交通事故

回答8 + お礼3 HIT数 1406 あ+ あ-


2009/02/28 13:29(更新日時)

昨日、交通事故に遭いました…。
青信号が点滅中に私が小走りしていたら突然、左から左折してきた大型トラックに衝突して驚いたあまりに、その場に立ちすくみ目を閉じてしまい相手の車のナンバーを見れませんでした。幸いにも腕が打撲程度で予想外の軽傷ですみましたが相手側は謝りの一言もなく逃げたので慰謝料を請求したいのですが車のナンバーが分からないので泣き寝入りするしかないのでしょうか?
事故現場の目撃者は近くのガソリンスタンドの人達ですが、ナンバーまでは覚えてくれてないかもしれないし、難しいでしょうか?

No.943792 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

警察いきな😃
車種伝えれば良いから。
もしくは目撃者から聞くか。

No.2

ぶつかったのなら相手逃げても110番するべきでしたね😣

No.3

それは災難でした。
トラックなら会社々で特徴あり、目撃者も居るならもしかしたら特定出来るかも知れない。
でも昨日‥
即警察へ通報するべきだったね。
今からでも警察へ届け出たら?
そうでないと何も話進まないよ。

No.4

交差点なら監視ガメラあるんじゃないですか?

No.5

ダンプと接触して打撲した事実の証人はいますか?
交差点のカメラが四方から撮影・録画しているか?

慰謝料と言うより、最低限治療費の請求ですね。
『ひき逃げ』であれば社会的制裁を受けます。
主さんが求めるのが『謝罪』なのか『金』なのか?

何にしても難しいですね。
お大事にして下さい。

No.6

皆さん親身な回答とアドバイスを下さり大変感謝しております。
事故の影響か、生まれて初めて交通事故に遭い、パニックにってしまい警察に通報という肝心な事を忘れてました。
目撃者を探してみて、最悪にも目撃者0人でもガソリンスタンドの防犯カメラがあれば、目立つ位置で衝突したので犯人特定に繋がるかもしれません。
頑張ります!

No.7

>> 5 ダンプと接触して打撲した事実の証人はいますか? 交差点のカメラが四方から撮影・録画しているか? 慰謝料と言うより、最低限治療費の請求ですね… ありがとうございます。
交差点に監視カメラがあれば良いのですが、あるか分からないし、人通りが少ない十字路の交差点でした。
車からの目撃者の方が多かったように思います。
慰謝料より、まず謝罪してもらいたいです。病院に行ってなくて自宅治療なので慰謝料は仮に請求しても証明が難しいですよね。薬局で買った湿布代だけでも請求したいのは山々ですが…。

とりあえず事故の恐怖が残ってるので事故に遭わないように今後気をつけます😭。
皆様もくれぐれも気をつけて下さい。

No.8

貴方が点滅で渡始めたのか?…渡ってる途中に点滅になったのか?それが最重要問題。意味解る?どっちなの?

No.9

>> 8 おはようございます。
アドバイス下さりありがとうございます。
渡った直後(5秒後)に青信号が点滅しました。私は渡る直前から小走りしていたので、衝突さえしなければ赤に変わる前に渡りきれたと思ってます。

No.10

渡始めた時青色なら車に全責任があります。貴方は過失無し。

No.11

大型トラックに衝突されて、ビックリして立ち尽くしたって、どんな状況ですか?仮にも大型トラックであれば、いくら低速とはいえ走っている最中に衝突して、人間(主さん)が打撲のみで立ち尽くせるっていうのが信じられないんですけど,,,まずは、トラックのどの部分にぶつかったんですか?主さんの症状からすると、せいぜい横断歩道に入ってきたトラックが、歩行者に気づいて急停止、その止まったトラックに止まりきれなかった主さんが体当たりした、くらいが妥当だと思いますが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧