自身は彼女のご両親も背負う覚悟はあるの?
まずはそこじゃないかな
あるなら1さんの言うとおり何が何でも結婚したらよいと思う
無いならじっくり考えようね
だって彼女だって『君の両親のことは知った事じゃないけど結婚したい』と言われたら心中穏やかじゃないと思うよ

お姉さん夫婦にも援助をお願いして訪問介護を利用したりしながらやっていくしかないんじゃないかな
大変だと思うけどがんばってね

No.5 08/11/03 07:58
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

うっそ…あたしと一緒じゃん😥😥
あたしはまだ彼と付き合っているけど、悩んでいます。お互い大好きで付き合っているのに、家の事情で別れるなんて辛すぎて😔😔
いずれ彼は地元に帰ってしまいます。とても辛いけど、彼が別れるというまで、私は彼を手放す事ができません😭😭😭
あなたと彼を重ねてしまいました💦💦
お互い頑張りましょう

No.6 08/11/03 12:12
匿名希望6 ( ♀ )

主さんのご両親が言ってるように、主さんの名字を名乗って、別に住むなら問題ないと思いますが。彼女のご両親はムコにきてもらいたいと行ってるんですか?そうじゃなくてただ面倒みてもらいたいだけなら、彼女だけじゃなくてお姉さんともこれからどうするのか、話さないといけないですよね。親は子どもが幸せを犠牲にしてまで、自分の面倒をみてもらいたいんでしょうか?彼女が先走ってませんか?
お互いが納得できるように、最善策を話し合いましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧