事務員の立場について

回答2 + お礼0 HIT数 1020 あ+ あ-


2009/01/20 23:28(更新日時)

入社して8ヶ月たちましたが、未だに会社の居心地悪いです…事務処理はきっちりこなせてる自信はあります。集中すると、午前で全て仕事が終わってしまいます(-.-;)営業社員が事務所に戻ってくる頃には事務の仕事は全くないし、営業社員と話すこともないので都合わるくて動悸して顔がほてってきます。嫌な空気を感じます…😔それがめちゃくちゃ苦痛でストレスなんです(-.-;)仕事が忙しい時は気楽ですが…
やっぱ事務員は、営業社員に積極的に話しかけたり癒してあげることが必要なんですかね?良い空気作りとか苦手なのですごく悩んでます…ひとりでもくもくと仕事をこなしながらもみんなで和気あいあいとするのが理想ですが、どうもここの社員とはうまく馴染めず苦痛です😥こんなことで転職を考えるはやはり幼稚ですか??

タグ

No.879112 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

①他に出来そうな事をみつける。あるいは何かお手伝いすることありませんか?と尋ねる
②暇で困るなら、作業の時間配分を考える

No.2

まぁ、営業の方が戻って来たら「外寒かったですよね。温かい飲み物どうぞ」とか何とかコーヒーかお茶を出せば相手も何かしら話しかけてくるんじゃないかな?

仕事は一人でやったりするけど会社は一人で動いているわけではないのである程度の気遣いは必要じゃないかな?

仕事をする上でコミュニケーションは大事ですよ😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧