注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

加害者が憎い

回答23 + お礼12 HIT数 6624 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
09/03/12 00:49(更新日時)

一週間前に私の姪達が交通事故に巻き込まれました。ただ、散歩して家の前の道を歩いていただけなのに…。義姉とベビーカー2ヵ月の姪は車にはね飛ばされ、2歳の姪は車の下敷きに。義姉と2ヵ月の姪は幸いにも軽傷で4日間で退院(子供と義姉は別の病院)しました。2歳の姪は頭蓋骨骨折、頭蓋骨陥没、顎も陥没していて顔や体も腫れ上がり顔が肩と同じぐらいの幅まで膨れ上がって耳の後ろも腫れてるので耳が前の方にきている状態。家族も目を背けたくなるぐらいの姿になってしまって意識はまだ戻らず。加害者(70歳)は1~2日拘留された後面会謝絶の義姉の病院に行って会えないから受付で自分の名前と電話番号書いて「電話下さい」とだけの走り書きのメモを渡して、他の家族がいると知ってる子供の病院には来ず、そのまま1週間たちました。加害者は任意保険入っていたので保険会社からは連絡ありましたが…。加害者が憎いです。いったい姪の事をどう思ってるのか涙が止まりません。

No.918884 09/03/10 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/10 09:10
通行人1 ( ♀ )

高齢者の運転が関係あるのかは分かりませんが、きっと加害者も申し訳ない気持ちでいっぱいだと思いますよ。
主さんは、運転されますか?私は、運転します。このスレを読み、自分自身が被害者にも加害者にもなってしまう可能性があるのだと感じてしまいました。 ハンドルを持つのは自分なので…。
お姉さんと姪っ子さん早く治ると良いですね。

No.2 09/03/10 09:22
お礼

早速のレスありがとうございます。
私も、運転する者として本当に気を引き締めないととは思い知らされました。

家の近くの事故なので町内会長さんもこの事故でお世話してくれてつ加害者も町内会長さんは顔見知りなので話をしにいってくれました。じゃぁ、その時に「わしは拘留されてたからつかれたんや、寝かせてくれ」って言ってたらしです。
ほんとに憎いです。
姪の気持ちなんてなにも考えてないから出る言葉ですよね。

No.3 09/03/10 09:23
匿名希望3 

車は凶器です。
私も昔事故に合い
今でも頭が凹んだままです。

絶対に免許は取りたくないです。

No.4 09/03/10 09:34
お礼

昔に事故に会われたのですね。
大変でしたね。
ほんとに車は一つ間違えれば凶器ですね。

No.5 09/03/10 11:41
通行人5 ( ♀ )

叔父が交通事故で亡くなってます。加害者は65歳のタクシードライバーでした。運転のプロがスピード違反で歩行者を撥ねるんだから安心できませんよね。今 裁判中です。

No.6 09/03/10 12:05
匿名希望6 

私も、身内が車にひかれて障害が残りました。

そのとき学んだことがあります。
加害者に、被害者の辛さや大変さを完全に理解させるのは無理だということです。
反省してる加害者ですら、被害者の辛さは半分もわかりません。

一般的に加害者は、早く終わらせたいという思いが最優先なんだと思います。
必要な治療費を請求しても、こっちがふっかけてるように思われますしね。

謝罪がないなら、慰謝料請求のときにそのことを考慮に入れれるはずです。
誠意のない加害者には直接会って罵倒したい気持ちにもなりますが、法的手続で事務的な解決を図るのがベストです。

No.7 09/03/10 13:08
匿名希望7 

その悔しさ凄くわかります!
私も家族が車に跳ねられ脳挫傷で命も危ない状態でした。

加害者は若者、スピードを出ししかも酒気を帯びていたらしいですが、僅かに違反の基準値に満たないからと、1~2日の拘留で帰宅したそうです。

加害者本人は見舞いにも来ません。一度だけ、父親と称する人が、面会遮絶のICUの受付に名刺を置いて行ったきり…直接会う気も謝罪する気もなく、もう数年経ちますがそれきりです。

家族がどんな姿でどんな苦しみを味わったのか、今も苦しんでいるのか、しっかりと見て欲しかったです。

No.8 09/03/10 14:49
匿名希望 ( fYbqc )

あえて聞きぐるしい表現になりますが、生まれてわずか2カ月の姪さんは、完治する事なくかなり重度の障害及び身体に後遺症を残すでしょうね。この様なドライバーを許さずに制裁を加えるなら?ズバリ金で制裁を加えるしかありません。いわゆる保険賠償とは別に民事裁判を起こし、本来なら健康で障害の無い体で生まれて来たのにドライバーの過失、不注意により幸せな姪さんの将来を障害が残ると言う形で奪われたなら、後は金銭賠償しか道はありません。例えば嫌ないい方ですが、死亡事故を起こしておいて被害者に一切謝罪しない加害者もいる程です。加害者がどこまでも被害者に対し面会や謝罪を拒否したら、あくまで事故の為、強制的に謝らす訳にはいけない為、誠意が無いと感じたら、積極的に民事訴訟を起こしあくまで金銭での賠償しか方法は無いのです。

No.9 09/03/10 17:25
匿名希望9 ( ♀ )

すごく辛いですね😭
お子さんの事を考えても胸が痛くなります😭


家族でも目をそらしてしまう程の状態になってしまった…

それを
見せてやりましょ‼‼


私も 車を運転する身…
いつどうなるかわかりませんが…

こうゆう話を聞くと気を引き締められます。

自爆や車同士のちょっとしたぶつかり合いならまだしも 人を引いたり死亡させたりは 絶対嫌‼

それは誰もが思ってる事ですが…


飲酒やよそ見…
自分で気をつければ避けられる事はやってはいけませんね‼


早く 回復するといいですね😭

No.10 09/03/10 18:20
通行人10 ( 20代 ♀ )

もしかして、ニュースで見たかも知れません。被害者の方々と加害者の年齢が全く同じだったので…
見通しの良い道だったと、100%加害者の過失だそうで、小さい子供が居る母親の立場で見ていました。
加害者は免許証返上すべきですし、誠意も感じられず謝罪もまともに来ない位なら、根気要りますが民事訴訟…という方法くらいしか思いつきません。

出来るものなら、姪子さんと変わって欲しいくらいの気持ちですよね。

何とか、1日も早い回復を祈っています。

No.11 09/03/10 18:33
ACT ( 20代 ♂ R1V3w )

許せない!。なんだそいつのその誠意のない態度は!

どうにか訴えられませんか!?。

No.12 09/03/10 18:49
通行人12 ( ♀ )

姪っ子さんの ご回復をお祈りします

どうか優しい笑顔でそばにいてあげて下さい

No.13 09/03/10 21:14
お礼

>> 5 叔父が交通事故で亡くなってます。加害者は65歳のタクシードライバーでした。運転のプロがスピード違反で歩行者を撥ねるんだから安心できませんよね… 叔父様も被害者なのですね。お気持ちご察し致します。
やはり、後は裁判で闘うことになるんですね。

No.14 09/03/10 21:16
お礼

>> 6 私も、身内が車にひかれて障害が残りました。 そのとき学んだことがあります。 加害者に、被害者の辛さや大変さを完全に理解させるのは無理だとい… ありがとうございます。
ほんとに、正直なところ相手はそう言う気持ちもなんでしょうね…。
許せないですね。
やはり民事裁判ですね。

No.15 09/03/10 21:19
お礼

>> 7 その悔しさ凄くわかります! 私も家族が車に跳ねられ脳挫傷で命も危ない状態でした。 加害者は若者、スピードを出ししかも酒気を帯びていたらしい… レスありがとうございます。
うちと同じ感じですね。
やはり、加害者は謝罪にこないつもりでしょうね。あり得ないですね。

No.16 09/03/10 21:24
お礼

>> 8 あえて聞きぐるしい表現になりますが、生まれてわずか2カ月の姪さんは、完治する事なくかなり重度の障害及び身体に後遺症を残すでしょうね。この様な… レスありがとうございます。
もう民事訴訟の事は考えて身内で話し合いしているとこです。
ほんとに汚い言い方になるかもしれませんが、お金でしか解決できないんでしょうね。
なんともいえない気持ちになりますが…。

No.17 09/03/10 21:31
お礼

>> 9 すごく辛いですね😭 お子さんの事を考えても胸が痛くなります😭 家族でも目をそらしてしまう程の状態になってしまった… それを 見せて… レスありがとうございます。
ほんとに、こないなら写真でも送りつけてやりたい気持ちです。
あんな小さい小さい体に点滴やらチューブやら合計15本程つけられてて…。

お互い、ドライバー側として事故を起こすまえに気を引き締めてハンドルを握ることに努めましょうね。

No.18 09/03/10 21:36
お礼

>> 10 もしかして、ニュースで見たかも知れません。被害者の方々と加害者の年齢が全く同じだったので… 見通しの良い道だったと、100%加害者の過失だそ… レスありがとうございます。
きっとそのニュースで見られた事故のことです。
加害者の証言は“前をよ見てなかった”です。
前を見ないで運転する人間なんているものなんですね。呆れ果てました。

優しいお言葉ありがとうございました。

No.19 09/03/10 21:36
お礼

>> 11 許せない!。なんだそいつのその誠意のない態度は! どうにか訴えられませんか!?。 頑張って訴えてみるつもりです。
ありがとうございました。

No.20 09/03/10 21:38
お礼

>> 12 姪っ子さんの ご回復をお祈りします どうか優しい笑顔でそばにいてあげて下さい レスありがとうございます。

意識が戻った時になんとか笑顔で話出来るようにがんばります。

No.21 09/03/10 21:51
悩める人21 ( ♂ )

自分の姪がそうなったらと想像したら殺意がでます💢

農家やタクシー運転手以外のジジィババァ全員の免許なんか全部とりあげてしまえっ💢

事故るなら一人でそっと勝手に事故ってろ💢

言葉汚くてすいません

警察じゃなく担当検察に厳罰を求める上申書をだしまくりましょう

細かい状況はわかりませんが 不起訴になれば検察審査委員会に直訴してください


辛くて厳罰にむけるしかやってられないですよね💧

本当に皆さんお気の毒です💧

姪っこさんの回復と後遺症や傷痕がないように祈ってます😢

No.22 09/03/10 22:54
お礼

>> 21 ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。色々わからないことだらけですが勉強して強くなって姪達のために勝ちたいと思います。

No.23 09/03/10 23:28
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

そのクソじじい許せない!

新聞に投稿して被害者家族の辛さを少しでも世間に知らせてみては?

そのクソじじいにも家族はいるんだよね…。せめて身内が見舞いに来るべき。
病室に来ないなんて、クソじじいの今までの人生はクソ以下。
しっかり専門家に依頼して、民事裁判をやって下さい。
せめて直接姪っ子さんを見舞いに来させたいですね。

よく町内に住んでられますよね。人間じゃないですね。

No.24 09/03/11 01:23
匿名希望24 ( ♂ )

謝罪さえすれば罪が軽くなるってのも変な気がするんだけどね 日本って何か変だよ 裁判の為だけに謝罪する人ばっかじゃないのって感じ 怒りの気持ちでいっぱいでしょうけど 相手の車が盗難車とか無保険車じゃなかって本当に良かったですよ 最近は金融車とか持ち主もハッキリしない保険なんか入ってる訳無いって車がうようよしてますから 相手がしっかりしてて本当に良かったですよ

No.25 09/03/11 01:25
匿名希望25 ( ♀ )

私も2歳の時に事故に遭いましたが、幼児は脳に障害が残っても生れつきか、事故のせいかわからないから補償がなかったそうです。理不尽な話ですが…
今現在の治療費、慰謝料をしっかり払わせてやってください。
姪御さんが後遺症無く、回復する事をお祈りしています。

No.26 09/03/11 02:45
通行人26 ( 30代 ♂ )

70歳に免許を交付する国も悪い。年齢制限を設けるべき。

No.27 09/03/11 03:46
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

高齢者共が加害者になる事故が多発しているのに何で国は免許を取り上げないんでしょうかね😩反応速度遅いし、トロトロ走るし、交通ルール無視して好き放題するし、高齢者ドライバーの殆んどが最悪ドライバーです💢
あげく、交通事故起こしても、『わしわからへん❓❓❓❓❓ぶつかったかいの❓❓❓❓❓❓前しか見てなかったから知らんわ❓❓❓❓❓』と、とぼける始末💢

『若い奴には負けへん。』とか、『買い物行く足が無い』とかいう理由で車を運転するな👹車は使い方間違ったら無差別に人を殺せる道具という事を自覚せー👹と怒鳴ってやりたいです👹

主さんのご家族がかわいそうすぎます😢

No.28 09/03/11 04:03
匿名希望27 ( 20代 ♀ )

再レスです🙏

主さん、その生きる屍じいさんの家はお金持ちですか❓もし、お金持ちなら民事訴訟で損害賠償と慰謝料ガッポリ取れますが、お金持ちでないなら民事訴訟をして例え判決が出てもお金は貰えませんよ😔あと、その生きる屍じいさんが支払いを拒否すれば判決が出ても無意味になります😠
なんせ、民事訴訟の判決に法的拘束力が無いのでどうしようも無いのが現実です😣

生きる屍じいさんではなく、任意保険の会社からお金をガッポリ払って貰いましょう😤

ところで、その生きる屍じいさんは任意保険の対人賠償、『無制限』ですか❓😥上限ありなら下手すると治療費すら足りない可能性ありますよ😣
主さんの力では生きる屍じいさんの保険会社の思うように転がされる危険があるので司法書士さんにお願いした方がいいですよ🙋もちろん司法書士せの依頼料も相手に請求出来ます

No.29 09/03/11 04:14
通行人29 ( 20代 ♀ )

最近は保険にも入らないで危ない運転をする高齢者が増えているそうです。

私の母も、数年前廃車になるくらいの事故(相手の過失でです)にあいましたが、保険にも入ってない、「年金暮らしの老人から金をとるのか」と大騒ぎ。

警察でも対応できず、泣き寝入りしました。
老人は夜逃げしましたし、家族とは絶縁状態みたいで、連絡もとれませんでした。

本当に許せません!

私自身も耳の悪い高齢者にバックで追突されました。クラクションも聞こえないって😥
その人も、謝りもせず
修理すればいいんだろ⁉みたいに言われました。

本当に、なんとかならないものでしょうか。

それより、早く回復するといいですね。傷痕もきれいに治るといいのですが…

No.30 09/03/11 07:10
匿名希望30 

免許証も年齢制限にした方がいいと思います💦



いろんな感情が交差し、大変でしょうが…どうか主さんだけでも気丈にいてください。お見舞い申し上げます。

No.31 09/03/11 10:00
匿名希望24 ( ♂ )

免許に年齢制限を付けた方が良いかもしれないですね だけど適用は 不景気だから車を持たなくなったとか言う 元々必要無いのに贅沢品として所有してる地域の高齢者限定にしないと大変な事になります 地方の高齢者には居住地域専用免許にするとか まあ若者が車離れするとか言ってる地域の高齢者に免許は要らんよ しかし田舎ではどんなに貧乏でも車だけは必ずみんな持ってますから 最寄りのスーパーまでの距離10キロ以上って地域だっていくらでも有るんだから あと高齢者に限らず 違反や事故多発者には違反者マークを義務付けると 良い

No.32 09/03/11 20:58
お礼

皆様ありがとうございました。これから先長いですが姪のために出来限りのことは手を尽くしたいです。
また迷ったりかわからなかったらその時は相談でスレたてるかもしれませんのでよろしくお願い致します🙇

No.33 09/03/11 22:37
通行人33 

もみじマークを義務化しようとしただけで、高齢者のあの騒ぎよう。
年齢制限つけたらもっと騒ぐだろうね。
高齢者はいかに自分を正当化するか、いかに自分が得をするかで生きてるからね。

これからますます高齢者ドライバーは増えるよ。

もっともっと被害者の為に法律が厳しいものになればよいのに‥政治家も有権者も高齢者が多いから望みも薄い‥

No.34 09/03/11 23:02
通行人34 ( 30代 ♀ )

読んでいて、心がキューっとしました😣
姪子さんが元気になるのを遠くから祈っております‼


これは私の自己満レスなのでお返事は要りませんよ💦

本当に本当に良くなりますように

No.35 09/03/12 00:49
通行人35 ( ♀ )

きついですね。
訴えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧