深夜バイトを反対されてます
私は月~金フルタイムで働き、ほかに月に2回ほど日曜に試食販売のバイトをしています。
それに加えて深夜のアルバイトをしようと思い、週に2回スナックで働きたいと旦那に話していますが賛成してくれません💧
子供が6年生になるので修学旅行や制服代なども必要なのに、借金返済があり貯金が出来ない状態です。
最低でもあと5万は稼ぎたいですが、深夜に母親不在で子供にあまり不安を与えたくないし、昼間は週5で働いてるので体力を考えても、深夜は週に2回で終電で帰れる時間までが限界だと思っています。そうなると水商売が一番効率がいいのに解ってくれません❌
だからといって旦那は自分が深夜や早朝バイトするから…とは言わず、水商売は時間通りに帰れない、お前は気が利かないから無理、でもモテそうだしセクハラされるから嫌だ、という理由でダメだと言います。
お金のことでは散々喧嘩しているので、せめて自分のやってみたいと思えるバイトで借金を返せれば深夜に帰ってきても機嫌悪くならずに済むと思うのですが、私は旦那の反対に従うべきなのでしょうか❓
新しい回答の受付は終了しました
1さんありがとうございます。今まで話し合いしてました。
自分がバイトするのは無理なんだそうです💧
コンビニとかで働けば家の最寄り駅まで迎えに行ってやる…だそうです💧
私がバイトしてる間は旦那はゲームして過ごすと思います…
男として情けなくて泣けてきます😢
2さんありがとうございます。
返済額は月4万程度なので整理するほどではないのですが、旦那が生活費をあまり入れてくれない(自営です)ので赤字なんです💧
でも俺はバイトは無理、お前が頑張れ…という感じで😭
嫌なのはわからなくないですが、自分勝手すぎます…
3さんありがとうございます。
私も旦那に働いてほしいです。昼間もいないんだから夜は家に居たいです…
昨夜話し合ったのですが、「息子になんて言えばいいの❓」と言ったら「中学にあがるのにお金を貯めなきゃいけないから夜バイトするね、とか言えばいいじゃん。俺たちは夜お前がいなくても大丈夫だし」と😫
借金返済のため泣く泣く提案してるのに💧
6さんありがとうございます。
旦那はバイトする気は無いようです💧今まで何度も話したけど駄目でした。
友人らにもすでに「休みも働くなんて頑張りすぎ」と言われてて…
もし倒れたりしたら一生恨みます👻
はじめまして…ご主人の仕事…赤字なら、もぅ転職してもらうのは無理なんですか?
これからの生活がすごく不安になりますよね…
とてもひどいご主人だと思います… 離婚は考えないのですか? それだけ頑張れる主さんなら、ご主人がいない方が、余裕を持って生活できるのではないですか?
7さんありがとうございます。
お金は生活費の足しに借りました…
旦那に生活費の相談したら「仕事が持ち直せばすぐに返せるから少し借りてほしい」というので信じて私名義で借りたら、不況続きで減るどころか増えました💧
俺は働けないからお前が働けと言い 旦那は変わらないという所がオカシイ訳で、夜 母親でありながら水商売を賛成するかしないかの問題ではないと思います。
離婚を視野に入れ、もっと真剣に話し合いしてはどうですか❓それに32歳で水商売は、かなり難しいですよ☝子供も、頑張っている母親は尊敬しても 働かせる父親は軽蔑する年頃になっています。あなたが水商売をする前に、旦那の意識を変えるのが先でしょう。
ご主人が働かない云々は置いといて…ご夫婦の事ですし
反対されてるのに
水商売をしたら ケンカとか増えてしまうと思います…。
私も主婦ですが
週4日 スナックで働いてます。
ウチは旦那の許可を得てしてるので
仕事の事でケンカにはなりませんが
やはり ご主人がダメと言うなら止めた方がいいと思いますよ。
10さんありがとうございます。
年末近くに転職の話もしてたんですが、今それを蒸し返すとキレます💧会社員は絶対やりたくないようです…
自営で家にいるので家事はある程度やってくれますが、だからといって生活費入れなくていいなんて割り切れないし、生活苦しいのは同じなので、私が夜働いても旦那の状況が変わらないようであれば別れも考えます…
12さんありがとうございます。
金銭面では大喧嘩もしているし何時間も話し合うことは何度もしてきました。
秋に年末まで我慢してくれと言われて文句言わずに頑張ってきたのに、結局状況も意識も変わりません😥。
メドとして5月に変わってなければ別れを切り出してみたいと思います。
13さんありがとうございます。
13さんのご主人は理解あるんですね。実際セクハラや口説きはすごいですか❓終電で帰れないなんてザラなのでしょうか❓うちの旦那はそう言って反対してます。
仕方ないのでコンビニなどを探してみますがあまり稼げないので、反対した旦那が補填できなかったら別れを視野にいれるつもりです。
夜の仕事といってもスナックだけじゃないですよね。
宴会コンパニオンなど如何でしょうか。
だいたい宴会は6時7時に始まりますから、延長されても10~11時までには終わるかな。不景気だし。
自宅までの送迎があるところにしておけば終電の時間も気にしなくて済むと思います。面接でそのような希望を言っておけば、可能な限り合わせてくれますよ。
ただし曜日や時間は安定していませんし、入りたい日の希望ばかり言ってると仕事がありません。
忙しいときは毎日駆り出され、夏場はパッタリ仕事がなくなります。
借金を主さん名義にしてしまったのは痛いですね…。あとどれくらい残っていますか?完済まで○ヶ月という目処はついていますか?
私は主さん名義の借金を完済してから離婚したほうが良いように思います。
厳しいですよね‥
うちも不況で今月から給料、交通費カットです😢
今でも苦しいから夜働くと私も提案しましたが却下‥
主人は会社員ですが今の時代雇われてても不安です
借金があれば尚更焦り不安だと思います‥😔
本当にいつからこんな不景気な社会、頑張っても厳しい時代になったんでしょうね‥😩
ご主人、理解して夫婦二人で頑張っていけたら良いですね
離婚して仕事しながらの子育はもっと厳しい現状かも知れません‥
資格などあれば別ですが‥😔
今私も昼仕事(今昼休みです)してますが他人事じゃなく思いレスさせて頂きました
不安でしんどいですが前向きに頑張りましょう😤
体、こわさないようにね‥
お疲れ様😊
腹立つ旦那ですね。
ところで、自営業だと債務整理すると事実上廃業に追い込まれます。会社員とは状況が違います。また、旦那名義でなく、主名義の借金は、旦那名義の借金が出来ないと推定出来ます。主は旦那の収支を把握してますか。スレ、礼をみると把握してない様に思います。旦那は現実から目をそらせている様ですね。主が仕事を増やすのでなく、旦那の仕事を増やすのが本筋です。それが自営でもバイトでも良いのです。
主が増やすのは、そのあとの事に限定すべき。
旦那が月に50時間もバイトすれば4~5万になります。この程度も嫌がるなら、離婚も致し方ないでしょうね。ちょっと旦那がだらしないですね。
7さんたびたびありがとうございます。
コンパニオンは少し前に勝手に応募したんです。おかみさんから面接の電話があった時点で即旦那に却下され怒られました…基本的に酒を飲む場所は駄目らしいです💧
返済のメドはあと約1年ですね。
旦那がいなければ公営住宅に入りたいし食費携帯タバコなど浮くお金があるので、自分で背負うほうがいいのか、完済を待つのか悩みますね…
19さん励ましありがとうございます。
時代のせいにしてはいけないんだろうけど、それにしてもあまりにも不況すぎますよね😢
喧嘩したり不安が募ると胃を壊して病院通うこともたびたびで、いっそ私が死んで生命保険で…とまで考えてしまいます。
けど、私が倒れて入院したりするまでは、旦那はご飯が食べられて生きていられるのはなぜなのか、ちゃんとは気づかないと思います…
ほんとに早く景気回復してほしいですよね🙏
20さんありがとうございます。
収支はきちんとは把握してないです。だいたいは判りますが隠してることもあるかもしれないし…
私も旦那に働いてもらいたいです。何度か話を持ちかけましたが、昨日なんて「水商売は駄目。ふつうの深夜バイトにしろ。俺と息子はお前が夜いなくても気にしない」とほざきましたから💧
とりあえず私も根性見せてみて、それでも旦那が動かないなら捨てたほうがマシかな…と思っています。
再レス⑬です。
たぶん そうゆう事って店によると思います。
私の働いてる店は
触るお客さんや
嫌なお客さんは 基本的に居ません。
帰りの時間も
人によるので 帰る時間になれば それぞれ帰って行きます。
店のスタッフが
主さんのように
お子さんが居て 昼間働いて…とゆう方が多く 20代の子は 一人しか居ないんです。
なので 融通がきく店なんだと思います😊
13さんありがとうございます。
うちの旦那が考えすぎだと思います…若い頃はスナックで飲んだりもしましたが、悪質な客なんてあまりいなかったです。ママがいい人ならトラブルも少ないですよね。
仕方ないので水商売以外を今探してます🙀
できれば、やめた方がいいと思います😣
例えば、貴女を好きになって、いつも通ってくれる人がいて、貴女のタイプだったとしたら、少しでも気持ちが傾きませんか?
絶対に大丈夫なんて言えないですよね。
そりゃあ、昼間のバイトだって同じ事は言えるけど。やっぱり、お互いお酒も入ってる、夜は危険ですよ。
過ちのもとです。
土日限定なら、10~18/11~19の試食販売の派遣アルバイト・携帯電話ご案内係の派遣アルバイト・家電の宣伝の派遣アルバイトはどうですか?
時給1000~1200円
休憩1時間/45分と15分
ノルマなし
交通費全額支給
登録型派遣だから、何社か登録して仕事がある派遣会社で仕事する。
毎週やれば5万円いきますよ。
会社と主さんの稼ぎは財布を別物にしないと、いつまでたっても状況は変わらないと思うんだが💧
赤字の会社の補填や支払いに主さんの稼ぎが流れるから、結果的に家計まで赤字になるんでしょ?それを止めれば、更にバイトなんかしなくても主さんがそんだけ働いてんだから、贅沢は無理でも充分食っていけそうなもんだけどね。
考えてみると、月に4万って100万以上借りないとならないよね?もしかして、生活そのものに無駄が多いんじゃないかな?6年生だから金掛かるって点も、別に制服等が変わるわけじゃないし、修学旅行だって基本的に積み立てだろうから、せいぜい小遣い程度でしょ?ま、いきなり全額出せってトコがあるかも知れないから断言はしないけど💧
なんとなく、見直すべき点も多々あるんじゃないかな?って感じますね…。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…24レス 633HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 217HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1663HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 360HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 498HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 248HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧