助けて下さい!!!
まず、私の性格は、人見知り頑固で自己中心的です。
あと、家族は妹、私、母です。
私の家族は、二人で、私含めは母も精神的に障害を持っています。
正直にいって、こんな
私の性格、病気じゃ
仕事はないな…と
悩んでます。
私の希望としては、病気と闘いつつも
専門学校を出て就職
したいんです!
しかし、現実は生活保護しかも、経済的に余裕がありません…
どうしたら良いのでしょうか?
美容(ネイル)か整体かペットかフラワー系の専門学校に行きたいです😢
新しい回答の受付は終了しました
奨学金制度もありますし、バイトをすれば希望が見えてくるのではないかと思います😃
性格ですが、仕事を始めると変わりますよ❗私も私の周りも、お互いが大人になってきてどんなに仲良しな友達でもいい意味で気を使う様になりましたし💡
まずは、色々な専門学校のパンフをみて学費や内容をじっくり見ると良いと思います😃
夢があるのでしたらそれに、専念するべきです。また性格はそう簡単には治りません。自己中な人はいっぱいいます。それで仕事ないなんて言ったら、みんな無職ですよ。逆にポジティブに考えると仕事に自信があると考えると良いと思います。自信があるのは良いことです。逆に僕のように自信がないと色々苦労します。なので、まずは経済面にお困りでしたらアルバイトをすることをお勧めします。専門学校行ってすぐに就職できると限りませんし。
まずはアルバイト情報誌を読んでお電話をm(__)m
ここで夢を諦めちゃうと、想像通りの人生になっちゃう気がします。
私は躁鬱だけど、大人になってから専門学校に行きました。
友達も沢山できたし、人見知りとかは治ったし。特に問題はありませんでした。
経済的な事だけだと思うから、親の援助は受けずに何年か働いて専門学校に入るとかもありです。
職業訓練色の強い専門学校は、新卒ばかりじゃなく、社会人から、もしくは働きながらの人も多いですよ。
目標を持って働く事は、すごくプラスだと思います。頑張ったら自分も好きになれますよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧