本当に❓少しショックでした。
年齢は本当は22です。
今日、会社の人から聞きました。
派遣の仕事をしてて解雇になった方は、もし次に介護の仕事につくため資格を取ろうとする際は、国の負担で専門学校いかせてもらえるらしいよ。ニュースでしてたわと聞きました。私自身、介護の仕事をしており、夜勤を必死にすればなんとか給料があり、ガッポリ税金をひかれ、賞与が出たと喜ぶも少ない賞与の中からも結構ひかれています。とても、失礼かも知れませんが、派遣で働いている中でも、はじめにクビを切られる事を承知の上、派遣の方が時給いいから、自分にあった時間や条件のところを紹介して貰えるなどといった理由で働いている方は多かったと思います。正規雇用の人も仕事が減ったり、自主退職をせまられている方の話をよく聞く中、正直、専門学校の授業料を国が全額負担というのはないと思いました。奨学金などというならわかります。ですが、家庭のお金の事情などで断念し、働きながら試験を受けた人はどうなるの❓国の負担って結局税金でしょ❓そしてまた税金上げられるの❓という納得いかない気持ちでいっぱいになりました😣
新しい回答の受付は終了しました
介護業界に10年位いますが、人の入れ替わりが激しく激務です!
給料が安いという理由で離職する人もいます。
そんなお金あったら現場の待遇改善と、給料や賞与支給を望みます。
高齢者をお金としか見ない悪徳会社もまだまだあるし、経営出来ず潰れる会社もあるのにそういう会社はほっとくのもおかしいです。
一さんありがとうございます。私もそう思います。専門学校へ通った学生も、卒業したら、介護の現場をみて無理だと思い、まったく違う職業につく人は多いですし、国はもう少しそういった事を考えて動いてほしいです。
2さん、ありがとうございます。私もそう思います。私の職場も入れ替わりが激しいです。私たちの税金で資格を取ってすぐ辞めるのであれば返してほしい。何年もこの業界で頑張ってる人たちの給料の見直しからしてほしいです。
3サン、私もそう思います。中には職場をころころ変わりすぎて派遣の仕事でないといけないなど、自らの意思で派遣という方もいらっしゃると思います。一生懸命、今働いている人の気持ちは❓仕事が減る中、減給されてもバイトと掛け持ちしながら頑張っている方はどうなるの❓結局、一生懸命する人が損をする世の中になっているのでわないかと思って、やりきれない気持ちになりました。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧