○○オークションで落札入金したが
高校生の息子が電子辞書を○○オークションで落札して現金を郵便局振り込みで出品者の通帳に振り込みました💧出品者に振り込み完了したことも連絡しています商品を発送はヤマト運輸や郵便局ゆうパックでお願いしました。しかし一週間過ぎても品物が届きません。代引きを選択しましたが出品者が代引きは拒否する人が多い為に駄目ですと言われました
携帯○○オークションの会社に問い合わせしましたが、出品者と落札者で話し合い決めてくれとメールが来ました。出品者は音信不通です。ヤマト運輸営業所や本社、郵便局に確認しましたが、荷物は扱っていないと返事が来ました。現金は諦めるしかないですか?警察に相談した方が良いでしょうか?よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
そういうリスクもあるから今度からは必ず評価を確認してくださいね。
たぶん一番効くのは揺さぶりメールです。
【○○と申します。再三連絡をしましたが一向に連絡が取れず、代金振込済みの商品も届きません。最終警告です。2008年12月12日午後5時までに送り状控えの送り先住所と受付番号が見える画像を送ってください。そして直ぐに商品を発送してください。尚、期日までにメールの画像が来ない場合は即詐欺事件で届けを出します。オークション管理先と携帯会社には既に相談済みです。】
これを本人に送ることと評価欄にも載せてください。
たぶん送ってきますよ。
15000円でも詐欺は詐欺です。
相手との連絡手段はメールのみですか?
電話番号は聞いてないのですか?
警察に被害を届け、相手住所に内容証明を送り被害届を出したことを伝えて下さい。
実在しない住所(人物)なら、内容証明は戻ってきてしまいますが。
携帯オークションで落札して代引きができないなら、相手の電話番号を聞いて入金前に最低1度は電話で直に話すべきです。
③さんありがとうございます。代引き扱いできない出品者だけは取引するじゃないと息子に言っていました💧詳しく教えてくださりありがとうございます。今日を息子に言って③さんが教えてくれた内容を出品者にメールを送ってみます💦本当にご親切に教えて頂きありがとうございます。助かりました🙇
私も某オークションでプレステ2を6千円で落札して先振りしましたが、商品が送られて来ませんでした。住所もよく見たら、大阪市梅田区(梅田区なんて住所はない)になっていましたし、あぁ、騙されたなぁと思いました。その時も、代引きはダメだと言われましたよ。それから警察に行って、被害届を出しましたよ。でも、結局泣き寝入りしました。代引きを拒む人との取り引きは、しない方がいいんだな と学びました
⑦さんたいへんでしたね、振り込みしたお金は返金されなかったですね。やっぱり代引き拒否される出品者は取引しない方が良いですね 私も勉強になりました私もハンドメイドを出品者ですが、落札者に代引き拒否をされたことが何度かありました。やっぱり電気製品はオークションよりもお店で購入した方が良いですね。今日を息子と相談して警察に被害届けを出してきます。高い授業料だったと諦めるしかないですね。⑦さん回答ありがとうございました
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧