注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

🆘ハンパない乾燥肌🆘

回答6 + お礼6 HIT数 2335 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
09/01/06 12:41(更新日時)

ハンパない乾燥肌で悩んでいます😢
アトピーなので超ー敏感肌です。
髪が触れるだけで痒いほどです。
自分なりに対策として、毎日、コラーゲンドリンク(フラコラ500)+サプリでヒアルロン酸+ビタミンB群+ビタミンEも飲んでいます。
基礎化粧品も高保湿化粧水+ヒアルロン酸原液+クリーム+乳液(セラミド配合)+時々パックもしていてエステにも通っていました💆
しかし、乾燥が改善されません。
ヴァセリンも付けます。
さすがに、皮めくれはマシになりましたが、ファンデーションを塗るとすぐにガサガサのシワシワで自分で肌水分が蒸発していくのを実感出来るほどで、ヒリヒリします😩⤵⤵
艶なんてありません。皮めくれちゃうし全然のってなく汚いです😠
化粧しないのが一番良いのでしょうけど、年齢的にもそれは…💧💧
一応、出来る限りの事はしているつもりなんですが、改善されず悩んでいます😔
お肌に詳しい方なにかアドレスください🙏🙏🙏🙏
ちなみにステロイド軟膏は避けたいです。宜しくお願いします!!

No.854403 09/01/05 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/05 04:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

対策は色々しすぎると、あわなかったり、しなくなった時の反動があったり、肌の甘やかしすぎだったり、肌が自分で潤おうとする力が弱くなったりで、あまりよくないと聞きました。
色々試すのも大切ですが、もう少し調べて、外部からの対策は自分にあったものだけを、出来るだけ最低限におさえることをおすすめします。
あとは食事や睡眠時間、生活バランスなどからもまだまだ改善の余地があると思います。

健康な肌重視のメイクアップアーティストさんの本などは参考になりますよ!

No.2 09/01/05 05:25
匿名希望2 ( ♀ )

もう少しシンプルな方法を試したほうが良いかも知れません😥
アトピーだと普通の人より合う合わないが激しいですから、なんにでも手を出さず自分に合うもの一本にしぼりましょう‼
私もアトピーで何年か前までものすごい乾燥、敏感肌でした
とにかく化粧水を保湿重視なものにしました
オススメは無印の化粧水、オードムーゲ、米ぬか化粧水…だったかな?すごくとろみがあるやつです
いずれもコットンで丁寧に‼
あくまで私の場合ですので、参考程度に…

No.3 09/01/05 05:36
通行人3 ( ♀ )

皮膚科で相談はしてないんですか?
こんな所で素人の意見聞いて、悪化したらどうするの?

No.4 09/01/05 13:54
お礼

>> 1 対策は色々しすぎると、あわなかったり、しなくなった時の反動があったり、肌の甘やかしすぎだったり、肌が自分で潤おうとする力が弱くなったりで、あ… レスありがとうございました🙌
ヤッパお手入れしすぎですかね💦
エステは余計に肌荒れするので最近辞めました😠
基礎化粧品もただ潤いを与えるだけではなく自分で肌を元気にする自活をコンセプトにした化粧品を使っていて元と比較したらかなり改善されています。
しかし、ファンデつけるとしょぼしょぼ~シワシワ~😨とても25歳になりたての肌ではないです😠
やっぱりファンデはやめるべきでしょうか?
睡眠は十分過ぎるほどとってます😪
やっぱり食生活の見直しですねー😔

No.5 09/01/05 14:05
お礼

>> 2 もう少しシンプルな方法を試したほうが良いかも知れません😥 アトピーだと普通の人より合う合わないが激しいですから、なんにでも手を出さず自分に合… レスありがとうございました。
やっぱり手出しすぎですね💦
アレもダメ!コレもダメ!とジプシーしていて気がつけばこんなにも💦
お金かかるし面倒だし大変です😢
@コスメでも高評価の無印の化粧水は次試してみる予定です✨
色々情報下さってありがとうございました。

No.6 09/01/05 14:11
お礼

>> 3 皮膚科で相談はしてないんですか? こんな所で素人の意見聞いて、悪化したらどうするの? ありがとうございます。
病院いけば一番いいのは分かりますが、
自分もアトピー歴がかなり長い為病院でどんな処方がされるか大体予想出来ます。
なので、病院は避けてます。

No.7 09/01/05 16:28
匿名希望7 

馬油はどうでしょうか
使用方法を守れば
馬油と精製水でかなり改善されないかな
私は無印化粧水ダメでした。
保存料入っていたせいかぴりぴりしちゃいました。
今は塩とバラ水配合の化粧水使っています。

No.8 09/01/05 17:47
通行人8 ( 20代 ♀ )

ファンデーションでは無くパウダーを使用しては?私も今の時期は乾燥するのでファンデーションは避けています😥
化粧下地は、しっとりのカバー力はあまり無いものの上に、マッドなカバー力はあるけど乾燥するのを重ねてます😃💧更に、マッドな物には美容液も手で混ぜます💦
主さんに合うかは分かりませんが、ファンデーションのみに頼るよりも下地をしっかり保湿出来る物にするのも一つの方法かと😥

No.9 09/01/06 02:27
通行人9 ( ♀ )

もしかしたら使った事あるかもしれないけど、皮膚科でアクセーヌのサンプルもらって試したら良かったですよ。アトピー肌用のでした。

No.10 09/01/06 12:17
お礼

>> 7 馬油はどうでしょうか 使用方法を守れば 馬油と精製水でかなり改善されないかな 私は無印化粧水ダメでした。 保存料入っていたせいかぴりぴりしち… レスありがとうございます。
馬油はいいと聞きますよね✨
確かワセリンより良いんですよね☺
むか~し使った事あったような?
よさげな馬油また探して試してみますね😊
無印合いませんでしたか…💧
安くてお肌に良いものに出会いたいですね😊
情報ありがとうございました。

No.11 09/01/06 12:37
お礼

>> 8 ファンデーションでは無くパウダーを使用しては?私も今の時期は乾燥するのでファンデーションは避けています😥 化粧下地は、しっとりのカバー力はあ… 細かい指導ありがとうございます✨
私、実はファンデ歴一年未満なんです😣
そんなに詳しくなくて💦
恥ずかしながら、最近になってやっと下地の大切が分かり 、今探してるところです✨
普段は多少のカバー力もあるフェイスパウダー?のみです💖
ファンデだとシワがクッキリに😭
でも気合いを入れた時はリキッドやゆるいタイプのものに乳液を混ぜたりしています。
でも美容液の方が断然良さそうですね☺✨
試してみます♪

ありがとうございました💖

No.12 09/01/06 12:41
お礼

>> 9 もしかしたら使った事あるかもしれないけど、皮膚科でアクセーヌのサンプルもらって試したら良かったですよ。アトピー肌用のでした。 いえまだ試していません😁
アクセーヌ最近よく耳にします✨
アトピー肌用があるなんて知りませんでした😲
ちょっと期待できそうですね⤴⤴

探します!
ありがとうございました💖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧