私はどうしたら…長文です

回答6 + お礼8 HIT数 1591 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
08/11/01 16:59(更新日時)

初めて投稿します。 宜しくお願いします。
私は出来婚で結婚して7年目に入ります。相手は❌1で今、17歳になる女の子が元妻と暮らしています。私との出会いは離婚してから4年経った後です。
再婚してから姑とは自分の親以上に子供に会わせたり出かけたり仲良くしてました。楽しい思い出も沢山あります。姑は男性に依存する傾向にあり結婚3回していて少し鬱の傾向があり薬も飲んでます。(電話で毎日2時間位元妻の話や義父の話、お金の話など。)でも少しでも元気になればと思い、自分の親以上に子供に会わせたり大事にしていました。本当に私なりに仲良くしてたつもりです。お母さんなりに頑張って生きてきたと認めていました。時間帯でちょっと忙しいときは困るけど長電話自体は苦ではなかったです。その後事件が起こりました。続きます。

No.839091 08/10/30 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/30 18:38
お助け人1 

続きど~ぞ

No.2 08/10/30 18:54
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

どぞ😃

No.3 08/10/31 12:37
お礼

続きです

今から4年前位です。旅行に行く予定(夫婦仲が悪いので義理父の留守中内緒で4人で)があったのですが私が急遽行けなくなり、お金も勿体無いから親子水入らずで行く事になりました。夜出発してから2時間位して何故だか子供の様子がおかしくなり、目は虚ろで腫れてきて全身発疹が出て高熱が出ました。話が前後しますが、私の両親は旦那の事は認めていますが、彼の両親は常識がないと思っていて旦那や彼の両親の事は良い事しか言ってません。(結婚の過程で色々あり)だから私の両親に夜車で病院に連れて行ってって言ったら旦那が何故いないか聞かれるし子供がこんな状態なのに二人で旅行に行ってるなんて言えません。だから旦那に子供の顔を写メで送って、帰ってきて欲しいと伝えました。(近場だし、会社の旅行とかじゃないし子供を心配して帰って来てくれると信じていました。義母も母親だし。私なら旅行中でも子供がこんなんじゃ旅行どころではないし、心配で帰る。)続きます

No.4 08/10/31 12:38
お礼

続きです

そしたらメールだ電話だのやりとりになり、帰るような気はないようで『開いている病院はないの?』だの、『状態は?』だの『あそこの病院は診てくれると思うけど調べてみな!』だの濁され、しまいには『私は母子で全部ひとりで誰にも頼らないでやってきた。いちいちこんな事で何回も電話してこないで!』って本当に怒鳴られました。私も悔しくなって『お義母さんだって母親でしょ?孫が心配じゃないんですか?私だって母子なら自分でなんでも解決しなくちゃいけないかもしれないけど、私は母子じゃないんです。この子には父親がいるんです。協力しあうのが普通じゃないんですか?』って泣きました。そしたら『いつまでも平行線ね!もう電話しないで!』って切られて、私は今までのお義母さんへの気持ちが裏切られたようで号泣しました。女同士なんでも話せてたのに!って本当に悲しかった…。
もちろん一番の怒りは旦那へです。本当に最低だと思います。続きます。

No.5 08/10/31 12:44
お礼

長くてすみません
続きです

言い訳を聞くと、母親は今まで谷ばかりの人生で辛い思いばかりしてきた。朝から夜遅くまで働いてお金の苦労ばかり。思春期は苦労ばかりかけて母親とも出かけた事もない。旅行に連れて行ってあげた事もない。今回は初めての旅行でかなり楽しみにしてそうだった。私の両親は揃っててみんな仲良くて支えあって家族愛が溢れてるのに、うちの母親は誰も周りにいなくていつも寂しそう。だから強く帰りたいとは言えなかった…と。私は子供もこんなひどいし泣きながら実両親に電話しました。私も抑えられなくて全部両親に吐き出しました。両親はすぐに車で深夜病院へ連れて行ってくれ、入院になりました。
私はどうしても二人が許せず実家にそれから1ヶ月位帰りました。旦那は猛反省して、うちの両親にも『これからはあなたは守る家族がいる。誰をこれから一番に大事にしないといけないか考えなさい』って叱られ和解して戻りました。
でもあれから義母とは一言も口きいてないんです。私の事での揉め事ならまだ歩みよれるのですが、一番大事な子供の事なので、許せない気持ちがあります。同じ女なのに…。
もう一回続きます。

No.6 08/10/31 15:38
お礼

今では、私よりも旦那の方が私の両親を大事にしてくれてます。
なので今、義母に歩みよってない私はすごく酷いんじゃないか思いはじめました。でも同じ子供を持つ女&母親として許せない自分がいます。
旦那も『俺が全部悪いんだから私は気にしなくていいよ』って言いますが、私の家族や姉妹夫婦などでワイワイするとき、寂しそうな時があります。
私はこれからどうしたら…いいのでしょう。皆様のご意見を教えて下さい。

それから最近は義母と元妻が頻繁に飲みやカラオケに行ってるみたいでそれも気になります…。
長文読んで頂いて有り難うございました🙇

No.7 08/10/31 16:31
匿名希望7 

姑さんと仲良くしようと悩む必要ないと思います。主さんが許せない気持ち凄くよく分かります。

私も子供が🚑救急車で病院に運ばれたのに舅は
『たいした事はない。放って置けばいい』と言い放ち心配の言葉な何もなかったです💧
この件以外にも許せない事がありすぎて今は絶縁状態です💧

無理して仲良くしてもぎくしゃくしませんか❓

No.8 08/10/31 16:32
通行人8 ( 40代 ♀ )

あまり気にする事ないのでは❓お子さんの事が根底にあり、売り言葉に買い言葉‥
歩み寄ろうとしてもまた拒否されたら‥旦那さんがしっかりとあなた側についてくれるのだから、今はあまり義理母の事を気にしなくてもいいのでは❓
まず自分の家庭を大切にして下さいね…😊

No.9 08/10/31 16:48
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

気にすることはないですよ。うちも旦那❌イチで元嫁の家族が未だに出入りしているので(商売やってるのもある)もう一年以上行ってません。私はもう親が他界してるので最初仲良くしてたんですが、同居の兄嫁がイヤミ言うのと決定的だったのは、〇〇(旦那のこと)子供達には養育費払ってくれてるんでしょうね❓あなたの子供(娘は元旦那と暮らしてる)には払わなくていいんでしょ❓と言われた時点で私の中で、もう許されませんでした。これからも付き合っていくつもりはありません😔 旦那も話し合って行かなくても良いという話しになりましたから、いないものと思っています。後は主さんの気持ち次第ですが、お互い許せる気持ちになった時に行けるように、先ずは夫婦間を大切に生活していきましょうね😊

No.10 08/11/01 07:42
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私は旦那さん、姑さんの気持ち少し分かるかも…まだ子供がいないからかな❓
写メ撮ったり、電話している間に子供の様態は悪くなるのでは❓そんなやりとりしてる場合で無く直ぐに病院つれていって受診結果を連絡したほうがよかったんじゃないかな❓そこで旦那が帰ってくるって言ったら待ってる間に子供が急変したらどうしてました❓
あなたは両親とのいざこざばかり考えて子供のことは後のようなスレに聞こえました。ごめんなさいね。キツイこと言ってしまって…なぜか黙っていられませんでした。

No.11 08/11/01 16:44
お礼

>> 7 姑さんと仲良くしようと悩む必要ないと思います。主さんが許せない気持ち凄くよく分かります。 私も子供が🚑救急車で病院に運ばれたのに舅は 『た… お返事有り難うございます。初めてスレ立てましたが聞いて下さる方がいて、嬉しかったです。

絶縁状態ですか…⤵うちも今はそうです。
ストレス溜まりますよね😢でも、やっぱり子供を同じ位大事にしてもらえないのなら、しょうがないと思ってしまう私は冷たいのですかね…⤵⤵

No.12 08/11/01 16:50
お礼

>> 8 あまり気にする事ないのでは❓お子さんの事が根底にあり、売り言葉に買い言葉‥ 歩み寄ろうとしてもまた拒否されたら‥旦那さんがしっかりとあなた側… 相談のって頂き有り難うございます😊
あまり気にしないで良いって言ってもらい、なんだか少し肩の荷が下りました。もうあれから大分時間が経ってしまって、どうしたらいいのか分からなくなっていました💧でも今はまだこの状態で考えていこうと決心できました。有り難うございました😊

No.13 08/11/01 16:54
お礼

>> 9 気にすることはないですよ。うちも旦那❌イチで元嫁の家族が未だに出入りしているので(商売やってるのもある)もう一年以上行ってません。私はもう親… アドバイスありがとうございます😊
元妻の出入り、しょうがない事情があるにせよ本当に嫌ですね…。しかも養育費の件⤵
私も旦那が関わらなくていいよって言ってくれてるのでもう少しこのままでいようと思います。まずは夫婦が仲良くしてないと☝
これからお互いに頑張っていきましょうね💪ありがとうございます。

No.14 08/11/01 16:59
お礼

>> 10 私は旦那さん、姑さんの気持ち少し分かるかも…まだ子供がいないからかな❓ 写メ撮ったり、電話している間に子供の様態は悪くなるのでは❓そんなやり… 相談のって頂いて有り難うございます。
いいえ、厳しいレスありがとうございます。なんだか、ハッとした自分がいます。もう大分前の事とはいえ、自分の気持ちが興奮しすぎてた気がします💧💧たしかにタクシーでもなんでも病院に行くのが一番だったんですが、帰ってこない…という現実が一番だった気がしてきました⤵子供が大事なんていってダメな母親になってました⤵⤵😩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧