注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

義母死ね‼‼

回答50 + お礼7 HIT数 23818 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/02/10 13:49(更新日時)

旦那、私、子供1人、(妊娠3ヶ月)義母の4人で義母の持ち家に住んでます。引っ越してきて1年は何事もなく仲良く過ごしてきましたが、私が旦那の姉と仲良くするようになり、義母の態度が一変。光熱費+食費で五万~六万渡してるにもかかわらず、ガスもったぃない…水もったいない…電気代かかる…だの愚痴愚痴言うようになり、耐え切れず一度話をしましたが、頑固で理屈ばかり言うタイプの義母な為、何を言っても聞かず後で後悔して何か買ってきたりして私の機嫌を伺う。最近ではエスカレートし、そこらじゅうに私の愚痴をもらしてるみたいで、義姉にも言う始末。義母は更年期障害らしいです。
(次続きます↓)

タグ

No.908798 09/02/09 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 09/02/09 23:43
お礼

続きです→
私が義姉と仲良くしたり出掛けたりするのが気に入らないらしく、すぐ機嫌悪くなるし最近では出ていってほしいと義姉に愚痴ったみたいです。そして私にも仕事がないから家売るから出ていってほしいみたいな事を言ってきました。義姉には家を売ると言ったのは出ていかせる為の口実だと言ったみたいです。義姉から聞きました。義姉も旦那も義母の考えには呆れてるみたいです。なにかと嘘をつく、問い詰めればそんな事言ってないの一点張り。自分の意見が間違っていようがいよまいが意見を貫き通したいタイプで、聞いて見てるこっちが呆れて余計腹立ちます。義姉を自分で独占したぃだけの為に出ていけと言われるのはどうかと思いますが。私は義姉が言うがままに動いてるだけで、独占はしてません。我慢にも限界ってもんがあります。もっとひどい事もたくさんありますが、書ききれないので終わります😅

No.9 09/02/09 23:58
お礼

>> 6 家出ればいいです。 出て行けって言われてるなら私なら喜んで出るのに。 老後も見ないって言えるし、何かあったら義姉に任せられる。 私ならうれし… 家出たいけど旦那の収入だけでは今は無理です。それを義母も分かってるから承知してくれたんです。でも気分の変わりでこんな時に出ていけって勝手すぎる。気分でコロコロかえられるのが一番うっとおしい。できる事なら私だって早く出たいです。そこは旦那と検討中です。

No.10 09/02/10 00:00
お礼

>> 8 出ていけばいいじゃん。 平気で死ねって書く人と同居したくない姑の気持ちわかります。 批判のお返事ならやめてください。ストレスで流産しかかってるので。

No.12 09/02/10 00:03
お礼

>> 7 お義母さんの言ってる事はウザイかも知れないけど良い事を伝えてると思います… 機嫌を伺って貰えるだけ幸せだと思います だけど主さんは窮屈な… 姑の勝手な態度に腹が立ってるだけなんです。話の分かる姑ならとっくに話してます。そうすればこんな悩みを言わなくてすんだでしょう。

No.13 09/02/10 00:05
お礼

>> 11 嫌ならアパートでも借りて、自立しましょう。 自分達で苦しくても生活するのが一番‼ いずれは出ていきます。その方が楽なので。今すぐにできないので困ってますが。

No.30 09/02/10 04:26
お礼

未熟だとか当たり前とか言われる方は姑から嫌がらせされ、間違った事でもなくなく義母の言いなりにされる、妊娠中にもかかわらず平気でストレス溜めるような事を言う姑の気持ちがゎかると…。それとも自分は姑と仲がいい、同居してないから私などの気持ちが分かって頂けないのでしょうかね?悩みで批判されても困りますね。私は強いから流産はありえない?私が嘘を言っているとでも?どこからそんな自信があって言っているんでしょうか?(笑)子供を作る前に働け?子供できてからも働いてますが?子供も保育園行ってますし。今はこんな体調からなくなく休んでますが。金金って言いますが、全てが金ではありません。義母は毎月のやりくりから全部自分でやりたい人なのでやってもらってます。2年一緒に住んできましたが、義母の用事は優先し自分達の事を言われようが何しようが我慢してきましたがもう無理ですね。義母に甘える気も全くないです。それだけの嫌がらせや嫌味を言われてるし、裏では愚痴愚痴言って表や旦那の前ではいい顔して。最初の頃は全くこんな事なく、買い物も一緒に行ったり義母と出掛けたり問題は何もなかったのに、突然態度変えてきて今に至ります。

No.45 09/02/10 11:03
お礼

>> 32 今後二度とお義母さんに頼る気ないのは偉いと思う だけど心が決まってて愚痴りたいだけなら 悩み相談は板が違うと思う… 歩み寄る気持ちは無い… あんた人をバカにすんのもいい加減にしろよ!真剣に悩んでみんなの意見を少しでも参考にさせてもらおうと思って投稿したのに、仕方ないと言われるのはしょうがないけど、自分の国に帰れ?それ失礼すぎませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧