どうすれば?
協議離婚で、来週離婚届記入のため、遠方で別居中の夫の所へ行きます。
始めはお互い同意の上で、仕事の都合により、単身赴任となりましたが、夫は精神的にかなり弱く、私が一緒に暮らさなかったため、ストレスで体を何度も壊したと言います。
そのため慰謝料は、夫から請求される可能性があると考えています。
親権は私が取り、お互い今後一切関わりを持ちたくありません。
ただ、本籍が私の住んでる場所だし、他にも手続きがいろいろあるので、私が離婚届を出すと言ったのですが、夫は『お前は信用ないから俺が出す』と言って譲りません。
私も夫に信用のかけらもないので、夫一人に出させるつもりもありません。
それなら一緒に出しに行けばいいと私が言ったのですが、『そんな事する意味わからない。俺が出しに行けばいい事だから』と言います。
どうすればいいでしょうか?
No.918586 2009/02/14 20:40(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
旦那さんは何がしたいのでしょうかね⁉
離婚について私は知識がありませんが、どうして主さんが出すことに反対しているのでしょうか⁉信用がないとは、主さんが出さないかもと言うことなのでしょうか⁉
聞いている限りでは、確実に主さんが出した方が手続きが早く済みお互いが楽になると思うのですが。。
旦那さんは離婚したくないのでは⁉
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧