注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

友達が長く続かない

回答1 + お礼1 HIT数 2347 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/11/29 21:07(更新日時)

女友達と長く続きません。例えばとっても仲良しになってつい相手と喧嘩したら、私は数日すると反省して自分もいけなかったと思って「ごめんなさい」って何回か連絡するのですが相手からは音信不通で連絡なかったりします。私にとっては喧嘩はお互い様が原因だと思っているのですが😥
また、仲良しになって相手から「旅行いこう」とか「家に遊びに来て」とか誘われたのでその気になって準備してると相手から当日になってドタキャン。しかもメールで😥。
都合が悪かったんだなと諦めて、相手からまた別の日に提案されてまた当日になるとまたドタキャン。音信不通。

など仲良しになった子、何人かにされて悲しいです。

でも自分としてはせっかく仲良くなったのだから仲直りしたいのですが、連絡ないし、自分から連絡するのも迷惑かな?と思って気持ちがひけるし、正直しゃくだし、相手から連絡ないのも悲しいです。それまでの人って切り捨てるのも悲しいです。 そんな事が続くと他人と心の距離縮めて仲良くなるのが怖くて😣
私はどうしたらよいでしょうか。

No.845019 08/11/29 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/29 20:34
ハルレイ ( q7usc )

例えば友達10人いたら、10人と常に仲良くなくたっていいんです。
10人いれば、いろんな性格の子がいますよね。
一人一人の性格をよく理解して付き合えばいいんですよ!

その中にはドタキャンをする子だってもちろんいるし、そういう子は他でもドタキャンしてると思いますよ?

そういう子だけどこれからも付き合っていきたいならば、期待しないで付き合うことです。

私だったら旅行ドタキャンされちゃったらもう二度と行くもんかってなっちゃいますけどね。
そういう子は切るんじゃなくて、付き合いを減らしてけば、付き合いがもっと楽になると思いますよ!

No.2 08/11/29 21:07
お礼

ありがとうございます。

そういう性格の子なのかもしれませんね。 私だけではなくて他の子にもしてるってことですね。
なんかドタキャンとか喧嘩した時相手が謝ってるのに音信不通にするとか「自己中」な性格?って今フッと思ってしまいました。
でも行きたくないのに無理に旅行に一緒に行かれても困るし、喧嘩して許せないのに許したふりされるのも困るので、彼女たちの自由でいっかって思いました。

切るのではなくて、
何となく繋がってる感じでいいですよね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧