注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

現在のパート先を辞めるのか悩んでます

回答5 + お礼0 HIT数 1538 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/11/16 18:05(更新日時)

子供がいる主婦です。始めたパートを続けるべきかどうか悩んでいます。チェーンの飲食店なのですが…メチャクチャなんです。変動制シフトで、勤務もその時々でまちまちで、その都度出されるシフト表を見て、予定を立てるのですが…社員の方がいい加減で、シフト表を事前に出してくれないんです。私は、家庭がありますし、前々に予定を把握していたいのですが、直前の直前まで出勤状況が判らないのです。しかも、一度出されたシフトですらコロコロ変わり、休みの前日に休みが判るような有様です。尚且つ、フェアーや割引セールなど人手の足りない期間は、主婦である事も配慮されず、朝早くから夜に至るまでハードな連続勤務のシフトを組まれ、普段の時には勤務すら入れて貰えません。結果、収入面でも、凄い変動があり、子供の保育料が給料と同額の時すらあります。酷い待遇に、他のパートを考えるようになりました。仕事もせっかく覚えたのに…という思いや、まだ始めたばかりに辞めると言い出すことへの後ろめたさもあり…悩んでいます。皆様はどう思われますか?アドバイスお願いします。

No.822671 08/11/16 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/11/16 04:08
通行人1 ( 30代 ♂ )

その職場環境では、お子さんいる方には厳しいでしょう💧

「しばらく、家の事に専念したいので…」
みたいな感じで辞めて良いと思います。

ある程度融通のきく職場を、ハローワーク等で探してみてはどうですか。

No.2 08/11/16 07:52
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

まあその職場もいい加減だとおもいますが、面接時に週何日(基本的には平日のみ)で1日何時から何時までの何時間で勤務したい、ときっちり希望を言ったほうがいいですよ💧
それで、条件をのんだ上で採用されたらなら言うこと言えますから…

No.3 08/11/16 07:56
通行人3 ( 10代 ♀ )

バイトは色々やってきましたが、どこでも主婦の方はパートという形でいつも決まった時間から始まって決まった時間に終わっています💦
主さんは最初に面接を行った時、何時~何時まで、土日は休みたい等のことはお話したでしょうか😥?
その希望通りのシフトにならないのなら、早いうちに違うところを探した方が良いと思います😣!主さんお若いから仕事もすぐに覚えれますよ😁✨

No.4 08/11/16 08:33
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ状況になったことがあります。休み希望をかいて、それを元に社員がシフトを組んでいたのですが、一月前に発表か半月後になり…3日前になり、休み希望は無視されて、一週間前とか3日前とかだと自分でかわりを探してお願いして。挙げ句に勝手に変更されて、行ったら今日は違うよ~みたいな感じで最初は自分も勘違いと思ってたけど…結局、大学生のバイトがたくさんいて、学生はバイトなくても遊びにいってるから、3日前でもいいし、変更してもらってもいいしって感じだったので、バイトに入れないのにシフトも決まるのが遅く、連休は入れられ、後は暇というのにたえられず辞めました😥ハッキリ店にいってもいいですよ。主さんも働きやすい環境がいいですよ😚

No.5 08/11/16 18:05
通行人5 

自分の店では、パートさんは曜日、時間が固定できるので、パートを先に組んで、学生、フリーターをあとから、組み込んでいます。そして2週間前には発表しますが、結局、休みが出たところだけが違うだけなんで、本人が休みを出さない限り、毎週同じようにシフトが出来あがります。往々にして、若い人の多い職場(飲食店など)はスレのような話を聞きますね。職種を変えるのも、方法ですよ。自分のところにも、主のような方が良く応募にきます。大体、長く続いていますよ。10年越える方も数名、出産後、再度応募された方も数名居ます。サラリーマンの店長のところはなかなか、難しい様ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧