後継ぎ…。

回答2 + お礼1 HIT数 907 あ+ あ-


2006/01/17 01:44(更新日時)

6年付き合ってる彼氏がいて、お互い結婚を考えています。
私の父親はものすごく厳しいので、彼氏をまだ紹介してません。

私には姉が二人いて、次女はとっくに結婚してて、家の後を継ぐと言っていた長女が、新しい彼氏が出来たとたんその人と結婚するって言って、嫁に行く事が決まりました。
残るは私一人。前に父と喧嘩して、彼氏いるし、長男だし、家を継がないと言いました。
それなのに、私にお見合いさせると言ってきて…。どうしても離さないと思ってる。

父親は話して分かる相手ではなく、人の話を全く聞かない人。

反対されるの覚悟で、彼氏を父親に紹介してこの人と結婚すると言った方が良いのでしょうか。どうしたらいいのか分かりません。

タグ

No.9389 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

家出て無理やり結婚すれば?親に結婚相手決められる権利なんてないし。

No.2

反対されるのを覚悟で紹介を一度してみたらどうですか?…彼が挨拶に行く度胸があるなら出来ると思いますし。話をしてみないと分からないものですよ…家の父親も頑固ですが彼がキチンと挨拶したら気に入ってくれたし。

No.3

ありがとうございます。
彼は挨拶に行きたいとは言ってくれてます。
私の家は農家で、私は3人姉妹の末っこで、小さい頃から
・家を継ぐのは長女だ。
・嫁に行くなら土地がある家にしろ

と言われ続け、高校生の時継ぎたいと言っても、長女が継ぐからと言われ…。
彼氏は仕事は普通の会社員だけど家は土地のたくさんある家で。

小さい頃からの言われを守って来たのは私だけ。
彼氏はホント好い人で絶対に結婚したいです。
でも、あまりの理不尽さにバカバカしく思えてきました。

父が何と言おうと、見合いもしないし、今の彼氏と分かれません!!
頑張って彼氏を紹介します!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧