注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

妊娠するのが怖い…

回答4 + お礼4 HIT数 2847 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/03/18 10:20(更新日時)

今、生後半年の赤ちゃんがいます。

昨日旦那に『生でいれてみていい?』と言われました😢嫌だ。今妊娠したら困るからゴムつけてよ💧って言ったけど、ちょっとだけっていれてきました。

私は妊娠中、重症妊娠悪阻と診断されました。つわり酷くて、1日に何度も吐いて、ご飯も水分も体が受け付けなくなりました。

寝たきりみたいになって、支えてもらわないと歩けなくなりました。

毎日毎日病院で点滴しました。貧血も酷くて、造血剤もらったり、直に血液いれてもらったり…妊娠してるのに体重が36キロになって、周りからは見てて可哀想と言われました。

妊娠後期からはつわりも治まって、体重も少しずつ増えて、無事に出産出来ました。あの状況を見てたはずなのに、何で簡単にあんなこと言うんだろう😭旦那の事、大好きだけど、なんか凄い悲しかったです。出産は命がけと言うことを忘れないで欲しい…

愚痴になって、ごめんなさい

No.929509 09/03/16 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/16 14:35
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さん、大変なマタニティライフだったんですね😭
旦那様に、素直な気持ちを直接話してみて下さい。
男性は鈍い方もいますから、主さんの悲しい気持ち、妊娠が怖い気持ちもわかってないかもしれません。
ちなみに、うちは立ち会い出産後、レスになり、浮気未遂され、立ち会い出産を後悔したと同時にこちらは死にそうになりながら産んだのに旦那にとっては・・・・と虚しさを覚えました。
主さん、まだ産後半年ならまた産みたいとは思えないかも😢
私も一歳くらいでようやく、赤ちゃんをみてもう一人欲しいと思うようになりました。
私はゴムなし、外出しでも妊娠しました。
主さんのために妊娠したくないし、今は辛いときちんと旦那様に話してあげてくださいね。

No.2 09/03/16 16:28
お礼

>> 1 レスありがとうございました。

浮気未遂ですか…大変だったんですね😫

こっちがどんな思いで産んだと思ってるのさ😢って思っちゃいますよね。

私もいつかは欲しいなって思ってたんです。でもまたあんなふうになるかと思うと、すごく怖いです😠もう一回ちゃんと話してみます。
ありがとうございました☆

ちなみにうちも立ち合い出産しました👶

No.3 09/03/17 03:32
サクライ ( 20代 ♀ slpDw )

すごい😢すごく苦しかったでしょう😭💦
旦那さんが理解してくれるといいですね…。せめてもう少し時間がたって、妊娠中の辛さを忘れた頃にならないと…

私は食べづわりで💧常になんか食べてないと気持ち悪くて⤵主さんと真逆で妊娠前から体重20キロも増量しました😂今は元通りです✨
今月末に子どもが1歳になります💡今二人目待ちです✨
産んで半年ごろはそれどころじゃなかったです😔育児も家事も大変だし、あの陣痛思い出すと無理😱

もう気持ちのなかで克服したので二人目待ちです✨やっぱり幸せには何かつきものがありますよね⤵

No.4 09/03/17 07:37
匿名希望4 ( 10代 ♀ )

男は女の事なんて
永遠に分からないんだよ

No.5 09/03/17 09:26
お礼

>> 3 すごい😢すごく苦しかったでしょう😭💦 旦那さんが理解してくれるといいですね…。せめてもう少し時間がたって、妊娠中の辛さを忘れた頃にならないと… レスありがとうございました😊🌷

二人目待ちですか~。赤ちゃん可愛いですもんね💕やっぱり時間が経つと気持ちも落ち着くんですかね。

私は4人兄弟なんですけど、お母さんはつわりが全くなかったみたいです。

旦那はすごい子煩悩って言われます。色々手伝ってくれて助かってるんですが、私妊娠中死んじゃうのかな?って思う位、毎日がすごく辛かったんですよね😠💧

それにもし今また妊娠したら子どもの面倒みれなくなるんじゃ?とか思ったりして、簡単には二人目って気持ちになれなくて😢

けど、昨日話して旦那も納得してくれました。レスありがとう⭐

No.6 09/03/17 09:38
お礼

>> 4 男は女の事なんて 永遠に分からないんだよ レスありがとうございました😊

そうかもしれないですね…。私が妊娠中苦しんでたのに、旦那はぶくぶく太っていきました😭🆘

おまけに花が好きな私のために、つわりの時期に大量の花束くれました😠匂いで更に具合悪くなったら、今度はつわりが軽くなるCD買ってきてくれました😔気持ちは嬉しかったけど、あんなに迷惑なプレゼントは初めてでした(笑)

毎日たくさん話してるけど、言わないとお互いの気持ちなんて伝わらないですもんね。

昨日話して旦那も納得してくれました。レスありがとう⭐🌠

No.7 09/03/18 00:11
匿名希望7 ( 40代 ♂ )

主さんのように一度の妊娠から出産が大変だと子供は一人で良いて言う人多いですよ。

No.8 09/03/18 10:20
お礼

>> 7 レスありがとうございました😊

そうかもしれないですね。あの時期、今までで一番しんどかったです💧

でも旦那が息子と遊んだり、2人で笑ってる姿見ると、私まで嬉しくなります。またいつかは欲しいなって思ってるんですけど、まだ気持ちがそこまでなっていません。

5月に結婚式あげるのに妊娠したら、つわりでパァになる可能性もあるし、あんなに簡単に『生で』って言われて、何かショックでした😫

レスありがとう🌠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧