注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

17歳の妊娠……

回答50 + お礼4 HIT数 6499 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/01/15 03:06(更新日時)

妹【17歳】が妊娠しました…いま3ヶ月です。私と妹の両親は、去年 事故で他界して私が母親代わりです。相手は24歳で、働いておらず、言葉使いも悪いです…平気で夜中でも連れ回したり、父親には不向きです😥妊娠報告の時は、こいつが妊娠した。超うけねー? 何、その言い方😣しかも、その親はいくら出せばお気に召しますか❓…… 妹は、シングルマザーでも良いから産みたいと言いますが、私も旦那も反対です。認知も養育費も貯金も無いのに😥妹は、働いて返すから貸して、どうしても産みたいと言います😥😥皆さんなら産む許可しますか❓結婚は絶対させません😣挨拶も出来ない仕事は続かない、親のすねかじり そんな男は不要😣私としては将来、妹が苦労すると思い、正直 おろして欲しいです。やっぱり冷たいかな…

No.868242 09/01/14 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 09/01/14 08:18
お礼

一括になりすみません。妹も悪いのはもちろんです。一度、弁護士に相談した方が良いですよね😥私も出産経験が無くて、何にいくらかかるのかが分かりません。友人に気いたら、出産に50万 検診に1万~3万かかると聞きました……それ以外にも、紙オムツやほ乳瓶、服なども必要だし高校も辞めないといけないし😥😥色々、問題がありますね…私もあまり貯金が無くて、お金については旦那に頼るしか無いので一度、話し合ってみます。今日にでも市役所の福祉課でいくらかかるのか、聞いて妹に言ってみます。

No.18 09/01/14 10:26
お礼

一緒に住んでて、きちんと監督できなくてダメな姉です。やっぱり甘いですよね😥さっき、付いて行くから市役所にどれくらいかかるか聞きに行こう。それとも、1人で産んで育てるなら1人で行く❓と聞いたら、うるさい❗❗どうせ殺す気なんでしょ😠携帯を取り上げたせいか機嫌が悪く部屋に閉じこもってしまいました… やはり内緒で市役所に聞きに言ってきます。妹は、両親の保険金で何とかなる、姉が1人占めして豪遊してるとでも思ってるのかもしれません…叔母や旦那と話し合って、それからもう一度、話をしてみます。

No.34 09/01/14 17:32
お礼

一括になりすみません。叔母と妹が修羅場となっています😥相手の親と彼もよんで、どうするのかを話し合いました…相手の親は、いくらがいいですか❓の一点張りだし、彼は子供なんていらない😠じゃぁするな❗❗とついつい言ってしまいました。そして、産むか分かりませんが、私と妹が産まれた産婦人科へ行き出産のリスクなどを話してもらい、親へ同意を得て抱っこもさせてもらいました。この重い命を本当に守れるのかと…いついらか拾ってきた子犬のように、飽きたからって育児放棄は出来ない。いくらかかるか話しました。妹は、産むもん❗❗私の子だもん❗❗叔母は絶対、許さない…彼はいらない…赤ちゃんが可哀想で可哀想で😭😭弁護士は訴訟をおこせばお金とれますよ❗❗被害届出せば逮捕される可能性がありますが本人が被害と感じ無い限り成立しないし法廷にも出ないといけない。犯されたと主張を認めさせるには、おろした方が良いかもと色々、難しい事を言っており市役所にも妹をつれて行き話を聞いてきました。市内には、1歳児からしか預けれる保育園しか無いとの事でした。旦那が帰ってきてまた話し合うことにします…

No.47 09/01/14 22:12
お礼

今日しか仕事の休みがとれなくて慌てて回ってきました…叔母は連絡したらすっ飛んでくるし修羅場にはなるわ、叔母がカンカンに怒って、相手の親を今すぐ来させなさい❗❗とさらに騒動になっちゃいました😥 最初は叔母の家にいたのですが、叔母は厳しい人で1週間も持たずに帰って来ました😥旦那も、おろすように説得してます。お金は働いて返すから❗❗とか、親の保険金があるくせにとか色々、言ってます😥働くって、短期1ヶ月のアルバイトも3日で辞めたのに……大きくなるにつれてやっぱりお金いりますよね😥私の友達も16歳で出産してる子がいて、すっごく苦労してると聞き不安になってます…明日か明後日には、その子も来て話してみるよとは言ってくれてます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧