悩みがいっぱい
私は大学1年の♀です。
私には悩みがいっぱいあります。
例えば、父が苦手、ノリで入った部活に同学年が自分1人、単位(必修含む)を10個落とした、過去2回失敗して新しくバイトを始められない、躁鬱みたいに時によって性格が変わる、大学にいつでも頼れる友達がいない などなど
何度か学生相談室で聞いてもらおうとしたのですが…
勇気がなくて行けていません。
人に頼るのも勇気が必要です(>_<)
また、勇気を出して行こう!!と思ったときには相談室が休み…
はたまた、担任の先生と話をしようと何回か研究室に行くも、毎度不在…
不運この上なしです。
何をここで相談したいか自分でもよく分からないのですが…(=_=;)
暖かいコメントお待ちしております。
相談室に行く勇気もください。
(春休み期間中は相談室やってないそうですが…(x_x;)
新しい回答の受付は終了しました
レスありがとうございます。
1番大きいのは父親が苦手ってことだと思います。(ここから色々波紋が広がってるような…)
解決しやすいのは何だろう…
バイトは今履歴書を送って返事待ち状態です!
前々回は1年前で、常に怒ってるおばさんと深夜までタダ働きをさせられるとバイトの人に聞いたことなどの理由で2日で辞めました。
前回は店長(中年♂)に嫌われていたのと、セクハラ発言、軽い暴力、勉強と部活がままならなくなって精神がもたなくなったので3ヶ月で辞めました。
バイトが長く続かなくて、自己嫌悪、自信喪失です
あと、前回ので分かったんですが私は自分が《汚い!》と思った人がとても苦手です。
そういう意味で潔癖症です。
基本、男性も苦手です。
長々とすみません😣
よかったら、またレスください。
お気に入り登録にしましたんで、即レスは難しくてもレスは出来ますよ玽
お父上ですか・・・かなり深刻ですね。
恐らくお父上が原因で「目上の中年男性」が恐くなったのかな?
あとちょっと周りに流されやすい感じも見受けられますけどいかがです?
こう言うプロファイリング的な事は結構得意だったりしますんで。
すぐになんとかしようとすると、またそれが悩みになるからゆっくりとね玽
話をしながら考えをまとめやすいのなら、付き合えますが、学校の相談室も活用するのもおすすめします。
一つの意見だけだと、結構ハマりやすいんで。
全てのお悩みにアドバイス…はできないですが、私も今年大学3年になる学生です。
少しだったらアドバイスできるかなと思ってレスしました。
単位に関しては、もう先輩などに聞き込み調査で単位をとりやすい選択科目を選ぶのが一番単位をとりやすい方法だと思いますよ。
そうすれば必修にも力を入れやすいですし…試してみてくださいね^^
バイトに関しては『前よりも長く続けること』をとりあえず目標にしてみては?
私も1つ目のバイトは3ヶ月(実質2ヵ月半)で辞めてしまい、自信喪失でした。
でも、実際バイトに慣れてなんとかやっていけるようになるまで最低3ヶ月くらいはかかるものらしいですよ?
一度目は2日、二度目は3ヶ月続いたなら次は半年を目標をしてみては?^^
学生相談室に関しては、予約を入れておくのが安心していける方法だと思います。
大学のHPなどから予約はできませんか?
予約さえすれば、実は行ったらあいていなかったとか他の人のカウンセリングをしていたなんてこともないですし、心の準備ができるのではないかと思います^^
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧