簡単料理と味覚の関係
さっきみのさんの📺で万能調味料をやってましたけど、ああいう調理をすると子供が味覚音痴になるとか、ありますか?
○○の素みたいな味付けじゃなければ大丈夫ですか?
簡単な調理方法は大好きなんですが、最近心配してます😥
横着のくせに、考え過ぎかな
アドバイス下さい🙇
新しい回答の受付は終了しました
自家製で作る「万能調味料」はいいんじゃないですか?
一応、自家製だしやら調味料も自分の好みの分量で作るわけですからね。
うちも、自分特製焼き肉ダレとか、いりこのダシがらを粉末にしたフリカケとか、色々煮詰めて作った甘辛南蛮味噌とか、自家製ジャムなんかも作り置きしてますよ。
ただ「生姜焼きのたれ」とか「すきやきのたれ」とかは絶対に買いません。
自分で作る分にはいいと思いますよー😊
たまたま見てました。有名外食産業がああいう調味料に依存してるのにビックリしました。
あれでお金貰ってる訳ですよね😥手抜き料理にお金払って💧
確かに時間節約になるんだろうけど、本物じゃないと言うか誤魔化し料理みたいですね。
でもそれと味覚障害は別の話しだと思いますよ。化学物質まみれでもないし。
そんなに味の素が心配ですか?あれって昔からあるしお婆さんなんか御新香初め何でも振りかけてたものです。でも味覚障害になったとか病気になったとかは聞かないです。
食品添加物も昔のが酷かったけど僕も悪影響出ないし社会問題化してないでしょ?
大量に取る訳じゃなし、そんなに神経質になる必要は無いんじゃないかな。
レスありがとうございます✨
病気にはならないかもしれないのですが、今日本人の舌がうまみ調味料のせいで繊細ではなくなって来ていると言う話も聞いていたので、味の素はもともと使ってませんし、他のいろいろな素もなるべく使っていません。
ただ、おっしゃる通り気にし過ぎなのだと思います。ありがとうございました🙇
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧