注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

精神的に限界です。

回答4 + お礼0 HIT数 889 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/04/29 18:40(更新日時)

クラスの中に、私と話す時だけかなり嫌そうな顔をして反応もそっけなく、冷めてる人が居ます。最初の2日ぐらいまでは仲良かったのに何故だか全くわかりません。でも私は揉め事などが嫌いだし仲良くしたいんです。だから、授業で二人グループを作らされる時に席が近いので結構一緒にしなければならなくて、気まずいけど私は笑顔で、何か話すタイミングがあったらちょっとしたこととかを話し掛けてみたりしますが、相変わらず冷たい反応で辛いです。私とその人は入学式後の研修でそれぞれに友達が出来てからもうずっと一緒に居ないです。私はもう飽きられて邪魔になったということなんでしょうか?席が近く この席はずっと変わらないのでこれからも授業で二人グループを作らされることがあるとかなりの確率でその人と組むことになります。でもやっぱり明らかに嫌そうで話もそっけなくかなり辛くて気まずくて、もう学校に行きたくない感じです。気まずい授業なんか受けたくないし授業でグループも作りたくないし精神的に限界です。何で仲良くしてくれないんでしょうか……

タグ

No.82059 06/04/29 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/04/29 10:56
さっとん嬢 ( 10代 ♀ mWSoc )

おはよぅござぃます(*u_u)つらかったですね…。あたしも高1の時同じ様な体験しました。
あたしももめ事はいやなので,授業の時どうしても話さなければいかん時だけ必要最低限の事しか話しませんでした(;_;)
無理に関わろうとすると余計に揉めると思ったんで…(*v_v*)
仲良くなって揉めるのを避ける方法もありますが,関わらないで揉めるのを避ける方法もあると思います(^-^)/
どちらを選ぶかは主さんの考えによりますが…。

No.2 06/04/29 11:14
さっとん嬢 ( 10代 ♀ mWSoc )

言い忘れてました,,,(ρ_-)oすいません(*u_u)
主さんを本当に嫌っていたり邪魔に思っているのかどうかは本人にしかわかりません。
でも文脈から見るとあまり良いイメージは持っていないようにあたしは思います。(すいません)
そうやって冷たくしたり,いやそうな顔をしている人は今は良いかもしれませんが,いつか自分に同じ事が返ってきます!!だから今は主さんが耐える時ですよ。
主さんはこんな人にならない様にして下さいね。嫌そうな顔ほどひどい顔はありませんから。

No.3 06/04/29 17:39
通行人3 

その人はあなたと仲良くしたくないのだから、最低限の付き合いをするしかないですね。
いるんですよ、相性の悪い人って。
無理に仲良くしようとしてもあなたが疲れるだけだし、できるだけ近寄らない方が良いと思いますよ

No.4 06/04/29 18:40
通行人4 ( 10代 ♀ )

それ凄くわかります。。グループで私だけに冷たい態度とったり、あからさまに良く思われて無かった。こっちが仲良くしたくても、相手が仲良くしたくない限り仲良くはなれないと思います…。だから最低限の付き合いしてました。ちょっと会話する程度で。あんまり相手に気を遣うと余計気まずくなるから、気にしない方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧