注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

同じ幼稚園で学会の人…との付き合い😫

回答41 + お礼8 HIT数 6075 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/10/28 01:33(更新日時)

あるサークルをきっかけに、知り合いになったママ💦今は、同じ幼稚園💦
創価学会なので、選挙の挨拶や、以前、ある時は〔保育専門な私を招いて講習会を兼ねた、学会のお友達との交流←当日、子どもが体調悪いから、断ったときに知った😓〕自宅へのお招き✋や、最近は、公明党についてDVDをいきなり、持ってきて、留守のわが🏠ポストへ…〔帰宅したらドアノブが、軽く外れ、下手したら壊れてた😱〕 
やんわり、お断りする手段ありますか?😢正直、わが🏠の住所も、サークルでリーダーした一時期に、住所を入手してるみたいだから、怖い😫
悪い人ではないけど、幼稚園にも、学会仲間がいて、まとまって来るから😓
聞き流すだけでいいのかな?DVDは、マジに、子どもの病院通いや冠婚葬祭で忙しい理由に、観てないと謝りの連絡はしましたが…ヨカッタかな😢

No.830155 08/10/25 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/25 23:38
匿名希望1 ( ♀ )

最近学会スレ多いね💧
やんわりなんて言ってないではっきり断ったらいいと思います💧

No.2 08/10/25 23:45
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

あなたのことは好きだけど、こういうことは迷惑。今後は一切やめてほしいとはっきり言わないと😥もしそれで無視されるようになったらその程度の人だったと思うしかないのでは❓子供が絡む付き合いだから難しいだろうけど、甘く見ると宗教は怖いですよ。

No.3 08/10/26 00:05
匿名希望3 

ドアノブが壊れてた??普通簡単には壊れないでしょ⤵また.作り話しですか?(笑)
結局!DVDのことより⤴学会批判したいだけの内容!あんちの方はアレ手コレ手で被害者気取り⤵他に…ストレス発散無いんかな💧⤵

No.5 08/10/26 01:03
お礼

3以外ありがとうございます💦💦💦
マジに、ドアノブが、壊れる前です。インターホン鳴らしても出なくて、ドアノブがちゃがちゃした形跡でした(_´Д`)ノ~~
旦那がいなかったから、ご近所さんの旦那さまに、お願いしようか悩んだぐらいです。 
ご近所さんのドアノブも、そこは子どもさんが、がちゃがちゃし、カラーンととれてしまって…。建築業界のお宅だから、直せましたが、我が家は…冷や汗😖
嫌がらせや、うっぷんばらしで、こんな書き込みしません。3の方は学会なんでしょうね。 
3以外の方々、今度は、お断りしてみます‼
ただの選挙の挨拶なら、まだヨカッタのですが、段々と…。今度は習い事までに、顔を合わせるようになり、断りにくくなりそうなので、勇気をだしてみます✋

No.6 08/10/26 01:10
悩める人6 

創価ゾンビには困ったものですね。DVD電磁波洗脳されないように気をつけましょう。

No.7 08/10/26 01:59
匿名希望3 

壊れ易いんなら….いちいち書く必要が無い話し⤵要点だけを書いて!学会は解らない人達には勧めませんので…あしからず🙇

No.8 08/10/26 08:27
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

3は頭悪い❓
勧めませんとかのうのうと言っちゃってますけど(笑)主さんのケースは無視ですもん 主張だけして答えてないし(笑)

確かに色んな掲示板でアンチ学会スレ見かけます
必ず学会員が出てきて嘘だとか反論してますが 嘘か誠かにせよ、学会が叩かれるのにはそれなりの理由あるって事を頭に入れといて欲しいね。かく言う私もものすごい被害者の1人だから。
あんた達って 団体で初めはニコニコ近づいてくる癖に 見込みないって分かると豹変するでしょ?
団結力はあるみたいだけど 連帯責任って言葉を知らないのかしら?
こういう被害者の声には目も向けようとしないで、知らぬ存ぜぬだけ。まさに臭いものには蓋をしろ…だもん。だから学会スレって荒れるんですよ?分かります?
主さんや私のように 精神が追い込まれるのは 私たちが弱いからとかのたまうんだろうけどさ。⬅実際に学会員から捨て台詞で言われたもん。
あとさぁ 地獄に落ちろとか言うのやめてもらいたいですなぁ。脅迫ですよ。
3も立派な学会員なら 自分の考えだけしてないで 上層部に問題として言っといてよ。それが真の宗教ってもんじゃないの?

No.9 08/10/26 08:40
ZZ団 ( is0Cw )

斎藤さんが居ればいいのにねぇ 臓器売買もしてる集団 恐ろしや💀

No.10 08/10/26 08:46
通行人10 ( ♀ )

奴らは人の弱みにつけこんでくるからね。新聞とれだとか選挙だとか本当に最悪な集団。
私も散々イヤな目に遭ってます。同じ幼稚園とか同じサークル‥で近づいてもくるから要注意。
一時期精神的に追い詰められて今もトラウマで慰謝料ほしいくらいだわ。
かかわらない方がいいよ

No.11 08/10/26 08:54
悩める人6 

3番さん 解らない人には勧めません。って一般人は皆解らないんだから勧めないでね。
落零れ反社会集団と一般人とはケラチンが違うんだから…早く真人間に成って下さい。

No.12 08/10/26 09:16
ラブひな ( ♀ 8XS8w )

私も被害者のうちに入るかもです
幼稚園では無いですが、公園ママが始まりでした。
学会なら学会だと最初から言って欲しかった。少しづつ生活に踏み込んでくる感じで、弱みにつけ込まれた感じ。
人間的に好きだったので、学会だと分かった時点で「私には私なりのスタンスがある。あなたとは宗教は抜きにして付き合いたい」とハッキリ言ったら態度がガラリ。挨拶も無視。睨まれる。
地獄に落ちろ‼ではなく仲良かった時は、そんなんじゃ地獄に落ちるよ、でしたけど、精神的にじわじわ来ましたね。

普段は無視の割には「署名して⤴」「選挙よろしくね☺」とニコニコ来て その他は無視。これが宗教抜きの付き合いなのかな❓と 思いました。
色々情報が漏れるの嫌だったので、署名しなかったら 彼女の怒りに触れたみたいで 「地獄に落ちるよ‼」

あまりにも酷かったので私もキレて 管轄の学会支部みたいなとこに電話して実名出して 散々言ってやったら 幹部❓が自宅まで来ましたよ
でも 「本人にも確認したんですが…(本当ですか❓)」みたいな私が嘘ついてるような言い方だったしそんな話を広げないようにと言われたので💢💢追い返しました。
あそこは上層部まで腐ってます

No.13 08/10/26 09:31

だから8さんの意見は 凄いよく分かります。
団結力の割には 連帯責任感が無いと私も感じました。まさに臭いものには蓋をしろ…すごく当てはまります。
こんなんでいつまでも放置だから あちらこちらで学会のスレが立ち上がり 必ず学会員が出てきて荒れるんですね。
私もこの事があってから、学会には敏感になりましたし、○ちゃんねるの学会スレやミクルでの学会スレを読んでみたりしました。
何故荒れるか❓それは学会員は意見するのは結構だけど 認めようとしない。最初から私たちの話を疑ってかかり 私たちをまるでバカだと見下す。
このスレの3もそうだし 如実に現れてます。
正に他人ごと扱い。どこのスレでも必ずある「全員がそうじゃないから、私はそんな事しませんよー」との意見。
涼しく言ってのけてますけど…
あんたはそうじゃなくても、じゃあ一部のイタい学会員は放置❓謝るぐらいすれば❓と思う。全員がそうじゃないんならアンタら団体の基本な教えはどうなのよ❓真理は1つなんでしょ?
そんなんだからいつまでもアンチは減らないんだなぁー。

No.14 08/10/26 10:49
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

会館や地区本部等には苦情言わない方がいいですよ⤵婦人部の人達連れて来て、罵倒が始まりますから。

上層部だって腐ってます。

うちはセ〇ム入れたり、警察に相談しました。少し被害は減りました。

園のママ友は全員が学会ではありません。学会員でつるんでる人達はそのうち孤立するでしょう。被害者が減らない限り、学会員に明るい未来はないと思ってます。

挨拶程度はしても、深入りしない・入信ははっきり断る・あまりにもひどい場合は警察に相談することをやんわり伝える…で、対応してみては?

こちらが感情的になると、相手の態度がエスカレートする場合があるので気をつけて下さい。

No.15 08/10/26 10:52
お礼

>> 7 壊れ易いんなら….いちいち書く必要が無い話し⤵要点だけを書いて!学会は解らない人達には勧めませんので…あしからず🙇 7の書き込み。 
壊れて易くないんや💢 
器物破損だ💢
ぢゃ、すすめるな💢
必要がないから、学会ぢゃないんや。 
堪忍袋が💢💢💢💢💢💢

No.16 08/10/26 11:03
お礼

ありがとうございます😄
アンチって💦💦
ただ、私は、周りであれこれ悩む姿みてきて、まさか、自分にも、ゆっくり…😖DVD返却の返事がきました✋とりあえず返却し、普通に深入りせずに、いたいです😄
幼稚園全てではないので、それは大丈夫⤴です。 
学会を批判してません😄
学会とか、それぞれ自分たちでいいと思うから、されてるのは、いいことです✨ただ、一度、お断りしたなら、すんなりとその話は、やめて大人としての付き合いしてもらえたら、ありがたいです✋
必要なら、私達も学会とかでしょうが… 
他に違う宗教も、はっきりお断りしても、時間をかえてきたり💦💦
あるときは、道端で手を広げて下さい✋とか💦
お断りしたら、当日私は未成年、兄弟の友達お母さんだったから、親に地獄に…とか😖地獄に落ちるとか、落ちろとか脅迫ですよね‼あ、ズレましたがありがとうございます😖
対処だけのつもりでした💦

No.17 08/10/26 11:19
匿名希望17 

学会に関わらず他の宗教でも勧めたりする事はありますよね。
宗教は個人の自由です。
やりたくないならキッパリと断ればいい。
学会だからあの人はおかしい、怖い等はあまりにも偏見ではないでしょうか。
ものみの塔やキリスト教、けんしょう会などその他の宗教なら良い人?
違いますよね。
学会だろうが他の宗教だろうが良い人も居れば悪い人もいます。
〇〇の宗教だから・・・ってのはあまりにも短絡的です。
子供に学会は悪い人ばからだから学会に入ってる子とは遊ぶなと教えるのですか?
子は親の姿を見ています。
学会が嫌ならちゃんと断りましょう。
しかしそれとこれとは別。
ママ友としては、その方が良い方なら今まで通りに仲良くしてみてはいかがでしょうか?
長くなってしまいましたが、少しでもご参考にして頂けたら幸いです。

No.18 08/10/26 11:54

確かに 学会に限った事ではありません。
私も それまでは学会だから○○、付き合いはしない、ではなく抜きにして付き合う。
断るべきは断る。ハイハイと流す考えでした。
学会だけでなく宗教に偏見もないし、勧誘されたらその気はないと断る。

公園ママも、学会抜きにして 人間的に好きだったので そう伝えたら 自分の子供にまで被害が及び 精神人格否定までされたのです。

ポストに罵倒の手紙入れられたり噂流されたり、いくら宗教は自由と言っても そうされたら キッパリ付き合いは切り、上層部に苦情を言うに至りました。
早まったかもしれません、警察は介入してくれないし。
そうしても 上層部からも人格否定です。
こんなことされては「宗教は自由」程度の話ではありませんし、「学会」に対してだけ、どのようなイメージを持つかはお分かりでしょう。人間ですから。

こちら側は「あの宗教だから○○」ではないのです

「うちの宗教に入らない人は○○」という考えだからなのでは❓と思いました。
ここに「学会」の話が出てきたので 私の学会に関わる経験を書き込みしました。主さんは解決策を乞うておられたので、私が間違っていたのかもしれませんね。

No.19 08/10/26 12:35
悩める人6 

創価公明党は創価学会の所有ですが、他の宗教は無し…創価は選挙になると益々煩くなるから…他の宗教より嫌われるのよ。創価改造人間とは普通の友達になるのは殆ど無理かと…目的が違うのですから…キッパリと縁を斬った方が良いと思います。

No.20 08/10/26 12:35
匿名希望20 ( ♀ )

3・7番は有名な(笑)や⤴⤵を乱用しスレを荒らす学会員の常習犯であり愉快犯です。
削除に一票入れました。

本題ですが、私の子供の通う幼稚園でも創価学会ママ軍団の非常な勧誘が問題になりました。
余りに酷いもので被害者が多かった(勧誘を断るといじめや無視、嘘の悪いうわさを流すetc)と言う事で園側に相談したところ、宗教勧誘・選挙活動禁止の張り紙をしてくれましたが、今度はその創価学会ママ軍団が園側に抗議する始末で…けど、迷惑を受けて居る園児と親が多いと言う事で学会ママの言い分を拒否し頑張ってくれました。
新興宗教をするのは個人の自由ですが、ママサークルや公園幼稚園での勧誘ってはっきり言って卑怯だし常識のかけらもないです。
勧誘されても無視より興味が無い、そして自分には先祖代々の新興宗教ではない宗派に属していると言う方が良いですよ。

No.21 08/10/26 12:56
匿名希望21 ( 20代 ♂ )

学会スレ立つと必ず3とか7みたいなワロスな奴でてくるね。

創価学会には絶対入りません。と言ってみては?そこで相手が離れたら、そこまでの関係だったっつーことで。

No.22 08/10/26 13:16
匿名希望3 

20番⤴有名な(笑)のおばさんですか??(笑)
勝手に有名扱いしないでくださいませ(笑)
主さん!嘘なスレだったわね⤵学会員に書かせて!また!罵倒が目的ですか!(笑)
しばらくしたら…削除去れます.沖の毒⤵(笑)

No.23 08/10/26 13:30

有名だから有名だっっつってんのに(笑)
あなた「学会」でタグ検索したら必ず出没してますよね
(笑)⬅だの⤴⤵だの駆使して。
一日中創価パトロールでもしてるの❓
信憑性が無いとか嘘だとか騒いで、肝心な事言わずどこのスレでも逃げてますよね❓んで都合悪くなれば削除ポチですもんね😂

No.24 08/10/26 13:32
匿名希望20 ( ♀ )

22番さん、もう止めましょうよ。
スレに対して答えれないばかりか主さんを中傷して…。
私は22番さんの事をおばさんなんて言ってませんよ。
被害妄想ですか?
ストレス発散の為にこのスレを使うのは創価学会信者以前の前な人間として最低です。
創価学会の教えが22番さんをそう言う狂気的行動に導いているのなら仕方ありませんがね。

No.25 08/10/26 13:45
悩める人6 

🐙22さん パトロールは夜勤じゃないの。創価の墓場に早く帰りなさい。ゾンビは昼間から出没しちゃ🙅。

No.27 08/10/26 14:23

3番やっちゃいましたね
何も書いてないのに自分から「おばさん」と名乗りましたね😂
他の散々な学会スレで意味不明な大暴れして
「おばさん」と言われてましたから。

有名人という意味はそういう事ですよ。

No.28 08/10/26 15:09
ようちゃん ( 30代 ♀ 18Vpc )

私が結婚する前まで、働いてた会社に3人学会に入ってる人、いて、一人は👪ぐるみで、入ってるのと、旦那の友達にも👪ぐるみで、二組が、宗教に入ってますが一度も勧誘された事、有りません😃
主さん。断ったりはっきり言っても聞いてくれないなら無視するのが一番ですね~☝
💿は、返す必要ないですから捨てちゃってください‼
もし💿の事聞かれたら「興味ないし要らないから捨てました」と、言えば良いんですよ」ドアノブは、本人に言っても聞いてくれないから👮に話をしてしてみたらどうですか~❓私の実家の方の小学校の通学路の方にエホバと言う宗教があって、🍖は食べてはいけない👪は何時も一緒で、離れてはいけないらしくて、泊まりで出張はしちゃいけないと聞いて、ビックリしましたね~😲

No.29 08/10/26 16:17
匿名希望29 

『学会に入って祈れば病気が治る』と精神的な病を抱えている友達に言い寄った学会の幹部の娘は同じ精神病。殴ってやろうかと思った。いつもは見向きもしないくせに選挙には笑顔で頼んでくる学会員。署名強要。断れば気にしないで!といいながら悪口。会合で会社欠席。よくマージンが入るから事務所行かなきゃって言ってたっけ。

関わりたくないです。

No.30 08/10/26 17:39
ようちゃん ( 30代 ♀ 18Vpc )

再レスです✨
🏠の妹は、東京の予備校に行くため、実家を離れて、埼玉県の大宮に独り暮らしをしているある日、声を掛けられて、大宮にある宗教にいましたが、そこは嫌いで、最初のころ一時は、同じく地元にもある所に通ってました入会してからすっかり別人になって変わってしまいました~
何で、、実家に戻ってきたのか分からないけど、各部屋、私の部屋もで、お皿に載せた塩を置いたりばら蒔いたり草やワラを燃やしたのを持ち歩いて煙を炊いていました😔
後は、拭いて欲しくない壁や 家具を拭きまくって👪皆、迷惑でした😭
お父さんは、本気で殺す事を考えていたけど実際は、殺すと、刑務所に入らないといけないからとお父さんから聞かされて、ビックリしましたね😲
宗教を遣るのは自由ですが、人に迷惑をかけないで、やってほしいですね~😔
勧誘するにしてもしつこく勧誘して欲しくないですよね~😔

No.31 08/10/27 00:02
お礼

みなさん、ありがとうございます‼※有名と言われてるレス荒らしさん以外です😄✋ 
人はいい方なんで、すごく先輩ママさんだから、慕ってる私でした…が、宗教だから、遊べないとかないです💦
幼稚園でも、そのママさんの子どもさんと、私達母子遊んでます😄子どもさんは、子どもさんと、割り切っていますし、学会の話がないなら、私は🆗なんです✨しかし、さまざまな会員さんがいらっしゃるのは、聞いてましたが、実体験話までありがとうございます✋辛かったですよね💦
苦情とか、学会とかには言うまで考えてませんでしたが、アドバイスありがとうございます! 
地域警察の方々とは、交流があるので、何かあったら、相談してみます😄 
子どもには、宗教がらみによる人の好き嫌い?!とか見せたり、したりはしないので大丈夫です😄
エホバの宗教も、一時期大変でしたが、何度もキッパリ断り、今のところ、静かです💦 
DVDは返却してね💕とメールが着てましたから…破棄できないです💦が、幼稚園で、返却しますとしたら、我が家に来るそうです😖
子ども、色々、心臓やら持病があり病院通いしてるからと、断りましたが、早く返してスッキリしたいです‼

No.32 08/10/27 01:36
悩める人32 ( ♀ )

私は皆さんと逆です今の家にこしてきてすぐ近所の若いお母さんが親しげに話しかけてきて、私も越してきたばかりで親しい人もいなかったし、子供も遊べるし喜んでいました幼稚園も一緒にしようなんていわれたり、ところが近所に違う方が越してこられ最初はみんなで公園で遊んだりしてましたが、ある日いきなり外で会ってもそっぽむかれたり挨拶はするけど みんなでこそこそと話していたり 明らかに何かいわれてるなとわかりました.理由はわかっています我が家に公明のポスターを貼ってからです.そのご急に態度が変わりました私が選挙や強引な勧誘嫌がらせを したならわかりますが 突然、幼稚園は別にしてといわれたり 無視したりって良くあんなにころっと変われるなと…あまりに学会被害がおおいのにもびっくりしてしまいましたが逆の立場で私のような村八分的にされる人間もいるんだという事実も知って下さい私の場合は幸い近所の他の方々は(学会以外の方々)よくしてくれるから助かってますが同じ幼稚園に行き子供がいじめられたらかわいそうなので今必死に違う幼稚園探しています彼女はやはり余程学会員に何かされたのかって思います

No.33 08/10/27 01:41

追伸
No.3さんのような意味不明な学会員さんのお陰で真面目な会員も同じ目でみられますから辞めてもらいたいです

被害にあわれた方々.私が言っても何の足しにもなりませんが申し訳ないです😢

No.34 08/10/27 03:14
匿名希望3 

楽しく愉快ですね(笑)
前のお通夜スレ!.あんち集合の場ではレスは…しらけムードとなり⤵さっさ幕下げて.批判混じりしたら…嬉しそうに書きますね(笑)
私は思うままの意見を言ってるのに…荒し扱い?⤵ちゃんと読んでるの…
それに主さん…いちいちスレ立て無くても自分で解決出来るのに不思議な人やね⤵…(笑)

No.35 08/10/27 03:50

あなた変ですよ?意味不明な文章
やめて下さいと私いいましたよね?
あなたもしかしてほんとは学会員ではなく学会を悪くみせる為にわざと参加してるの?そう思わせるような文章ですよ
もし正真正銘の学会員なら出てこないで‼

No.36 08/10/27 03:57

ごめんなさい 👆のレスは
(笑)⤴⤴のNo.3におくったものです

No.3さん 何が楽しく愉快ですね
なんですか?
私のレス内容ですか?? 逆にいじめられてる私が愉快ですか?
だとしたらあなたのような学会員が 一般人を苦しめるんでしょうね

私の周りにあなたのような婦人部がいたら おかしくなりますね

No.37 08/10/27 09:06
匿名希望3 

あの…32番さん!学会員なの?貴方に辞めてと言ったでしょって?どういう意味!正真正銘の学会員って何?私はアンチのアンチですよ(笑)
それにアンチに何言っても同じ!結局は次から次にケチを付けたいだけ!
また…貴方も言われるわよ!謝るんやなく上層部に話ししろってね!(笑)

No.38 08/10/27 10:05

No.3さんへ
32と35に書いてある私のレスをもう一度読んで下さい
それでも 意味わかりませんか?
アンチのアンチてなんですか?
学会員でないということですか?

私は別に叩かれてもかまいません
事実を述べたまでだし、

被害受けた方々に
開きなおって笑ってるあなたよりはましだと自分では思っています

上層部? わかりました 本部に言った時に
こういう事があるみたいです
と報告しておきます

申し訳ないなあという気持ちから
ごめんなさい
と謝る事はいけない事なのでしょうか??

No.39 08/10/27 12:10
お礼

>> 34 楽しく愉快ですね(笑) 前のお通夜スレ!.あんち集合の場ではレスは…しらけムードとなり⤵さっさ幕下げて.批判混じりしたら…嬉しそうに書きます… ありがとう😄あなたみたいな方に、スレあらわれないでね✋バイバイ

No.40 08/10/27 12:12
お礼

>> 36 ごめんなさい 👆のレスは (笑)⤴⤴のNo.3におくったものです No.3さん 何が楽しく愉快ですね なんですか? 私のレス内容ですか??… 大丈夫ですよ😄✋
真面目に、普通にしてる学会さん以外の、荒らし好きなそんな学会がらみの方に、態度改めて出なおしてもらいたいですよね‼

No.41 08/10/27 12:22
お礼

>> 32 私は皆さんと逆です今の家にこしてきてすぐ近所の若いお母さんが親しげに話しかけてきて、私も越してきたばかりで親しい人もいなかったし、子供も遊べ… ありがとうございます😄
公明党のポスターだけで、あったなら、その周りのママたちは、違う学会さんから、何かあったんでしょうかね…😞
だから、あなたみたいに、もし、お友達付き合いの方々に、強要しない、大人としてのやり方してる方々まで、地域から、そんなことあるの、上の方々、わかってほしいですね💦
あなたは、あなたで、普通に挨拶とかして、いつもどおりしていたらいいですよ😄もし、子どもさんを、いじめとかあえば、それを上の方々にも、伝えないと⤵周りのやり方によるものだと… 
学会って、やめにくいのですか?イマイチ、学会はわからないです😞例えば、神の教えとかなんとかの、宗教になるの? 
公明党はみな学会? 
学会がらみの公明党は、なにか利益になるの? 
ごめんなさい💦

No.42 08/10/27 12:28
匿名希望3 

32番さんも変💀それは…正義気取りで言ったらっしゃるのかしら(笑)
マジで笑ったわ⤴今までのスレやレスの内容!観て…真面目に答えて上げてるのに…(笑)私も上層部に連絡入れて置きます🙇

No.43 08/10/27 12:34

3にいわれたくない…お題目あげてる?
学会員同士で言い合いして醜いよ
っていわれちゃうよ…
あなたと一緒だと思われるのだけは
嫌だよ 変レスするな 学会のはじだから出ていけ

No.44 08/10/27 12:56
悩める人6 

3さん もし創価でしたら…創価の評判更に悪くなるよ…(笑)←人を喰った様な書き方にしか見えないな…。

No.46 08/10/27 17:43

以前から学会員による勧誘に悩まされていました。
やたらとうちの内情に詳しいと思っていたら…情報源は園のママ友だということが、今日判明しました。

旦那が単身赴任してること、こどもが軽い発達障害であることなどを全部話し、勧誘出来ると近所の学会員が判断したそうです。

園にお迎えに行った時にニコニコしながら伝えられました。

うちの近所の学会員は腐ってます。一部の人だけだといいますが、あまりにも「一部の人」が多すぎます。

主さんには、そんな人になってほしくないです。きっぱり断らないと恐ろしいですよ。

子供同士の付き合いは親の都合でやめさせることはないと思いますが、もしかしたら相手側から拒否されるかも知れません。
でも、これからの子供さんの長い人生の中で、最初は寂しい思いを経験してしまうかも知れませんが、マイナスになることはないと思います。

主さんが入信してしまったら、次はお子さんや旦那さんがターゲットになる可能性があることをよく考えて下さい。

長々と失礼しました。

No.47 08/10/27 21:16
悩める人6 

📱トップメニューから 池田大作の正体 検索可 信憑性高いと思います。

No.48 08/10/27 22:36

↑ 拝見しました。

背筋が凍りました。
怖いです。

日本の将来が不安になりました。

No.49 08/10/28 01:33
お礼

>> 46 以前から学会員による勧誘に悩まされていました。 やたらとうちの内情に詳しいと思っていたら…情報源は園のママ友だということが、今日判明しました… 大丈夫ですよ‼入信しません✨
ただ、ここまで、選挙になれば学会さんは、自分たち子どもを、オムツだけで連れてきて、幼稚園お迎えも遅刻し、身を削り、体調悪くなるママや、子どもも、気の毒だな…と思いながら、なにかそんなに利益あるの?とこちらで、話をしてるうちに気になってしまいました(//∀//)
私も私は、拒否しないけど、子どもの付き合いまで拒否されたら…、淋しいですが、それは、それと割り切りますね😄✋
私は宗教とか、興味ないけど、変な油断から、近寄られてしまうでしょうね⤵
反省😞
みなさん〔※一部以外🐱〕の、暖かい書き込みで、勇気を出せそうです‼
嫌がらせとか、怖いですが曖昧では、エスカレートすると余計後々が、厄介みたいですから、今のうちですね✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧