自営業・車屋さん
高校に行かず飲食店で4時間~8時間勤務週4日~6日程度でアルバイトしてます。
小学校からの夢何ですが成人したら小さい車屋さんを経営したいなと考えてます。
主に業者オークションからの仕入れで販売のみを考えてます。整備は外注でしようと思ってます。
まず何が必要なんでしょうか?
アルバイトをする前は知り合いの板金・塗装屋さんで働いてましたがやはり整備等より車を業者オークションから仕入れて売るのが良いと考えてます。
何が必要なのかアドバイスをお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
整備は外注ということは、そこで整備を頼むと高くつくということになりませんか?
整備に対する儲けは度外視するなら別ですが。
消費者として、売りっぱなしでアフターサービスが疎かであると、二度と利用する気がなくなります。
私の車は平行輸入でやっと手に入れたものだけど、当初と話が食い違い、かなり大変な思いをしてます。
いきなり経営者は、マズ無理。今の思いのタケをぶつけ主さんの情熱、熱意を理解する経営者の元で、小さな中古車屋などで少なくとも3~4年位の修行、見習いが必要。登録業務や納車業務、保証、清掃、クレーム処理等覚え独立した際に全てひとりで完璧にこなせる様にしましょう。ただ夢を壊す様で心苦しいですが、この業界ホント斜陽産業ですよ。自分は20年前に5年間、自動車部品商の営業をやってましたが、中古車店が主な得意先でしたが、その時から20年間生き残っている車屋は5%あるか?無いかですよ。
4は何故に、この自分をプーと決め付ける?人の職業は様々で時間の拘束、勤務時間帯により暇や、ロムれる時間がある人間はいるぞ😜自分の薄っぺらな価値観で人にプーだの中傷するな!しかしお前のレスはありきたりで薄っぺらなレスだな!その割にえおらそうだし(笑)まあケンカ売るならほかでやれ😜
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧