別居2年

回答37 + お礼37 HIT数 5197 あ+ あ-


2009/03/22 20:32(更新日時)

主人とは別居してもうすぐ丸2年になります。娘は来月から短大生です。 離婚したいと言われましたが、私が嫌だと言いギクシャクしたままの生活の末の別居でした。 預貯金は全て私の名義で、私が管理していますが、それは生活費として崩したくないので主人にメールで請求しています。 2月分・3月分お願いします、とメールしたのですが全く渡してくれません。 娘の通学定期代や入学準備にお金が要るのに…犬を飼い始めたので、お金は余計に必要です。 別居していても生活費は要求しても構わないんですよね? 主人は払う義務があると思うのですが。 皆さんはどう思いますか?

タグ

No.937581 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 49 どちらにしても損をするのなら、いっそのこと離婚して自分自身もご主人も楽にしてあげれば良いのに…離婚しないことでご主人に思い知らせようとしてる… 私が離婚されるとは思いもしませんでした。 受け入れがたいので複雑です。

No.52

>> 50 主さんが完璧すぎたんでしょうかね?旦那さんは金づるみたいですね。 文面を見る限り良い印象はないですね。なぜ、生活費の余りを自分の名義にするん… 貯蓄を私名義にしたのは管理がしやすいからです。 私のしていることは当然だし、いいことかと思っていました。

No.53

端からみたら 完全に 旦那さんが可哀想

不倫やDVで普通は 奥さんが可哀想だなぁと感じるのだが

結局 お金のことしか言ってないし

愛情や 心はどうでもいいから

生活費だけは 欲しい みたい

何の為の結婚?

なんかが間違ってるょ
権利詐欺みたい

自分は別居中だけど お金にみあうこと 相手にしてるの?

娘さんに対しての 責任ははたしているのに
旦那さんに同情します

No.54

貴女には謙虚さの欠片も無いですね。
欠片も無いから自分ほど謙虚な人はないと思ってる。
貴女ほど高慢で自己愛と依頼心が強い人はなかなかいません。

No.55

何となくわかりました、主さんは旦那が愛情がなくなった事で離婚となるにおいて自分の防衛としてお金を求めてるんでしょ?


お金もなく愛情もない生活は惨めでしょうからね。

No.56

離婚したくないのに今の状況になってしまった事には同情します。

けれど、自分は努力した努力した… 相手は変わろうとしない…。

相手に望んでばかりいませんか?

自分は謙虚に変わる努力はしたのでしょうか。相手を攻めてばかり それでは旦那様も逃げ出したくなっちゃう気持ちわかります。

No.57

離婚になったら、婚姻中に貯めた主名義の貯金は共有財産だから半分は夫にいくよ。
夫を💴ヅルにしたけど、法律に乗っ取って、主の悪事が明確になるし。
娘のために、悪事はきちんとしないとね。

No.58

生活費うんぬんより、今後のことを考えたほうがいいかもしれませんね。離婚したくないなら、どうするべきか。相手が変わってくれないなら自分が変わることです。まあ無理かもしれませんが。
将来、娘さんはあなたから離れていきます。専務の嫁という周りからみたら、だからなに?という自分自身の肩書きではないものに、固執し続けて、残りの人生を生きたいんですか?
それとも、有意義に生きたいんですか?
このまま別居しても離婚は確実です。娘さんの学費は出してもらえると思いますが、犬の生活費までは面倒みきれませんよ。

No.59

このままいけば法律的に離婚は認められると思います。
別居しているのですから…。
ご主人もすでに奥様より優れた女の人がいると思います。
別居してるのですからご主人もお金かかると思いますし、お金は貯金を使えと言われると思いますよ。
セックスレスと別居はご主人から訴えれば確実に離婚になります。
離婚は時間の問題だと思います。

No.60

これほど、自己中な主っているんだと驚きましたね。
こんな人って、自分の思い通りにならないと気が済まないし相手が悪いって言えるんだろうね。
夫は娘をこんな人間に託して不安じゃないのか疑問です。
まあ、疑問だから娘の学費は出したいって言ってるんだろうけど娘の人格形成を心配しないのかな?
こんな人って法的に対応しないとダメだと思う。

きちんと離婚して、共有財産も夫と折半して償って普通の人生をやり直して下さい。

No.61

主サンは全く悪くないです!
当然の感情と思いますが、なぜ皆さん銭ゲバみたいに言うのでしょう?
勝手な要求は御主人のほう、生活費を出して貰って当然です。
御主人には好きな女性が現れたので離婚話になったのでは…?と疑ったほうがいいかとさえ思います。探偵料は高額かもしれませんが、調べてみては如何でしょうか?
浮気の疑いは本当になかったのですか?私は主サンを応援します。
娘サンをちゃんと嫁がせるまで、頑張っておられるだけの事ではないでしょうか?

No.62

通帳や預金関係すべてが妻の自分名義て普通はありえないよね(^_^;)信頼を最初から自分から無くし確かに守銭奴と思う。金の切れ目が縁のキレメ☝なら結局は最初からじゃん。天罰しょ

No.63

>> 53 端からみたら 完全に 旦那さんが可哀想 不倫やDVで普通は 奥さんが可哀想だなぁと感じるのだが 結局 お金のことしか言ってないし … 主人に心があるなら生活費を入れていると思うのですが。 娘もいるのに生活費を出さずにどんな考え方なのか、こちらが聞きたくなるくらいです。

No.64

>> 54 貴女には謙虚さの欠片も無いですね。 欠片も無いから自分ほど謙虚な人はないと思ってる。 貴女ほど高慢で自己愛と依頼心が強い人はなかなかいません… 主人も自分のことしか考えていないと思います。 私にも生活がありますし、将来に向けての計画が狂わされてしまった心境です。

No.65

>> 55 何となくわかりました、主さんは旦那が愛情がなくなった事で離婚となるにおいて自分の防衛としてお金を求めてるんでしょ? お金もなく愛情もない… 愛情云々より生活をしていく方が大変で、それに伴うお金も必要です。 主人のせいで私が貯蓄できる金額が減り、ますます不安です。

No.66

>> 56 離婚したくないのに今の状況になってしまった事には同情します。 けれど、自分は努力した努力した… 相手は変わろうとしない…。 相手に望ん… 今まで主人から要望というものはこれといってありませんでした。 私から主人を見ると言わないと分かってくれないので、やむを得ず、という感じでした。

No.67

>> 57 離婚になったら、婚姻中に貯めた主名義の貯金は共有財産だから半分は夫にいくよ。 夫を💴ヅルにしたけど、法律に乗っ取って、主の悪事が明確になるし… 私は悪事とは思いません。 貯蓄に励むのはいいことだと思ってきました。 主人が今していることの方が悪事だと感じます。

No.68

>> 58 生活費うんぬんより、今後のことを考えたほうがいいかもしれませんね。離婚したくないなら、どうするべきか。相手が変わってくれないなら自分が変わる… 娘にはお金を出すのに月々の生活費を出さないことには納得いきません。 私の老後の為に蓄えをしているのに、主人が生活費を渡してくれないので先々の不安が大きいです。

No.69

>> 59 このままいけば法律的に離婚は認められると思います。 別居しているのですから…。 ご主人もすでに奥様より優れた女の人がいると思います。 … 主人との夜のことは私が誘っても断る、ということが度々ありました。 数年、主人はリビングで寝ていました。 そんなことも拒絶され、私ばかりが全てにおいて辛い目に遭わされています。

No.70

お礼レスに『私が離婚されるとは思いませんでした』……まるで『私ほどの人間が離婚されるとは』とでも言いたいかのようですね…。
主さんは人並み外れたプライドの高さを持ち合わせているのかな。でも紛れもない現実ですので、受け入れて下さい。

No.71

>> 60 これほど、自己中な主っているんだと驚きましたね。 こんな人って、自分の思い通りにならないと気が済まないし相手が悪いって言えるんだろうね。 夫… 人生が崩れそうなのも主人の協力や思いやりが無いからです。 娘ばかりでなく、その娘と同居する私にも生活費を入れる義務と責任があるはずです。

No.72

>> 61 主サンは全く悪くないです! 当然の感情と思いますが、なぜ皆さん銭ゲバみたいに言うのでしょう? 勝手な要求は御主人のほう、生活費を出して貰って… 怪しいと感じたこともありましたが、探偵はお金がかかると思うので惜しくてできません。 女性のことを疑う時もありましたが、いるのであれば尚更不公平に思えて不愉快です。

No.73

>> 62 通帳や預金関係すべてが妻の自分名義て普通はありえないよね(^_^;)信頼を最初から自分から無くし確かに守銭奴と思う。金の切れ目が縁のキレメ☝… 結婚当初から私の口座で全てを管理してきました。 主人の口座は公共料金などの引き落としだけです。主人のプライベートの口座もありますが。 私の名義にしているのは管理の為です。

No.74

>> 70 お礼レスに『私が離婚されるとは思いませんでした』……まるで『私ほどの人間が離婚されるとは』とでも言いたいかのようですね…。 主さんは人並み外… いったい私が何をしたのか、と思っています。 なぜ私がこんな目に遭うのか分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧