注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

工場勤務の旦那

回答17 + お礼4 HIT数 6200 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
09/03/30 18:21(更新日時)

食品工場勤務の主人と、子供二人、私の4人家族です。

主人の会社は、3交代制で、毎月、出勤時間や休日も1か月毎会社の方が決定して、シフト組んでるみたいです。

最近、当日になってから『俺、今日休みだから~‼』と突然旦那が言うので、家族のお出掛けなどの計画がうまく立てられません。

会社の出勤表も見せないし、普段会社の事、私から聞かなければ、何も言わないし、当日に言われるとイライラしちゃいます。😱💦

仕事の日も、出勤時間私は知らないから、子供のペースに合わせて旦那起こしたりはしません。

旦那のペースが合わず、子供と私で遊びに行ったりしてます。

『急に言わないで‼』と言っても『言い忘れてた。』と毎回繰り返し、休日は旦那だけ趣味を楽しんで過ごしてます。

旦那が何考えてるのか分かりませんし、旦那だけ別に過ごしてる気がして、バラバラで寂しいです。

同じような家庭の奥さん、旦那さんの休日は苦痛に感じませんか?

お出掛けは別々にしてますか?

No.955746 09/03/30 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/03/30 07:17
お礼

旦那の趣味は、🚗改造、ラジコン、🎮です。

勤務表に関して話しても返事だけして、突然言うだけなので変わりません😥

旦那がいるのに、思い出作りは私と子供だけになってしまいます。

家庭不和の原因になっていて、旦那だけ孤立した生活になってます。

なのでこのままの生活が続けば旦那は好き勝手な生活をし続け、夫婦の気持ちもバラバラになります。😥

No.7 09/03/30 08:17
お礼

子供と遊園地🎡行ったら『俺も行きたかった…』と後から言う始末…。

今年は学校と幼稚園の行事がありますが、旦那のストレス考慮するならば、休日に行事があっても言わないで、朝はゆっくり寝かせておくべきでしょうか⁉

去年の娘の参観日は、私が知らせても仕事の疲れで寝ていて参観日見ない時もありました。

No.11 09/03/30 08:50
お礼

毎日のように聞いても『確認し忘れた』『予定がまだわからない』と言われます。

一昨日、『明日と明後日が連休』とまた突然言い出して、朝出発してまた突然『明日仕事入るかも…』と言い出して、旦那置き去りして実家にきてます。

『言い忘れた…』とよく言い、ボケてる?のか明日の仕事の確認してないせいで、休日なのに会社まで行き『休みだった…』って事もあったりします…😥

No.20 09/03/30 16:08
お礼

皆さんレスありがとうございます。

やっぱり私には、教えたくない気持ちがあるから言わないんだろうし、旦那と合わせるのは諦める事にしました。

私だけでも幼稚園や学校の行事に参観すれば済む事ですし、お出掛けも頻繁にするわけではないので、子供と楽しく過ごしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧