注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

日本のガン

回答37 + お礼3 HIT数 2999 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/11/12 00:38(更新日時)

団塊の世代は日本の経済成長にただ乗りして老後は若い世代の金吸い取って終わりですか。自民党政権をこれだけ続けさせて民間から社会的連帯を築くような努力もせず民度低すぎなのはミエミエなのに最近の右寄りな世論に乗っかって最近の若者論を振りかざして一体何様?若者が元気がないのはオヤジがいつまでも既得権を手放さないからだろうが。

メディアもメディアだ。亀田、相撲の八百長問題で上からもの言う前にお前らの談合体質をどうにかしやがれ。記者クラブ制度で新規参入を妨害して政治家にクソみたいな質問しかできず、憶測だけで一般人の家まで押しかけたりして…筑紫哲也が死ねば日本のジャーナリズムは多大な損失をしましたみたいなこと言ってるけど、日本のジャーナリズムはもはや損失するものがないくらい腐ってますから。たかじんの~とかいうどうしようもないくらいのクソ番組が視聴率とって、ポピュリズム政治に乗っかってオナニスト府知事が生まれ、勝谷みたいなアホがオピニオンリーダーと言われ…

日本はどうなるのか

他に日本のガンはありますか?

No.811747 08/11/10 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 08/11/11 03:55
お礼

>> 3 こんな所で不平不満を言うだけなら主も同じ。いっそのこと選挙に立候補したら? こないだ府知事が同じようなことを高校生に言ってましたね。議論から逃げるための常套手段だとしか思えませんが。

No.24 08/11/11 04:02
お礼

>> 9 主さんはどんな日本がお望みか? 主さん自身の属性は、スタンスはどんなですかね? 反団塊・反自民・リベラル?・反階級・反メディア… … 属性で考えがちになるのが一つの問題だと思います。

私は特にメディアを変えてもらいたい。メディアの談合体質を解体させれば、新しいメディアによって良質な情報を国民が得られるようになり、色々な分野で自ずと良い方向に向かうのではと思っています。

No.30 08/11/11 11:18
お礼

>> 17 ゆとって育った方も ある意味 ガンでは? ゆとりを批判する人間もガンだと思います。ゆとり教育の失敗は教える方にそれだけの能力がなかったから。ゆとり教育は世の中の荒波を生き抜くために必要な内発的な学習動機やメディアリテラシーなどいわゆる生きる力をつけるための教育ですよ。日本人が明らかに欠如している能力ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧