😨年賀状が😨

回答3 + お礼1 HIT数 1105 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
09/01/21 18:59(更新日時)

去年12/25前に出した年賀状が今日返ってきました。

『この郵便物は宛名の方が現在お住まいかの確認をとる為に、その旨を記した連絡票を差し入れ、当支店にてお預かりしておりましたが、保管期間中にご連絡をいただけませんでした。誠に申し訳ございませんが一旦お返しさせていただきます。』

と書いた紙をベッタリ貼り付けられてました😨

…で年賀状が届かなかった友達に住所変更したかどうかなどを聞いたところ…年賀状については郵便局からも何も来てない…と。

これってなんですか❓

なかなか会う事が出来ない友達に新年の挨拶…
なのに届けれないなら早く戻してくれりゃ良いのに、今日戻ってきました。

なんですか、コレ❓
ちょっと酷いなぁ⤵とか思いました。
同じ市内で早めに出して一か月も放置されて…
こんな事初めてなんですが、よくある事ですか❓

No.877894 09/01/19 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/19 21:09
匿名希望1 

配達も派遣労働者の比率が多いから😨放置や紛れ込みで😨今更言い訳出来ないから当局側の責任逃れの為のウルトラCだよね❓

監察局に`どうして❓´と聞いてみたら❓

No.2 09/01/20 00:23
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

配達員がいい加減だったりすると困りますよね😥

私は年賀状ではないけど、昔、仕事でお客様宛に大切な封書を送ったのに届かないとクレーム受けて大変でした。
保険関係でしたので、勝手にもう一度こちらから同じ書類は送ることがなかなか出来ず…

結局、何度も管轄の郵便局と連絡を取って調べて貰ったら、お客様は集合住宅にお住まいで、郵便受けも入り口に全ての住人のが並んであるタイプだったのですが、お客様の郵便受けと隣の郵便受けが同じ名字で間違えて配達されたようなのです。
しかもその隣の人は既に引越した後で、誰も郵便受けを確認しないからお客様の元に届かなかったというのです。

隣の人が転居届け出してなかったら仕方ない部分もありますが、同じ名字の並んでいる所位、尚更注意して配達していただきたいです。

本当に、見付からない・わからないならサッサと戻してくれた方が、郵便物を出した側もすぐ対処出来ますよね💨

何とかならないかしらん😣

No.3 09/01/20 01:58
通行人3 ( ♀ )

酷いですね😔
早めに連絡して欲しいですよね😥

以前、私が住んでた所ではよくありましたよ⤵
友達がXmasカード(消印は24日)を出してくれてたんですが、着いたのは1月4日でした…💧
年賀状も何故か全部7日に届いてみたり…
おかしな事になってました。

それから1週間程後に、近くのショッピングセンターから請求書が届いたんですが、中にクーポン券が入ってて、期限が2日前や当日になってました😥

あまりに腹が立って、郵便局に苦情を言いに行ったら『被害届け出しますか❓』と言われました💦
そこまで大袈裟にしたくなかったので断って帰りましたが…
どうなってるんでしょうね😩

No.4 09/01/21 18:59
お礼

遅くなりました⤵
①さん②さん③さん、レスありがとうございました😊

今日連絡入れてみました。

通常一週間保管が普通で一か月は有り得ないしあってはならない…と謝罪いただきました。
…がどういう経緯でそうなったか不明で今後気をつけます⤵と。

ただ…
私が住所間違えてなかったか❓とか、宛先人が引っ越したばかりとかでないか❓と聞かれたり…
疑われてしまいました😔

そちらのミスを先に謝罪していただきたかったように思いました。

支店により対応とかもかなり違うと言う回答…統一されてなく驚きました⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧