最低な父親…

回答1 + お礼0 HIT数 1018 あ+ あ-

冬唏( 16 ♀ BPLTw )
08/12/18 23:59(更新日時)

父親は精神病ですぐに怒り理由もなしに苛々し無茶苦茶な事をして物を壊し怒りだすと理屈ばかりで話す勢いも尋常ではなく20分は黙りません。最近は会社に行っても仕事もせず母親に八つ当たりで電話をかけて「しんどい」「変わりに働け」等と訳の分からない事を言い出します。昨日は「仕事辞めるからお前どこかで正社員になって変わりに稼げ。俺は昼間図書館行ったり精神病だから病院いったりぼーっとしたりする」と訳の分からない事を言い出しました。恐慌になるかもと言われている今、専業主婦だった母に正社員なんて無理な話。父の会社は一年前に自分で立ち上げたものでまだ銀行に何千万も借金をしている状況で仕事を辞めると私達の家も土地も売り払わなくてはなりません。私は今高校生なのですがこのままだと大学はおろか高校も無事卒業出来るか分かりません。母親も父親に愛想はつきているのですが父親が口癖の様に言う「精神病だから仕方がない」という言葉と私の学費の事などを考えて離婚せずにいます。私から見るとそんな母親を見るのは辛いし母親は何年もこのような状況が続いてストレスから病気になったりしています。私は別れた方が良いと言っているのですがどうしたら良いでしょうか

タグ

No.868220 08/12/17 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/12/18 23:59
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

お父さんを、一度精神科のお医者さんに見てもらった方がいいと思いますが、それが無理で、あなたがお母さんのことを助けてこれから生きていく覚悟があるなら、お父さんの会社のために借りた借金があなた達にふりかかる前に別れるように、お母さんと話し合った方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧