8ヶ月の子
水分補給は一回につきどれくらい与えたら良いですか?麦茶を飲まずジュースばかりです…母乳やミルクを飲む量ももともと少なく体重も標準値ギリギリです…暑いのでなるべく水分をとらせたいのですがジュースはお腹いっぱいになりミルクをさらに飲まなくなるかも?と少なめに(一回30ml)与えてたらオシッコの量が少ないです…もっと沢山のませるべきですよね?
あと麦茶などジュース以外を飲む方法はないですか?長文すみません…アドバイスおねがいします!
No.95893 2006/07/27 21:15(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ジュースはやめて、麦茶に少し砂糖を入れて飲ませてみては?そして少しずつ砂糖を減らしていってみて下さい。その内麦茶の味に慣れていくと思います。
それと、そろそろ離乳食もしっかり進めていかないといけない時期なので、いろんな味を与えてみるのもいいかも。
ジュースは哺乳ビンで飲んでますか?
もしミルクもジュースも哺乳ビンなら、コップやストローであげると意外と楽しそうに飲んだりしますよ(^O^)
ストローは紙パックのモノを、少し押しながらあげると簡単に覚えますよ!
量は昔の事なので忘れてしまいました!
すみません!
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧