注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

長文です;;すみませんo(_ _*)o

回答5 + お礼1 HIT数 856 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
06/07/23 21:14(更新日時)

私ゎ今高校1年です★
今夏休みですが,補習があるので,夏休み中も学校に行く事がありますΣ(>Д<*)))
学校がつまらなくて,毎日家で泣いていました。部活も転々として,勉強もイマイチで,友達とも話合わないし…;;学校にいると胸が凄く苦しいです(・д・`。)
登校してる時,どっかいっちゃぉぉカナとか,サボっちゃぉぉカナとか考えるんですが,それでも頑張って毎日休まず学校に行きました。
別にイジメられてるヮケじゃありません(´vωv`)でも学校に行くのが苦痛です…;;
母に,『転校したい…』と言うと,『楽しもうとしなきゃダメじゃなぃ!!自分で選んだ学校なんだから,二度とそんなこと言わないで!!』と怒鳴られました。私だって楽しもうと努力してるのに…。無理して笑って,涙堪えるのがツライです。自分を変えたい。親に心配かけたくないょ…。…親に相談出来ない。
これからあと二年半も通うと思うと,頭が痛くなります…。
やっぱりタダの甘えですかね?
長文読んでくれてありがとうございました(oゝω・o)レスくれると有り難いです!!

タグ

No.91472 06/07/22 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/22 02:56
通行人1 ( 20代 ♂ )

僕も高校の時そういう時期がありました↓↓クラブは嫌で嫌で仕方ないし、クラスメートはウザイのばっかりやし、勉強はおもんないし↓クラブは辞めさしてくれへんし↓ってなのが高2の時でした!その時は男やのによく苦しくて泣きました↓↓でもそれ以外で楽しみを見つけて下さい!それとどっかでふっきれないとダメかな!嫌や思ったら思うほど嫌になるし!学校以外で友達誘って遊びに行ったりしたらどうかな?苦しいのにあんまりアドバイスできなくてゴメンね↓↓

No.2 06/07/22 05:16
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

キツいようですが,つまらないから転校したいというのは甘えだと思いますよ。
これから先,つまらなくて辛いことはたくさんあるはずです。
大人になってから,『つまらないから転職したい』って簡単に言えますか?
それを実行して安定した生活ができると思いますか?
単にダルいことから逃げてるようにしか思えません。
あたしは,いじめられてないだけマシだと思いますよ。
どんな学校であれ,転校するのは大変なことだし,転校したからといって必ず学校が楽しくなるとは限りません。
むしろ,今より悪くなる可能性もあります。
学校行きたくないときは,たまにサボったり休んだりしてもいいと思いますよ。
でも,安易に転校を考えるのは良くないと思います。
もう一度よく考えてみて下さい。

No.3 06/07/22 06:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

そ~だね つまらないとかで簡単に転校とか考えちゃ駄目だよ 今の学校に入る為に受験頑張ったんだし まだ始まって③ヶ月だよ うちもあなたみたいに①年の時めっっちゃつまらなかった いじめられたとかなかったけどね それであ~あと②年以上通うのか…と思うと憂鬱だったよ(>_<)でもじょじょに学校に慣れてきて友達も増えバイトしたり彼氏ができてどんどん楽しくなっていったよ まずは前向きになる事だよ~ 今だに高校の友達とは遊んだりしてるよ

No.4 06/07/22 10:52
お礼

レスありがとうございました!!楽しみを見つける為頑張ります!!

No.5 06/07/22 15:16
匿名希望5 

いじめ以外は転校は難しいですよ。不登校児を扱ってくれる高校のフリースクールに転校した方が良さそうですね。探せば東京に東京国際学園高等部ってありますから調べて下さい。普通科で一年間でかかる費用は確か私立なので90万円はかかります。前期後期でわけても出来ます。あなたが在学中の高校が公立だったら我慢して卒業したら?高校行ける学力があったですからね

No.6 06/07/23 21:14
通行人6 ( 10代 ♂ )

今俺も高①です♪♪♪
f^_^;俺も正直学校ダルいなぁ~とか思います↓↓↓俺は転校って別にいいと思う♪♪♪だって高①ってゆう大事な青春時代は一度しかない訳だし(≧∇≦★)
つまらないより楽しんだ方が断然得じゃん♪♪♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧