とりあえずの応急処置ってか…?😢
夕べ~昨夜~の首相の景気経済対策についての会見をニュースで見ました。まぁ言わんとするのは判るけど、街頭インタビューでの通行人の話のように「期待出来ない」し空振りだと思います。😢 4人家族に\6万円支給って言うけど、6万円を4等分すると、約\14000!⤵😚それにその前に言った一世帯当たり3万8千円は,まさに例えるなら「焼け石に水」です。しかも,(あの公言を聴いた時点では「チッマジかよ(-"-;)」とムカついたけど、今日のニュースではやはり増税はムリだと悟って半日で撤回らしいのでホッとした)事もあろうに、ただでさえ~世界金融危機がなくとも~,不景気なご時世に増税しようとしたんだからね😣景気が悪い=税金🆙短絡的思考 もっと頭を働かせろよって言いたいです。
No.841175 2008/10/31 22:43(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
すいません。言葉不足で😫
私が余計苦しくなると思い納得したのはテレビで言ってた現金か金券による支給の事です。
支給する額より支給するまでの費用の方が倍の額で一時的に経済効果は出るかもしれませんが、その後に影響はされないむしろ、赤字になると思い、そう思うとレスしました。
上記に、思い書いた事もテレビに出てた政治家も同じ事言ってたので、ちょっとびっくりしました😃
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧