寒ーい寒ーい北海道で、

回答4 + お礼3 HIT数 1165 あ+ あ-


2008/12/28 02:38(更新日時)

年明けにとある企業で契約社員としての面接をする予定です。

そこで(( ゚艸゚)

今までフリーターだった私は面接スタイルに関して、分からないことだらけです!

就業時は髪型、服装自由の会社なのですが、

・まずは今持ってるリクルートスーツ

・バッグはどんなものが良い?

・札幌なのですが、ブーツはNG?

・出来れば髪はこのまま茶髪で行きたい・・・
(若干パーマ残り。)

と、不安な所を挙げてみたのですが、やはりこれでは甘いでしょうか。

どなたがアドバイス下さーい💦

No.885102 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いくら会社が自由な風潮でも、最初(面接)くらいはキッチリしてった方がいいんじゃないかな✌

No.2

我を通したければ不採用覚悟で自分のスタイルを通せば良いだけです。 何よりも採用されたいなら面接の時くらい猫を被るくらいの努力は必要だと思いますよ。

No.3

会社の近くまでブーツで行って、人目につかない所で靴を履き替えるんですよ。
髪はパーマが残っていても、不潔に見えないように止めたり束ねればいいです。

No.4

>> 1 いくら会社が自由な風潮でも、最初(面接)くらいはキッチリしてった方がいいんじゃないかな✌ そうですね!
ありがとうございました♪

No.5

>> 2 我を通したければ不採用覚悟で自分のスタイルを通せば良いだけです。 何よりも採用されたいなら面接の時くらい猫を被るくらいの努力は必要だと思いま… 猫かぶろうと思います。
ありがとうございました!

No.6

>> 3 会社の近くまでブーツで行って、人目につかない所で靴を履き替えるんですよ。 髪はパーマが残っていても、不潔に見えないように止めたり束ねればいい… なるほどー!
そういう方法があったんですね。ありがとうございました☆

No.7

もしやモンテロー〇?
その企業や仕事内容によると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧