全ての悩みを吹っ飛ばす真理が浮かんだ!
どんな悩みも宇宙の歴史と比較すれば、大したことない。
星が生まれて死滅するような、とてつもない時間の中で、人間の一生などほんの一瞬だろ。
超でかい銀河にある小さな星に寄生する、すぐ死ぬような小さな生命が悩みをもったところで、宇宙は何も気づかず、何の影響もない。
そう考えると、気持ちが楽になりませぬか?
新しい回答の受付は終了しました
私はちょっとわかります!
悩んでるときは本当に落ちて考えるのだけど
ふと、宇宙から見たらどーでもいいことじゃん!
って思ったら、なんだか気持ちが軽くなりました。
それで前向きになれるならいいですよね♪
いいたいことはわかるけどそれって現実逃避と同じ事
上を見れば大きな空で自分が小さく感じるけど、そんなのはほんの一瞬。下を向けばまたその悩みはそっくりそのままあるんだし
ちっさな世界だけど結局そこが自分の全てな訳でしょ💧
宇宙は感情を持ってないけど 人間は感情を沢山持ってるんですよ😿😿💡
私もたまに大きさで比較するコトもありますが そんなことで悩みを吹っ切れる程 世の中甘くありません‼ 大きさだけで悩みが無くなったらメッチャ楽ですね🎵☺
それも悩みを軽減させるのに有効的な考え方の一つだと思います。
これは現実逃避になるんですかね?宇宙の歴史から見たら、やっぱり人生なんてほんの一瞬の出来事ですよね。これは単なる事実の話をしているだけで、別に大した話じゃないと思います。
逆に悩みの方が現実的じゃないですよね。殆どが妄想ですから。ある事ない事考え過ぎて勝手に悩んでるだけですもんね。
私の場合は『どうせいつか死ぬんだから』という事を考えたら気が楽になったという経験があります。どう生きたって最後には死ぬんだから、全ては無意味だし虚しいものだなと。だったら逆に悩むだけ損だなと思ったんです。
私たちがどう生きようが死のうが、宇宙の目から見たら別に屁でもない話であって、そう考えると生きる事に何かこだわりを持ったり執着したりする事もないし、とても肩の荷が降りたような気がします。
いつか死ぬというのも単なる事実の話ですけど、この事実というのをキチッと見る事が、意外と悩みを軽減させるのに大切なんじゃないかと思いますね。
悩みと対象の差が大きすぎる😱
主さんは大物🎊
私の今のところ最上級のぶっ飛ばしは🎊
10年前の悩みはなんだ‼
死にたい悩み❓なら死ねるって❓無理‼だったら死ぬ気で全部捨てちまえ🎆
こんなん😂
小物だからこれくらいで解消できる悩みなの👌
おぉ!とりあえずレスしてくれた全員にお礼しよう。
レスありがとうございます!!
まったく批判的な意見が多くて、俺が悩んだわ。(この俺の悩み、宇宙が解決してくれなかったぞ!)
…悩みと宇宙は関係ないよ。知ってたよ。ほんと。
しかし、考え方一つで気持ちは変わるだろ?それと、俺が宇宙好きってことを伝えたかったわけ。
みんな悲観的だからそこに俺が一石を投じたら、この有り様だよ。
あっ、皆のレス読んでたら、書きたいネタ二つ浮かんだ💡
また今度書くわ。
(1日でレス26か。
いいスレ立てちゃったなぁ🐸)
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧