勉強が…

回答2 + お礼1 HIT数 704 あ+ あ-


2005/11/28 22:30(更新日時)

私は今中3で今年?来年受験なのに勉強ができないんです(。´Д⊂)したとしても30分も続かないんです(∋_∈)勉強のコツとか知ってたらホント教えて下さい*≧m≦)

タグ

No.900 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私の妹も今年高校受験があります。まず自分の机に向かいましょう。例えば始めに1時間と決めたらそのあいだはひたすら集中して勉強しましょう。もちろんTVなんかは付けずに。そしてその1時間が終わったらよく頑張ったと自分を褒めます。褒めるだけではなくこの1時間に気がついた自分の得意、不得意な箇所も振り返ってみましょう。これを繰り返ししてみればだんだんと勉強も飽きる事なくできると思いますよ。まだ時間はあります。この時間に自分には何ができるか挑戦してみましょう。応援しています。

No.2

有難うございます!!時間を決めて頑張ればいいですよね!!頑張ります☆

No.3

わも 去年高校受験しだが はっきり言って全然勉強しなかった~ど!そう言う時は外に出掛けて、気分転換しだほうが ええ!そうすれば ある日突然やる気がでるから大丈夫だよ!頑張りば!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧