注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

どうしてよいのか、わかりません。

回答6 + お礼5 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♂ )
09/03/07 05:42(更新日時)

私は、ある心の病を持っていて、今はある福祉施設にいます。離婚歴もあり子供もいますが、子供は別れた妻が引き取り育てています。一応昨年にある製造業に入社でき一年たちました。しかし、仕事も難しい仕事でなかなか覚えられません。やすまず行くのが私自身精一杯です。ある病院にも通院しており安定剤なども服用してます。最近おそらく仕事の責任感も重なり夜なかなか眠れなくなりました。えらそうな事は言えませんが、将来子供に対しての責任の取り方も考えてますし、自分だけ辛いんじゃなく世の中私よりも辛く苦しい人がいる事もわかってるつもりです。しかし、私は、親友も失い妻や子供を失い家族とも絶縁状態です。理由は、全て私自身にあります。先日母親が、ガンにかかり近いうちに入院して手術する事を知りました、母親をガンにしたのも、私にあるようなものです。経済的にも援助できませんし見舞いに行く事も許されていません。今は、毎朝、神様や仏様に祈ることしか出来ないありさまです

No.910427 09/03/05 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/05 21:48
匿名希望1 

霊媒師に行っては?ボランティア感覚でしてる、口コミで聞いた人がいいよ。

信じない人は話さなくてもわかるので断られますけど。

No.2 09/03/05 21:52
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さんは自分も精一杯でもキチンとお子さんの事、考えてあげてるじゃないですか、これから出来る限りの事を悔いのないようにしてあげて下さい、離婚したのもお母様がガンになったのも貴方のせいじゃないですよ。それよりお見舞いにお母様が元気な内に行ってあげて下さい。親子って不思議なもので憎まれ口たたいても自分の産んだ子供は可愛いんです、私も昨年、母をガンで亡くしました、出来る限りの事はしたつもりでも、もっとやってあげられたのにって自分を責めて後悔しています。そして貴方も精神的に辛いですね、でも一生懸命生きている人は神様は見放さないです長い人生これから先、親友と呼べる人も必ず出来るはずです、まだ若いじゃないですか!無駄な経験なんて一つもないそうです。色々あって人間生きている限り死ぬまで勉強なんだそうです。私も未熟な人間です偉そうな事言ってしまったかもしれませんね、どうか頑張らなくて良いんですマイペースで自分を取り戻して行って下さい。私も人には言えない悩みたくさん抱えて生きています、でも今ある自分、子供に恵まれた事、全て両親あっての自分です遅いですが亡くなって初めて産んでもらった事に心から感謝してます

No.3 09/03/05 22:19
老婆 ( UTTQw )

スレ主さんは大変な経験や苦労をされたようですね…若造の私が口挟むのもちょっとあれなのですが…。私は未婚ですので奥さんやお子さんの事はわかりませんが。お母さんがガンで苦しんでいる、もし私ならば耐え切れない痛恨事です…ただ今会いに行かねば最悪の場合、スレ主さんもお母さんもきっと後悔する事になるのではと思います。薄っぺらい邪推かもしれませぬが…親子は苦しい時に側に居るのに理由はない気がします。スレ主さんの声がお母さんに届きますように。

No.4 09/03/05 22:37
通行人4 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?
ご家族の中でどんなことがあったのか分かりませんが、お見舞いが無理なら手紙くらいどうでしょう?
心配かけてすまない気持ちと今までの感謝、病気を心配する気持ちくらい伝えては?
お母さんも心の底では主さんを心配していると思います。
仕事がつらいとか、心配させるような事は書かない方がよいですが、思い遣る気持ちが伝わってくる手紙なら嬉しいのではないでしょうか?
仕事は、それだけ頑張っているのだから、今は投げ出さない事だけ考えていれば十分だと思います。
お体大事にして下さい。それが一番大切です。

No.5 09/03/06 05:40
お礼

レスありがとうございます。今は、私自身精神的に不安定でして、それでも生活がありますから仕事にだけは、例え歯を食いしばっても行ってます。しかし最近、仕事の責任感やそのほかのストレスなどが重なり鬱も激しくまた、孤独感も強くなって私は、親友や妻、子供を失い心の底からなんでも話しあえる人が一人もいません。それが一番辛いです。周りの人々は、頑張って頑張ってと言いますが、私自身時には励まし時には叱咤激励して頑張ってきました。回答になっていなくて、すみません。

No.6 09/03/06 05:49
お礼

レスありがとうございます。今は、何にも母親にしてあげられず、ただ、ただ毎朝神様、仏様に祈るばかりです。私自身も精神的に不安定になってどうしてよいのか、この先わからなくて夜も眠れなくなりました。近いうちに病院で診察受けますが、よく主治医に話を聞いてもらった方が良いのでしょうか、周りは、頑張って頑張ってといつも言いますし言われます。性格的に完璧主義なところが昔からありまして、でも,私は私なりに頑張ってきました。今は、経済的に援助もできず、母親に何にもしてあげれない私が、情けないです。

No.7 09/03/06 05:58
お礼

レスありがとうございます。今は、母親の無事を祈ることしか正直できません。また、ぎゃくに私自身も精神的に不安定になって辛いです。でも,自分自身に誓って仕事だけは仕事だけは、なにがあっても行くつもりです。しかし時には、体も心もボロボロで、昔からいつも無理してしまうんです。夜も眠れなくなってしまいました。周りは周りの人々は、いつもいつも頑張って頑張ってって言われます。もう精神的肉体的にボロボロです。ここが、この場所の掲示板が最後の頼みと思ってきました。回答になったなくてすみません。

No.8 09/03/06 06:21

主さん!おはようごさいます😌頑張らなくて良いんです疲れちゃうから、後は考えて悩んでもどうにもならない事は考えないようにして成るように成るって気持ち変えるようにしないと貴方が苦しくなるでしよう?ちゃんとご飯食べてね。早く受診して下さいね。

No.9 09/03/06 08:18
お礼

レスありがとうございます。おはようございます。一応食事してますが、最近食欲なくて、あんまり考えないようにしてますがささえな事を考えていつまでもいつまでもクヨクヨしてしまうんです。私は自分が全て悪いんだけど離婚して妻や子供と別れて親友も失って家族とも別居中で、本当に一人孤独です。一人は寂しいんです。それを考えてしまうと鬱になって病院には近いうちに行ってよく先生と相談してみます。周りの人は、いつもいつも頑張ってと言うけど私はそんなに強い人間じゃないです。未来や希望あるような…ないような感じです。すみません。愚痴やなきごと行って

No.10 09/03/06 18:20

近い内になんて言ってないで早く病院行った方がいいですよ!何か趣味ないですか?クヨクヨ悩んで考えこんでも誰も救われないし精神的に病んでしまっている貴方に解決出来る問題ですか?1日も早く元気になるように病院行って下さい。今はそれしかないです。孤独で寂しい気持ちも分かります。貴方が元気になれるように祈ってます。

No.11 09/03/07 05:42
お礼

レスありがとうございます。それと返事遅くなってすみません。今日会社休みなので病院行って先生によくみてもらってきます。最近食欲もなく何にたいしてもたいしてもだんだんとやる気なくなったのが気にかかります。うつ病なのでしょうか?変な事言ってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧