仕事に自信がなくなりました😢

回答4 + お礼1 HIT数 1048 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
09/03/25 06:50(更新日時)

介護の仕事に入って今日で一週間目です。未経験 無資格で就職しました。60人居るオバアちゃん達の名前 顔を覚えるのも やっとで未だ半分以下の方しか覚えていません。あと職員さんの名前も覚えてない状況です。私が勤務の時は夜勤や休みの方が何人もいる為です。通常 一緒に勤務している人達の事なのですが 教えてもらってない業務を命令口調で言われメモを取りたいと言ったのですがメモを取り余裕はないから。と言う割には何も教えてくれず新人イビリをされ わざと出来ない仕事をさせようとしてきます。それは未だ研修はしてない業務なのです。昨日まで何とか大好きなオバアちゃん達の笑顔に癒されながら頑張ってきましたが精神的にとても辛いです。職員さんは誰か居ない職員さんの悪口は言うし我慢の限界を超えてしまいました。信頼できる職員さんが誰もいずリーダーさんも陰口言う方で途方に暮れています。やはり自分に強くなり意地悪されながらも頑張る事が一番でしょうか?余談ですが私は一年前から鬱病で通院しながら今回やっと頑張ろうと決めた仕事なだけに職員さん達の態度 言動にすごく凹んでます。私は考えが甘いですか?厳しい意見でも構いませんのでレス宜しくお願いします

No.943453 09/03/24 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/24 08:34
匿名希望1 ( ♀ )

わたしも始めに無資格で病院に入り介護げんばを見て驚きました。みんな働く側もストレスがあるのでつい、入院する利用者を悪く言ってたり。でもそういったことが駄目でヘルパー資格をとりに行きました。
資格をとりながらも仕事をできる筈です。知ると知らないでは仕事に出て安心感がちがいます。
60人はおおいですね。小さな施設はないですか。試用期間なら、早めに見切りつけて貴方は優しい人のようですからもっと少人数の施設を探すと良いですよ。施設により全くカラーが違うから。

No.2 09/03/24 08:42
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m 私の住んでる所は大きな施設しかない状況です。こぢんまりした暖かい職員さんが居る現場で働きたいと強く思います。うちの職員さんも利用者様の悪口ばかりで非常に憤りを感じています。私は利用者様の オバアちゃん達が大好きで仕事も大丈夫ですが無理難題を言ってくる心ない職員さんに たかが一週間ではありますが精神的に疲れたし辛くてたまりません。試用期間は6ヶ月あります。見切りをつけても良いのか凄く悩んでます。またトラウマになるのも怖いです。

No.3 09/03/24 08:50
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

辛いですね
勇気出して就職した
職場なのに 気持ちお察し
します 我慢する事ないですよ❗ きっと主さんに
合った職場ありますよ
行きながら見つけたらどうですか? 今辞めてしまうと 次にみつけるまで時間かかり また外にでるのが
辛くなりますよ😆
長い時間かけて外に出ながらゆっくりと焦らず
鬱病なおして下さいね
きっと主さんの味方に
なる方いますよ
私と同じ職場ならよかったのにねっ😁言い過ぎたかな😁

No.4 09/03/24 23:05
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

職種は違いますがうちの会社も同じ様なものです新人というだけでイビリありますね。出来ないことをさせてあら探しばかりして何回辞めたいとおもったか。私は好きな仕事じゃありませんが頑張ってます。貴方は好きな仕事ですよね仕事出来るまで馬鹿な上司を見返してやりましょうよ😃でもどうしても駄目なら早め見切りつけて次さがしましょう。

No.5 09/03/25 06:50
匿名希望5 

主サン
早朝からごめんなさい<(_ _*)>"

私も今現在
ヘルパー2級の資格を取得し訪問介護の仕事をしてます😊
資格を取得して1年になりました👍

介護に携わる前☝
仕事での人間関係などに散々悩まされてきたので💧

資格を取得した時は絶対訪問介護しかないと決めていました😤👍

訪問介護も大変な仕事であり難しい壁にも当たりますが💦

今は自分なりに仕事をし☝利用者さんから可愛がってもらえ楽しく仕事をさせてもらってます😊

先輩ヘルパーサン達にもたまにしか顔見る事ないし💦
仕事場での人間関係には悩まされる事はなくなりました👍
でもあたしが困ってる時は全力で助けてくれるので常日頃
先輩ヘルパーサンには感謝してます👍

主サン
我慢なんてしなくていいって思います😊

主サンに合った
職場が見つかるよう
主サンが笑顔で
仕事ができるよう
祈ってます😊👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧