「ちっちゃ❗」って言われるけど何か❓

回答16 + お礼0 HIT数 2005 あ+ あ-


2009/03/22 15:22(更新日時)

私は身長146㌢です💡いつも最初に会って言われる事は、「ちっちゃ~い「ちっちゃ💦」とかです⤵ 平均身長より小さいって特別な事ですか❓見下されてるみたいで、嫌な気分になります。しかも、わざと聞こえるか聞こえないかくらいの声で言うので、余計腹立ちます😣私は小さくても一人子供産んでるし、見ず知らずの人に、ちっちゃ❗とか言われてガキ扱いされたくないって思います❗
何で人って、見た目の事で赤の他人に色々言えるんでしょうか❓他人の事を言える程、自分に自信があるんでしょうか❓

No.940032 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

同情します💧😂僕も、主さんほどではないですが、言われた事ありました。最近はずっと言われてないけど。 何で、人はお年寄りや小学生位のガキには, そう言う中傷的な事を言わないで、中学生~ある程度の働いてる年齢の人(特に👨)に言うんでしょうかね?
でも、👩はまだ結婚出来るからいいけど、👨は不利ですからね。因みに160cm代です。それから更に言うと何故そう言う人は,身長について侮辱して手足がない人を侮辱しないんでしょうか?

No.2

ちっちゃって別に見下して言ってるわけではないと思いますよ?

No.3

可愛くていいじゃないですか😄
私なんか「でかっ‼😱」って言われますよ(168cm)
まあでも気にしてる事を言われるのはムカつきますよね💢
そんな奴は相手にしないのが一番です✌

No.4

1さん
私の彼氏は155cmですよ😊
ちなみに障害者をバカにしないのは、偽善者だからだと思います。
もちろんバカにされるようなことではないと思ってます。
バカにしない人が偽善者だとはもちろん思いませんが、人の見た目をバカにするような人が障害者を励ましてても偽善だと思います。
障害者をバカにしたら差別だと責められるから。
私は人の見た目をバカにする人にニコニコ顔で「あなたのせいじゃないことなんだから仕方ないよ😊」なんて言われても心に響きません。


主さん
気にしなくて良いと思いますよ。
私も背小さいですし、昔信号無視の車にはねられ足は片足義足です。
誰かになんと言われても、恥ずかしいことなんかじゃないって自分を持ち続けていれば大丈夫です。
見た目で判断する人たちより、全然恥ずかしい人間じゃないから。

No.5

素直な一つの感動みたいなものだと思いますよ。そんなに小さな人を見たことがないと、驚きみたいな感覚を受けます。それが思わず言葉にでるんだと思います。

例えば主さんより20センチ低い成人の人を見かけたら驚きませんか。自分より低い人がいるんだ~みたいな。

見下しではなくて、驚きや感動みたいなものだと思います。

No.6

ちっちゃ!は殆どよい意味だと思いますよ。小さいと可愛いはセットみたいなものですから。おっきくて可愛いはあまりありませんよね?

No.7

ごめんなさい気をつけます😔

No.8

私144センチです✋

ちっちゃいとか日常茶飯事ですよ😊
私も四歳の子が1人いますが、、

この前、子供つれて焼き肉行ったら…
お子様二名様ですねって言われました💧
違いますと言い直したにも関わらず、再度言い直しても…
お子様二名様と言われ呆れました💦

見下されたとか…思った事はないですね。

No.9

おっぱいは大きいの❓身小さんは大好きですよ俺は👉👈

No.10

わざわざ初対面の人にそんな事言わなくてもいいのにちょっと失礼だと思いますね。

No.11

素直な感想を言っただけだと思います💧
悪気があって言った訳では無いと思うのですが、傷付きますよね😣

No.12

気持ちわかります😔ピッタリ同じ身長です この前中学生に間違われました😠

No.13

ちっちゃい人を見下したりなんてしてません。可愛いと思いますよ💦
小さい人がいたら「身長なんセンチですか❓」って聞いてしまいます😥
身長聞いたらいけませんか⁉
私は逆です。デカイです。
「大きいですね」や
「スポーツやってたんですか❓」や
「何センチですか❓」とよく言われます。
身長が高いせいで目立ちたくないのに目立つらしいです。
それから、自分より身長の高い彼氏が欲しいのですが、なかなかできません💧
でも気にしても仕方ないですしね😥
私は大きいより小さいほうが羨ましいのですが😭
小さい男を見下す人はいるかもしれませんが、女は小さいからって見下してる人はそんなにいないと思います💦
主さんは気にしなくて良いです😃

No.14

素敵なものをみたときに
自然とでる『すご~い』
と同じで小さいものをみれば
『ちっちゃ!』
大きいものをみれば『でかっ!』
そういう理由だろう。
見下してるのとは違うでしょう。

『あなたチビだね、かっこ悪いね』

まで言われて初めて見下されてるって言える気がしますね。

No.15

私は逆ですがよく言われます💦
見下しより感想じゃないですか?

例えば美人な人には綺麗だね!とか言うし…😃

No.16

私は身長145㎝ですが、そんなに言われた事ないです💧

態度と横幅がデカイせいか(笑)、自分の身長を話すと
「えー!?145㎝なんですか!?もっと大きいと思ってました💧」
と言われます💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧