注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

イラつき解消法

回答4 + お礼1 HIT数 1782 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
09/03/29 12:47(更新日時)

今週もまた、飲み会に行った旦那😔。必ず二次会・三次会にまで行って多額の金額を使ってきます😔。生活費とか他にもお金いるので、飲み会を控えたらと言ったのですが、聞き入れてくれませんでした。お金がないのも腹が立つのですが、酒好きの私にとって飲み会に行けないことにも腹が立つます😣。家事と育児と義父や義祖父の世話をしているのに飲みに行かれると、すごく腹が立ちます😣。腹か立ちすぎて、何かにあたりたいくらいですが、子供がいるので落ち着かないとなりませんよね😔。このように腹が立ちすぎてどうしょうもないときはどうやって、解消してますか?何かいい方法があったら教えて下さい。

No.952506 09/03/28 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/29 00:43
通行人1 ( ♀ )

依存症にならない程度に、主さんもお酒が好きなら、家事の終わりに、自分で自分に「今日もお疲れー🍻ご苦労さん❤」と、一杯やりませんか👌

私が隣人ででもあったらお付き合いするんだけどな…つまみ持参で❤

私も飲むのは好きなのですが、かれこれ何年も居酒屋もカラオケさえも行ったことないです😭

旦那は自由に、好きなだけ遊んで💢

たまには私と遊びなさい💢‼って感じです😂

飲み友達はいませんか?

私は近所にも遠方にも飲み友達がいるので、あまりにもイライラしたら、子供連れでプチ家出します。主に隣ん家だけど😂

逃げ場所を見つけておくといいかもですね

No.2 09/03/29 00:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

私の一番のストレスは義母なのですが、この掲示板に来て相談させてもらっています。共感してくれる人がいれば嬉しいし、キツい事を言われればさらに腹は立つけど、そこで逆ギレするのではなく意見を聞いて考えてみたりイライラを抑え言葉づかいを丁寧に文章を打っていく。そうやりながら自分を磨いたり勉強させてもらってます。

No.3 09/03/29 01:28
通行人 ( 1Qppc )

離婚したら

No.4 09/03/29 01:40
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も今日旦那が飲み会で、腹が立っています😣
お給料は下がっても、飲み会、送別会、これから花見、お金はなくなるし、私は2人目妊娠中でツワリ中、酒もタバコも出来ないし、友達とランチに行く食欲もなく、発散方法が見つからないデス⤵
付き合いって分かってても、楽しげで、ムカつきます😂
癒されるのは、子供の寝顔位ですかね…💧
なんのアドバイスでもなくてすみません😢

No.5 09/03/29 12:47
お礼

皆さん、レスありがとうございます🙇。
1さん…家でお酒を飲みたいのですが義父がうるさいので飲めません😢。友達はいるのですが、皆、仕事や家事で忙しいのでなかなか集まる機会がなく、飲み会とか年に何回か行くくらいです。電話やメールでは、愚痴の言い合いをしていますけどね😁。
2さん…義両親は頭にくることが沢山ありますよね😣。家にもうるさいのがいるので、気持ちわかりますよ。人からのアドバイス等はいろんな意味で勉強になりますよね😃。
3さん…今のところは離婚は考えてませんね😔。
4さん…お腹に赤ちゃんがいるときに飲みに行かれるのは、一番腹が立ちますよね‼酒飲みとかに行かずに子供や私のこともちゃんと考えてよ❗と思ってしまいますよね。お体、気をつけてくださいね😃。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧