注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

就活経験ある方

回答3 + お礼2 HIT数 869 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/03/08 02:21(更新日時)

新卒(4年制大学卒、特に文系の方)で就活経験のある方、または今就活中の方、何社ぐらい選考を受け、何社から内定が出ましたか😆⁉
あとエントリー(web上での仮エントリーではなく本エントリー)も何社ぐらいしたかぜひ教えて下さい🎶

本当に内定が欲しい、働きたい!と思う企業だけに絞って選考を受けたいとは思っていますが、それではかなり限られてきてしまうため心配です😞
でも逆に確実に内定取るためにちょっと気になる程度の企業もたくさん受ける様にして、仮にもし数社から内定が出てしまったら内定辞退ってやみくもにできることじゃないし、たくさん選考受けるためには費用と時間もかかる💦しかも本当に働きたい企業からの内定からじゃなかったら果たして妥協はできるのだろうか…

今こんな感じで悩んでいるところなので、参考程度にぜひ経験者の方の体験談をお聞きしたいです💡

ちなみに、「そんなこと聞いてどうするの?」みたいなマイナス意見の方は申し訳ないのですがスルーでお願いします💦

No.914798 09/03/07 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/07 03:40
匿名希望1 ( ♂ )

8社受けて4社もらいました✋

No.2 09/03/07 03:44
匿名希望1 ( ♂ )

↑↑追加
エントリーは10ちょい。
特にやりたいことはないから給料良さそうなとこ受けました☝
取り敢えず内定はたくさんもらって、後でどこに行くか決めようと考えていました😊
まず1つでも内定が出れば落ち着いて就活できますよ💪

No.3 09/03/07 06:51
通行人3 ( ♂ )

その入りたい会社の内定もらうために、他の会社も練習で受けといた方がいいよ💨
内定もらうと自信つくしね⤴

ちなみに私はやりたい仕事についたはずなのに、毎日の激務と安月給に耐えれなくなって一度退職しました。

その後、適当なところに就職。
興味なかったけどいい仲間にも恵まれ今は仕事楽しいです😁

人生そんなもん💨

学生の特権だと思って気楽に色んな会社受けてみるといいよ。

No.4 09/03/08 02:15
お礼

>> 2 ↑↑追加 エントリーは10ちょい。 特にやりたいことはないから給料良さそうなとこ受けました☝ 取り敢えず内定はたくさんもらって、後でどこに行… 貴重なレスありがとうございます‼
二分の一の確率で内定がでるなんてすばらしいですね✨⁉
しかも10社未満の中でというのが驚きました💡

私はやりたいことは決まってるけど、有名大学出てるわけじゃないし、SPIも苦手、完成度の低い文章しか書けないしで基礎が成ってないからなぁ💔(笑)

内定を幸運にも数社頂けるように、積極的に選考受けていきたいと思います✨

No.5 09/03/08 02:21
お礼

>> 3 その入りたい会社の内定もらうために、他の会社も練習で受けといた方がいいよ💨 内定もらうと自信つくしね⤴ ちなみに私はやりたい仕事についたは… 貴重なレスありがとうございます☆

内定もらってからが本番ですよね💦
私も仮にもし志望している企業から内定を貰えたとしても、実際今の私の中で思い描いている様なイメージのとおり働けるのかどうか不安に思っている部分があります😞
将来を見据えることって難しいですね💦

でも場慣れしてから本命の企業の選考に挑みたいと思ったので、これから積極的にいろんな企業の選考を受けていきたいと思いました😆‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧