頑張ってやってくべき?

回答6 + お礼4 HIT数 1430 あ+ あ-


2009/02/08 23:53(更新日時)

現在新婚七か月です。本来なら楽しいはずのこの時期なのですが、旦那とうまく行かず離婚したほうがいいかなと悩んでいます。旦那は浮気 暴力 借金などは一切ないのですが、口調がキツく一緒にいて安らげません😔優しいとこもあるのですが、直してというと無視したりキレたり。義父母はもうすこし時間をくれといいますが、もっと違った人生もあるんではないかと悩んでます。

No.906690 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

付き合ってるときに気付かなかったんですか?もしそれをわかってて結婚したなら我慢しないと。

No.2

離婚した方がいいと思います。
これから先長いですよ✋

No.3

一番楽しい時期なのに…今からそれでは先が見えてます。
お子さんいませんね?いないなら、離婚した方がいいです。
我慢し続け、子供ができ貴女も年をとれば離婚したくても、なかなか出来なくなりますから。

No.4

付合った当初はすごく優しかったです。ただ元々しゃべりがキツいのと、あまり人を褒めたりお世辞をいったりできない人だと思います。仕事も日々呼び出しのある仕事でストレスがあるようですが、それを当たられているのかもしれません…。

No.5

やはりそうですかね😥人の性格を変えるのは難しいですもんね⤵

No.6

前まで子供がすごく欲しかったんですが、最近はもういいやと思うようになりました。

No.7

こんばんわ✨
私ももうすぐ結婚一年になります⤴
旦那は怒ると豹変します…
普段は優しいのですが😭
でも最近は私にも原因があるのではと思い、旦那がストレスをたまらないようにしてみたら少しずつ怒っても豹変しなくなってきました💨

No.8

そうですか😃相手を変えるのは難しいから、とりあえず自分も変わってみます。それでダメならその時ですね💦

No.9

うちの旦那も口が悪い?冷たい?キツい? 感じですよ⤵
でも本当は優しい人なんです😊
不器用と言うか素直じゃないと言うか…💧 優しさを言葉に出せないんです。

まあ…私がどんくさいのもイライラさせる原因なんですが😣
どんくさいなりに一生懸命やってると口では「しょうがねーなー!」なんて言いながら手伝ってくれます😊

救いようがないなら離婚も考えるのは仕方ないけど💧
相手に変わって欲しいならまず自分が変わらないと❗って思います。

No.10

気持ち分かります‥結婚してから口調が悪くなりました‥本当に嫌な気分になるし、別れたいけど、うちは子供がいるし‥離婚したら生活できないから我慢してます。子供がいなかったら‥とりあえず別居してみてゆっくり考えると思います。まだ新婚だしね。でも口調がキツイのって精神的にまいりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧