注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

妻の浮気発覚を許せますか?

回答29 + お礼9 HIT数 15514 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
09/01/25 12:13(更新日時)

奥さんの浮気を知って喧嘩し、その後仲直りした方、またご主人が許してくれた方、夫婦はどうしたら元通りになるんですか?

私は現在無視された状況。お前の好きなようにしていいと自宅にいますが、会話もない。主人とやり直したいけど、どうしていいかわからなくて。私が悪いのはわかってるんですが。

タグ

No.886502 09/01/23 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/23 23:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

お互いに結婚を決めてた頃私が浮気しました…自分も悪かったといい今は結婚してます☝私は今まで思ってたことを話もうしないってことで❤泣かれたけど前以上に愛されてます☺うちの場合は逆に関わってくれるようになったからアドバイスになりませんが😥旦那さんを愛してて離婚したくないなら今までの何倍も愛するのがいいかなぁ💑

No.2 09/01/23 23:07
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

よく女は冷めたら戻らない、などと言われますが主さんは旦那さんとの関係を苦労してでも修復を望むんですか?


過ちを過ちと考える事ができ、それなりの謝罪ができるなら自分なら一度限りで許します。


子供はいますか?それによっても変わりますが。

No.3 09/01/23 23:13
匿名希望3 ( ♀ )

ていうか、女のくせに浮気するとは、ちょっと許せないかな。女だてらにというか、そんなに男好きなのかなと思う。男が浮気したのと、女が浮気したのとは、意味が全く違うから、私は旦那さんと別れてあげてほしい。旦那さんには又かわいいイイ人ができると思うし。ちょっと欲張りなんじゃない?向こうと浮気したのに、向こうの男は、完璧あなたを遊びだったんだね?普通、向こうが本気になってきたりするもんだけど。なかったんだ?笑

No.4 09/01/23 23:16
匿名希望3 

あなたが、ちょっと最低なんじゃない?なんで旦那いてるのに、そんなんするん?自分で地球まわってるんちゃうねんで?わたしが旦那さんの立場なら、そんな女ほって、ほかの子に行く。それはそれで、女は怒るんやろ?勝手すぎるわ怒

No.5 09/01/23 23:27
匿名希望5 ( ♀ )

現在家にいて主さんはどう振る舞っていますか❓まさか浮気発覚前と同じように振る舞っていたりしますか❓もしそうなら、いくら好きにしろと言われても、今まで通りの生活するもんではありません。今までの夫婦関係がどうだったか知りませんが、今は主さんの立場は夫婦といえどもご主人より下ですよ。
無視で済んでるだけ有り難いことです。
信用というのは失うのは一瞬。築くのはその何十倍の時間と労力が必要になります。
本当に反省しているなら、しばらく肩身の狭い生活をして心を入れ替えたことを示していくしかありません。
それが相手に通じて相手が心を入れ替えた事を信じてくれた時、夫婦の溝が埋まっていきます。

No.6 09/01/23 23:32
匿名希望6 ( ♀ )

私も浮気してました。
その場は、お互いに別れるとか色々言い合いになりましたが、冷静期間をとるのも必要だと思って家出を出ましたが、やぱっり旦那とやり直したいと思い家に今は、仲良くやってます。
今は、辛いかも知れないけど、頑張って旦那様に尽くして下さいね。

No.7 09/01/23 23:33
お助け人7 ( 30代 ♀ )

主さんが過ちをおかしたのだから 今は我慢するしかないし 信用を取り戻すのには⏰がかかります‼反省し 旦那さんの為に尽くしてあげて下さい。許す 許さないは今後のあなたの行動次第だと思います‼私は 旦那の浮気を許した形で夫婦続けていますが 心の底では許してませんよ💦それは 浮気を何回もしたから…一回の浮気なら 旦那さんも許してくれるかも😊まずは 結果よりも反省している姿を見てもらって✌時間はかかるけど それは仕方ないからね😃

No.8 09/01/23 23:37
通行人8 ( 30代 ♂ )

主さんは心からやり直したいと思っていますか?
浮気がバレたから仕方なく戻るのと心から反省して戻るのとでは天と地程の差がありますよ、況してやした方とされた方では状況が全く違うのは解りますよね?本当に反省してやり直したいと思うならばその気持ちを忘れずに旦那さんに接して行く事です、地道に信頼を取り戻すしか無いんですよ✋

もしも主さんの中で「もう終わった事」って言う想いがあるならば修復は無理だと思います。

No.9 09/01/24 00:08
通行人9 ( 30代 ♀ )

私もバレました


が 今は普通に生活してます。
荒れたのは一日だけでしたね。

許すとか許さないとか、私にはよくわかりません。
パートナーに許可を得ないと何もできないのかな?

↑それはそうだけど、浮気・不倫は駄目でしょ?と言われそうですが…私から見れば同じようにしか思えない。人に何かを禁止したり、強要したりできません。何かあった時に許すとか許さないとか…そんな偉そうなこと言えない
いくら配偶者であっても。


あなたが今の旦那さんと別れたくなくて
旦那さんも今のあなたと別れたくないなら

自然に元にもどります。

そうならないのであれば、諦めるべきですね。

No.10 09/01/24 00:30
通行人10 

所詮、不倫する人はその程度なんですね。6さんも9さんも貴女も…
結局、自立出来ないから、不倫相手にも頼れないから、家をでれないだけでしょ。
浮気するなら、旦那も子供も妻という立場も捨て、一人の女として不倫相手と楽しんだのでしょ。
旦那や子供を愛する為の手で、不倫相手になにをしてあげましたか?
少なくとも、そんな手で、旦那や子供に触ったり、料理を作らないで欲しいものです。

No.11 09/01/24 01:10
匿名希望11 ( ♀ )

10さんに深く同感です。私は主人に浮気されてました。もとには戻ったものの、沢山泣いて、沢山苦しみました。私は自分の愛する人に対して絶対にあんな思いはさせたくないし、子供の母親として恥じない行動をとりたい‥思い出すと今も悲しいです。主さんもご主人と本当にやり直したいのなら、自分のとった行動を反省して、ご主人を大切にしてあげて下さい。

No.12 09/01/24 02:03
匿名希望12 ( ♂ )

9はバカ?
カップルじゃないんだよ?
もちろんされた方の気持ちもあるけど、自分達を祝福してくれた人達も裏切るんだよ!

それだけ結婚って意味があるんだよ。
9みたいな人の心が分からない人は結婚しない方がいいよ👋

No.13 09/01/24 02:28
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

頭悪い。
男の浮気も女の浮気も一緒だよ。
男が性欲?
女は精神的?
男は稼いできてるから?
女は育児が仕事だから?
とか?

裏切ったのは一緒じゃん。
自分の旦那 かばってんの?って感じ。ワラ

主様→旦那さんが好きにしてィィって言ってるんだから好きにすればィィよ😄

やり直したいなら どうして浮気したか自分にだけ非があるのか徹底的に話し合ってみては🌱

じゃなきゃ 同じこと繰り返すか、今度は浮気される側になるよ💦

喧嘩しても無視されても夫婦なんだから話しかけよう✋もがこうよ💨

No.14 09/01/24 03:02
お礼

自分のしたことの重さが今頃わかって馬鹿だったと思います。主人ともめ、初めて自分がこんなに主人を好きなことがわかったり、甘えていたことがわかったりしました。今はなくしたくない気持ちでいっぱいです。何ができるだろう、主人に何をしてあげれるだろうって今は毎日考えます。
批判されてもしかたないですが、私は浮気し、主人にバレたことでわかったことも多い気がしています。信用回復って簡単じゃないですね。頭ではわかってたけど。。。

No.15 09/01/24 03:15
匿名希望15 ( 40代 ♀ )

された方は許そうと思っても、波のように不安と苦しみが押し寄せてくるよ。
いつ許せるかなんてわからないし。
旦那さんの好きにすれば…という言葉は諦めなのか?俺も好きにするしという意思表示なのか?
どんな感じなんですか?

No.16 09/01/24 07:34
お礼

>> 15 私もにも諦めなのか、どうなのかがわからず不安です。ただ、私に触れること手をつなぐことも拒否られ、今は寝る部屋も別です。こんな毎日が二ヶ月近くになります。私にできること、家事の中で些細なことしかなく、もっと何かできないのかと思いますが、修復できた方々はどのくらいの期間、どんなことをしたのでしょう。また旦那様に浮気を認めたのでしょうか。

No.17 09/01/24 07:51
通行人17 ( 30代 ♀ )

私は旦那さんの立場、いわゆるサレタ方です。
旦那の不倫から3年たちようやく元にもどりつつあります。もちろん許してません。いまでも不安を抱え過ごしています。旦那の誠意、反省が3年毎日感じてます。
サレタ方の傷はなかなか癒えることは難しいと思います。主さんが旦那さんと別れたくないのなら毎日誠意をもって頑張って下さい。そのうち心開きますよ焄

No.18 09/01/24 09:13
匿名希望11 ( ♀ )

3年間毎日‥ご主人の努力と奥様への愛情が感じられますね‥☺私の場合、3ヶ月しかたってないからまだまだですよね。でも主人が浮気した事により、よりお互いの愛情を再確認出来たり、自分にも反省する点があった‥など思いなおす面もあった事も事実です。
浮気された方は毎日の些細な日常の中で、思い出し、苦しんでます。でもそれは相手に愛情あってこそ。愛してもないなら腹も立たないし、普通に出来ると思います。
たくさん話し合ってお互いの気持ちを吐露する事が一番だと思いますが、それが出来ないなら一方的でもいいから、いかに主さんがご主人の事を大切に思ってるか、バカな事をしたと反省していると言葉に出して話す事です。
何回も何回も。
時間はかかると思いますが‥
私は今回の主人の浮気で、相手のすべてを受け入れる愛情を知った様な気持ちがします。もちろん今も苦しくて許す事は出来ませんが、前よりもっと好きになれた気がしますよ。

No.19 09/01/24 10:26
お礼

>> 18 私はどうして浮気したんだろう…きっかけはたいしたことじゃなく、成り行きな気がしてます。どこがでやめなくちゃと思いながら断る強さがない。弱すぎな自分がいました。今は主人への思いが真っすぐにやり直したい気持ちだけです。主人と毎日いることで言葉にすることを忘れ、嬉しかった感情が当たり前になり、いつの間にか傲慢な妻になっていました。今回の喧嘩で主人の優しさ、私のためにしてくれてたこと、主人への思いを再認識しました。妻の浮気を主人は許せるのか、正直わからなくて不安でたまらない。好きだから怖い。でも時間かかるんですよね。

No.20 09/01/24 11:16
匿名希望20 ( 20代 ♂ )

主さんは頭が悪いんだね

No.21 09/01/24 12:09
匿名希望11 ( ♀ )

主さんと私は全く逆の立場ですが、夫婦の問題として本質的な物は同じだと思います。主さんのご主人に対する気持ちがそれだけはっきりしているなら、私は大丈夫だと思いますよ😊
大切なのは言葉に出して伝える事。どんなに相手の事を思っていても言葉に出さないなら伝わりませんよね。
どこの夫婦でも大なり小なり色んな事があるのは当たり前ですよね。それを乗り越えられるか、られないか‥
結局はお互いを思いやる気持ちですよね😊どれくらい時間がかかるのかとか考えず、とにかく自分の正直な気持ちを正直に話す事です。気持ちが伝われば、案外早く仲直り出来るかも😉頑張って下さいね。

No.22 09/01/24 12:24
匿名希望22 ( 30代 ♂ )

たぶん修復は無理ですね😣
僕も妻に不倫されてました。妻は泣いて謝り別れたくないと言い子供も居るし二人で修復に一年間努力しました…でも無理でした💦夜に反省し素直になった妻を抱きたいと思いましたが脳裏に不倫相手との事が…こいつは他の男に抱かれてたんだ😢
どんな顔して抱かれたんだろう…と考えると気が狂いそうになりました💦
そんな日々が続き会話もできなくて辛くなり離婚しました。妻は子供と実家に帰りました。子供にはいつでも会えてます、それだけが救いです。妻を許せず男らしくないと友人に言われた事がありますがこの気持ちは封印することができませんでした😢僕が我慢すれば家庭は元に戻ったと思いますが、毎日が辛くて辛くて逃げてしまいました😭
主さんも辛いと思いますが好きにしたらいいと言った旦那さんはそれが精一杯の言葉だと思います、どうしていいかわからないのだと思います、主さんがそれでも側に居たいのなら居てあげて下さい。離婚してほしいと言えば旦那さんも前に進みたいし了承すると思います。

No.23 09/01/24 12:48
匿名希望11 ( ♀ )

主さん!ご主人の事が本当に好きなら諦めないで真っ直ぐな気持ちを伝えて下さいね。
誰だって間違いはあります。誰だって本当は弱いんです。弱いから相手を許せない‥私もそうです。浮気された方は本当に本当につらいけど‥私は最終的にはこれからもずっと一緒にいたいと思ったから離婚という方法は選びませんでした。
だけど思い出しては毎日ネチネチ言ってます。だから毎日『愛してる』と『きれいだね』を強制的に言わせています😍感情こもってない時もありますが⤵それでも言葉って不思議ですよ。スーッと楽になるんです。
自分の間違いに気づき、苦しんで悩んでいる主さんは決して頭の悪い人ではありませんよ。

No.24 09/01/24 15:32
お礼

22さんの言葉、すごく主人の気持ちのように思ってしまいました。好きにしていい…それ以上何も言わず、冷たい目線、冷たい口調、私という存在を否定する態度。でもその後数回の話し合いの中で主人は私が主人を思う気持ちを伝えるとうれしいけど苦しいと言っていました。きっと主人にも私たち夫婦がこの先どうなるかわからないのかもしれないですね。自信を失わせてしまったのは私です。ほんの少しづつ主人の言葉が柔らかくなったように感じてはいます。冷たい目線も最初よりは和らいでいる気がする。今まで主人が私にしてくれた分、今は私が頑張る時なんですよね。
でも私もすぐに負けそうになってしまい自分の弱すぎを感じます。

No.25 09/01/24 18:22
通行人8 ( 30代 ♂ )

時間は掛かっても旦那さんを失いたく無い!と言う強い気持ちがあるんだからその強い気持ちで旦那さんを愛して行く事ですよ✋
自分は弱いなんて逃げないで真っ直ぐ旦那さんを見て行きましょうよ、特別な事をしなければいけない訳ではなくて主さんが忘れていた当たり前な事を毎日積み重ねて行けばいいと思います、ちょっとした事でも「ありがとう」や「お疲れ様」って感謝や労いの言葉を忘れずに旦那さんに言って下さい、旦那さんも戦ってるんです、主さんも頑張らなきゃ!

No.26 09/01/24 21:03
お礼

自分の過ちをわかっていながらやめることができなかった自分が情けない。今は浮気の相手とは一切会っていません。今はとにかく主人とのことだけを考えていたい。そう思います。主人もやり直すように気持ちを動かせていたらどんなにかうれしいのですが、何も言ってはくれないので、どうにもできないですね。主婦にできることって本当些細なことの気配りしかなく、少ない。もっと何かできたらいいのに…と思ってしまいます。

No.27 09/01/24 21:41
通行人8 ( 30代 ♂ )

旦那さんが離婚せずに一緒にいる事が答えのひとつではないですかね?
焦る気持ち、不安な気持ち解らないではないですが、今は旦那さんに何かを求めるのではなく、主さんから些細な事でもいいから尽くしてあげる時です、仮に逆の立場だったら受け入れるのにどれだけの時間や心の葛藤が必要か想像出来ますか?一度は生涯を共にと誓った相手です、誠意や本当にやり直したいと言う気持ちが伝われば心は開きますよ✋ 旦那さんを信じて‼

No.28 09/01/24 22:17
通行人28 

主婦にはではなく、裏切った貴女が夫にしてあげれる事が少ないのです。
お世話は、受け入れる側の量もありますから。

No.29 09/01/24 22:35
通行人29 ( 10代 ♂ )

主さんは、自分勝手ですね。
浮気相手にも失礼なんじゃないの?

No.30 09/01/24 23:32
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

8さんの書き込み、まさに私の気持ちと重なってしまいました😭相手を好きだから苦しい、好きだから許せないんですよね。だけど一生一緒にいたいから結婚した。この人とならどんな困難があっても乗り越えられると思った。それが全てですよね。先日また浮気された事を思い出して、一方的に主人を責め立てました。その時主人がポツリと言ったんです。『一番苦しいのは俺なんだ』って。私は速攻『浮気された私の方が百倍苦しい!ふざけるな!』って言い返しました。だけど主さんの自分を責めて苦しんでいる文章を見たら、ああ主人もこんな気持ちだったのかなって‥主人は主人なりに苦しんでいたんだって思いました。誰だって間違いはあります。責め立てる方もは完璧なのか?完璧な人間なんていませんよね。だけど相手の全てを受け入れる事は容易な事ではありませんが‥主さんの書き込みの文面を読む限り、あなたはいい加減な人ではない気がします。主さんや他の方とここで色んな意見が聞けて良かったです☺主さんも素直な気持ちでご主人とやり直したいと伝えて下さいね。必ず伝わる事を祈ってます。

No.31 09/01/25 05:44
お礼

主人も苦しんでいる………私はそれに気がつくのが遅かった。自分の辛さばかりで自分を理解してもらうことばかりを考えていました。早くやり直したいという気持ちが主人を理解するということを忘れてしまっていたんです。考える時間ができた時、自分の言った主人への言葉や態度、浮気のことを主人の立場に立って考えることができた時に初めて今の主人の冷たい態度も仕方ないことなんだって思いました。。。でも主人は毎日働き、自分の時間がないんですよね。家には私もいますから。一人で考える時間…ないんだなって思います。距離をおいて私が実家にいくということも必要なのかな。でも身の回りのこともあるだろうし。

No.32 09/01/25 07:32
匿名希望32 

厳しいかも知れませんが自分で浮気して何が悲劇のヒロイン何ですか?だんなさんが無視も当たり前貴方は違う人に抱かれたんだよ頭を冷やしなさい 旦那さんが可哀想ですよ一生懸命働いてお金持って来てあげくに妻の浮気 旦那さんを思うなら実家に帰りなさい考える時間を上げて下さい 可哀想過ぎます 一言悲劇のヒロインに成らないで下さい 不倫は全体に罪ですから

No.33 09/01/25 08:04
お礼

私もつい先日まで働いていました。私が実家に行くことで主人に一人になるという時間はできますが、私の家事放棄につながると思っていたんです。だから私は自宅にいました。土日の主人が自宅にいる時間を私は外に行くことにしました。主人に一人の時間を作ってあげたくて。でもそれって一緒にいたくないと思われたりはしないのでしょうか。

No.34 09/01/25 09:13
通行人29 

主さんは、自分勝手と言うよりも‥
偽善者ですね‥
都合が良すぎる‥

No.35 09/01/25 09:26
お礼

私は自分勝手です。浮気したんですから自分のことしか考えてなかった。今、主人のことを考えながら、やはり自分の都合いいように考えてるのかもしれません。ただ、やり直したい。できたら前の主人に戻ってもらいたいと願ってしまうからだと思います。でもそんなの違うのもわかっています。主人を変えたいというのではなく、私が変わらなければいけないんですよね。正直、今までこんなに人の立場になって物事を考えたことがなく、4年も一緒に暮らしていた主人のことがわからなくて。何をしたら喜ぶのか、私が今までしていなかったことは何か…毎日考えるばかりです。

No.36 09/01/25 10:23
匿名希望32 

だんなさんに実家に帰りますて話して貴方を傷つけた私を許してくれるまでて話して 多分許してくれないと思いますが一生涯かけても償いますて泣きながら話したら? だんなさんが貴女が必要て思うまで別居は?

No.37 09/01/25 12:01
お助け人37 ( ♀ )

私は旦那にされた側です。

された側は悲しみから怒り、憎しみ等へ変わります。旦那さんの性格にもよりますが・・・。
避けられてるからどうしていいか分からないから・・・なんて言ってる様じゃ無理ですよ。
旦那さんも「好きにして良い」って言うのは賭けにでていると思います。
離婚を切り出さないのもまだあなたを思っているからこそだと思う。でも、情けで一緒にいてもらっても嫌だからあなたに選択させているのでは?私はそうでした。

まずは普通に会話して下さい。ギクシャクを治し、一生かけて償うと言って下さい。「信じられない」と言われても謝って下さい。
変な言い訳も無用です。

会話が増えてくればあとは時間が解決しますよ、きっと。
ただし時間と言っても10年単位でしょう。

もちろんされた裏切りは一生忘れません、許さないです。でも、家族の思い出を捨てることは私には出来ませんでした。
離婚はいつでも出来ます。だからまだ頑張ろうって思います。
参考にして下さい

No.38 09/01/25 12:13
お礼

私に今できることは主人を思い、自分にできることをし続けことだけかもしれないですね。普通に話し掛け、笑顔も。。。頑張るしかないですね。どのくらい時間がかかるかわからないけと゛。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧