声優さんになりたいけど……

回答4 + お礼0 HIT数 730 あ+ あ-


2008/12/09 21:34(更新日時)

私は今保育科の短大に通っています。ですが卒業しても保育士や幼稚園教諭にはなりません😥
文学部に行きたいので、将来はやっぱり司書や博物館学芸員かなぁなんて思っていました。
もう幼い時の様に「これになりたい‼」っていうのはなくて💧😢

ですが、ここ最近声優さんに憧れを抱き始めました。
でも、ただでさえ進路の変更は家族に言いにくいのに、声優という成功するか分からないとても不安定な職業は尚更言いにくいです……💧
それに私の声はアニメ声でもないですし……。
どうしたら良いのでしょう。やはり諦めた方が良いのでしょうか。

No.855117 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

声優学校ありますよ♪
ただし声優になるのにはオーディション片っ端受けないと
声優になれても食べてはいけません。
声優だけで生活出来る人は一握り。

No.2

その程度の曖昧な考えで芸能界はムリです…


一般職をオススメします!

🌠

No.3

保育系の仕事がどうしても嫌なら普通のOLなどになるしかないのでは?ご自分でわかってるとは思いますけどご希望の仕事はどれも現実味ないですよね?どうしても諦められないなら働きながら学校行き直すとかじゃないですか?その覚悟があったとしても叶うとは言い切れないものだと思いますが。

No.4

私は今、通信制の大学に通ってますが、演劇が大好きで今度劇団に入団しようかと思ってます。

声優というのは声もありますけど演技もありますよね。私も一時期憧れてました。

主さんがやりたいと思ったら体験入学とかにいってみてはどうでしょうか?

明確にやる気がないと、どの職業もきついと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧