就職活動選考試験

回答1 + お礼1 HIT数 763 あ+ あ-


2009/01/16 08:40(更新日時)

初めまして、私は大学3年生で只今就職活動中です💡

2つ質問があります。

①エントリーシート、SPI、一般常識、時事問題…と筆記試験がたくさんありますが、基本どれから順に行われるのでしょう💦会社によって違うかもしれませんが、問題集をやる時間が無いので、なるべく早くに行われるものを勉強して行きたいです。

②自己分析はどこまですればいいですか?
今長所、短所、性格などしか分かっていません💦あとはどのようなものを分析しておく必要がありますか?

No.871169 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

まず筆記試験対策ですが、全部やったほうがいいです。時間はまだありますよ。
それでも強いて言うなら、最初はエントリーシートがいいと思いますよ。

自己分析は実はあまり意味がありません。
自分が本当にやりたいこと、何故それをやりたいかをしっかり考えたらいいと思います。

No.2

バイトや試験でなかなか勉強する機会がありませんでした、私の先読み力が無いのが原因ですが💧レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧