交通事故

回答6 + お礼2 HIT数 1216 あ+ あ-


2009/01/18 10:20(更新日時)

正月にスノボーに行き、スキー場で事故に会いました。私がゲレンデ場で止まっいると、スキーヤーの方が追突してきて膝の後ろが切れて、かなりの出血をしました。

無事にスキー救急隊の方に助けて頂き、救急車で近くの病院に搬送されました。結果13針も縫う事になりかなり大変な状況になりました。

加害者の方は病院がわからないから先に帰宅していると連絡がありました。それで医療費については全額支払うという事で解決しましたが。いっこうに医療費を払ってもらえません。
先日お会いして、医療費にかんする念書など書いてもらいましたが、給料日(月末)まで待ってほしいと言われ。
少しでもいいから(通院のタクシー代だけでも一万程度)もないと言われました。
一万のお金も出せない方が、医療費も高額なのに月末に払えるとはおもえません。

過失も加害者が全面的に悪いと認めています。
お互い保険は無しです。
どうすればいいでしょうか?
アドバイス頂けたらありがたいです。

No.870879 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

弁護士

内容証明送るなら行政書士でも良いよ

No.2

相手の勤務先を確認して下さい!で、次回からは直接会社に☎して追い詰めたらどうでしょうか?

No.3

相手は何歳なんですか❓貯金も無いのかな❓医療費ってどのくらい掛かりそうなの❓ 1番さんの言う様に弁護士や司法書士に任せるしか無いかもね💧

No.4

内容証明を送りつけてやったらいかがですか蓜

No.5

ありがとうございます。一括で申し訳ありません、加害者の方の年齢は私同じで26歳の方です。仕事先は教えて頂きましたがまだ会社には連絡していないです。
皆さんが言われているとおり弁護士にお願いすることも考えていますが、例え裁判で請求が認められても本当に払ってくれるのかが不安な状態です。

今日は搬送された病院の支払い日だったので、四万円ぐらいの請求なので前前からの日にちも知らせており、本日の2時ぐらいに用意できなかったと言う連絡がありました。仕事中だったため、あまり感情的にはならなかったのですが、凄く腹が立ちました。この先私はどういう対応したらよいでしょうか?

No.6

ホントに悪質な感じですね😣

事故に関する記録とか、通院の状況、かかったお金(タクシー代等も)etc. きちんと記録しておくのがいいですね。

日記みたいなもの(今日も痛い 痛い 痛い😭なのに誠意ある対応は今日も無かった😭みたいな(笑))も つけておくといいですよ☝👿
弁護士や、相手の会社の総務か人事の責任者に見せると効果あります☝👿

No.7

誰か間に男の人を入れて請求した方がいいですよ。もうこのままならあなたの会社か親に払ってもらうからとキツく言ってもらいましょう☝友達でも何でもいいんです
正直、なめられているんだと思います

No.8

ありがとうございます。昨日、あるぶんだけ2万円振り込んで頂きました。
友人と親にも相談のって頂いている状態で今後は弁護士や法律関係の方を間に挟みやって行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧