好きなの!❤

回答5 + お礼4 HIT数 1209 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/11/25 23:21(更新日時)

私は高校3年生です🍒

クラスに大好きな彼氏がいて、健全な付き合いをしています❤✨

付き合って2年ほどになりますが、未だに彼氏と話すだけで幸せになるし、朝おはよって言えただけで1日笑顔で過ごせます✨

でも彼も私も、相手に対する気持ちが大きすぎるために独占欲が強く、お互いが苦しい思いを抱えることも多くあります😢

もう受験目前で、お互いが難関大を目指しているだけに、しばらくはお互いがお互いのことを忘れて勉強に励みたいのですが、未だに勉強中に彼のことを思い出して集中できなくなることや、彼が女の子と少し話しただけで悲しくてずっと泣いてしまうこともあります😠

どうしたらこのジレンマから抜け出せるのでしょうか😢どなたかアドバイスお願いします😣

タグ

No.835661 08/11/24 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/24 20:11
匿名希望1 ( ♀ )

気持ちはわかるけど、嫉妬って相手を困らすだけだし相手が離れるかもしれない、今ここで嫉妬してて、もし彼にぶつけてしまったら彼は離れちゃうかもしれない昉
女の子と話ししてる姿を見て苦しむより彼が主サンから離れる方がよっぽど苦しいと思うよ
彼も頑張ってるんだから主サンも頑張って。

No.2 08/11/24 22:17
お礼

>> 1 やっぱり離れたら何倍も辛いですよね…💦
でも気持ちがふわふわして勉強が手につかなくて…
これで2人とも落ちたらって考えると本当に怖いです😢

No.3 08/11/24 22:26
匿名希望3 ( ♂ )

恋愛中であれば、そのような気持ちになるのも仕方ありませんね(^^)
が、今は主さんにとっても彼にとっても受験が一番大事ですよね?
主さんが受験よりも彼を選べるとしても、彼は果たしてそうなれると思いますか?
どうしても彼に目がいってしまうのであれば、お互いの為にも一度彼とじっくりと
話し合う機会を設けて、主さんの思いをぶつけて下さい。
そうすれば気持ち的に楽になれると思いますよ(^^)合格目指して頑張れ!!

No.4 08/11/24 22:53
お礼

>> 3 ありがとうございます😢❤❤

実はこの間、不安に思っていたことを全部頑張って伝えてみたんです😣
そしたら理解してくれて、📩もお互いに控えるようになりました✨
でも余計に、🏫で会うと気持ちがふわふわしてしまって😫✨

本当にばかですね😔

No.5 08/11/25 18:17
匿名希望3 ( ♂ )

いえいえ(^^)我慢が出来ないのであれば、彼にまたメールなりして
自分の気持ちを再度伝えた方が良いですよ(^^)
もちろん、受験の邪魔にならない程度や彼からみて主さんの気持ちが重く感じ
ないようにする等、気を付けなければならない点があると思いますが、
そこは、主さんが逆の立場になったらと思って考えれば難しくないと思いますよ。
彼が主さんのことを好きなのであれば、主さんの気持ちもちゃんと受け入れて
くれるはずですよ(^^)
今は辛いでしょうが、それを乗り切れば良いことが待ってますし、例えこのことで
彼との関係が・・・なったとしても、男は沢山いますし、これからも出会いは
あります。受験も人生で良い経験だと、後に感じることになるでしょうし、
主さんの今後の為にも良い経験だと思います。受験を楽しむ気持ちで春まで頑張りましょう(^_^)

No.6 08/11/25 22:16
うん娘。 ( 20代 ♀ jXVAw )

ををを!(゚ ω゚ )

凄いラブラブなんだね。

好きなら、彼の事を考えちゃうのは、悪くないと思うケド。。。

今よりも、将来を見据えた事を考えられてないと、恋愛も将来もうまくいかないと思う。

冷静さと情熱。プライドとプライベートは分けて考えましょう!!

No.7 08/11/25 23:05
お礼

>> 5 いえいえ(^^)我慢が出来ないのであれば、彼にまたメールなりして 自分の気持ちを再度伝えた方が良いですよ(^^) もちろん、受験の邪魔になら… ありがとうございます☺❤

彼の気持ちをちゃんと考えた上で、📩したり、話しかけたりすることにします😊🍒✨

私も受験は本当に頑張りたいし、今お返事を見てもっと頑張ろうと思えました😺❤

実際は1人だけど、心の中では2人で受験を乗り越えます!✏

No.8 08/11/25 23:10
お礼

>> 6 ををを!(゚ ω゚ ) 凄いラブラブなんだね。 好きなら、彼の事を考えちゃうのは、悪くないと思うケド。。。 今よりも、将来を見据えた事… ありがとうございます☺❤✨

『プライドとプライベートを分ける』って言葉にとても納得しました!!😣⭐

きっとこのままじゃ将来仕事に就いても中途半端になる気がしました!!😣⭐

どっちも上手く両立できるように、とりあえず勉強中は彼のことをシャットダウンする努力をします!🍒✨✊

No.9 08/11/25 23:21
匿名希望3 ( ♂ )

それなら良かったです(^_^)受験で例えダメだったとしても、そこで終わり
ではありませんし、受験だけが人生の全てではありません。
それに、彼も主さんのことがとても好きみたいなようですから、
彼を信じましょう!!ただ、勉強に集中出来ないのであれば、たまにはメールや
電話したりと言うのも良いと思います(^^)
我慢し過ぎると、色々な意味で却って良くないと思いますので、彼にメールしたく
なったら、しても良いと個人的には思います(^^)
私は今は、女子校(進学校)内で働いてますが、主さんと同じく頑張ってる彼女達に
私も良い影響を受けて、今は資格試験の勉強に取り組んでいます。
頑張れば、良いこと起きるよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧