不幸って何ですか?

回答6 + お礼5 HIT数 1868 あ+ あ-


2009/01/12 21:27(更新日時)

私は不幸です。
幸せだと自分に言い聞かせても、もう無理です。

実父は私が生まれる前に先天性心疾患で亡くなり、実母は私が3歳の時に過労で亡くなりました。
小学校2年生まで施設で暮らし、その後は養子になりました。
養父は中2の時に大腸癌で亡くなりました。
最愛の養母も2年前父と同じ大腸癌で亡くなりました。

そして私は一か月前、多発性骨髄腫と診断されました。
もともと私は父の遺伝で先天性心疾患だったので、私も長く生きられないかもしれないと心の奥で思ってはいましたが、さすがに違う病気となるとショックで、今度どうやって生きていけばいいのか、不安でしょうがありません。

板違いかもしれませんが、多発性骨髄腫についてご存じの方、この病気の治癒率を教えて下さい。

No.863012 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その病気を、携帯で調べてみました。
たくさんの情報が出てきましたので、一度調べてみたらどうでしょうか?

何て言葉をかけていいのか、わからなくて…

主さんに、いつか幸せが来ることを
願っています。

No.2

現役の医師が質問や悩みに答えてくれるサイトがあります。月額315円です。一度相談されてはどうですか?

No.3

一括ですみません。

こんなところで、相談するなって感じですよね…。
こんな私にかまっていただいてありがとうございました。

No.4

少しでも、力になれることがあれば、いつでも相談して大丈夫なのですよ😊

無力な私だけど、少しでも、主さんの役に立てたらいいなと思いますよ😊

No.5

>> 4 ありがとうございます。

私、暗くて親身になってくれる友達もいなかったから……すごく嬉しいです。
家族もいないから、病院で独りぼっちで寂しくて。

No.6

それは悲しいですね😢

主さんの近くに私がいれば、友達になって支えてあげられたのに
そういう運命でなかったことが残念でなりません。

No.7

>> 6 ありがとうございます。

多発性骨髄腫の治癒率を調べました。
担当の先生は聞いても曖昧にしか言ってくれないから。
生存期間3~4年だそうです。
肉親も20代で死んでるから、まぁ良いかなって…。
皆死んじゃったから、もう生きててもしょうがないなって、不思議と冷静になってしまう自分が悲しいです…。

No.8

こんな所で相談するなとは言っていません。私には教えられない(わからない)ので、あなたの質問に答えてくれそうなサイトがあると言ったんです。

No.9

主さん、辛いですね。私には貴女と同じ歳の息子がいます。私自身の小さい頃の境遇が貴女と似ていてレスせずにはいられませんでした。涙がでました。今後のこともあるでしょうから事情を話して保健所とかに相談などできないものでしょうか。今は辛いでしょうが、先のことなんて、まだまだわからない…。どうか希望は棄てずに、頑張って下さい。支えになって下さる方が近くに現れますように猤 陰ながら応援しています。

No.10

>> 8 こんな所で相談するなとは言っていません。私には教えられない(わからない)ので、あなたの質問に答えてくれそうなサイトがあると言ったんです。 ごめんなさい。
嫌味を言った訳ではないんです。
自分で調べればいい話なのに、馬鹿だなぁって…。
レスありがとうございました。

No.11

>> 9 主さん、辛いですね。私には貴女と同じ歳の息子がいます。私自身の小さい頃の境遇が貴女と似ていてレスせずにはいられませんでした。涙がでました。今… 同じなんですか。
私と同じような境遇の人がいるだけで、ホッとする…って言ったら失礼ですが、なんか、少し落ち着きました。

相談の方は、昔から病院に通っていたので、その担当医の先生や高校の頃お世話になった先生が、いろいろやってくれました。
本当に迷惑ばっかりかけてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧