注目の話題
夫に申し訳なさでいっぱい。 育児のため退職。保育園開始し、求職するも田舎で職なし。 あるのは本当にお金にならない仕事だし、結局子連れなのもあってそんなに働け
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
今日不倫が終わりました。一年ほどでした。 三回ほど別れ話もありましたが、長くても1週間しないうちに元通り。 完璧ではないものの、とても理想に近い人でした。

朝顔の運び方について

回答5 + お礼5 HIT数 1852 あ+ あ-

やすしゃん( 19 ♀ D1lpc )
06/07/30 12:09(更新日時)

私は、大学生で広島の実家から離れて、九州のアパートに下宿しているのですが、下宿しているアパートで朝顔を育てています。この朝顔は、水を一日でもやらないとしおれてしまうのです。私は夏休みに実家に帰りたいのですが、朝顔をおいていくのはどうしても嫌なのです。どうにか広島まで運ぶ方法を一緒に考えてくれませんか?運送業者に運んでもらっても大丈夫でしょうか? ちなみに、私はバスで実家に帰ります。一緒に鉢ごとのせたら迷惑ですよね?多少お金がかかってもいいので、お願いします。

タグ

No.96863 06/07/28 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/28 22:28
マビィ ( 30代 ♂ H9zb )

朝顔の運送はかなり難しいですよ!中には、鉢に移しても枯れる場合もありますから注意が必要です!たぶん何処の運送会社に頼んでも断られると思いますので、花屋さんに聞いた方が確実かもしれません!花キューピットなんか自社で配達もやってますし、花の管理も専門のスタッフがいますので、たぶんやってくれると思いますよ!

No.2 06/07/28 22:49
お礼

>> 1 マビィさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。花キューピットとは思い付きませんでした。明日電話してみようと思います。本当にありがとうございました。(*^_^*)

No.3 06/07/28 23:09
通行人3 ( ♂ )

花キューピットは提携している店の間で注文を回して、届け先に近いお店が花の準備から配達までするのでは?
クロ●コヤマトなら鉢植え等の生花の宅配もしてくれますよ。営業所で専用の箱があるかどうか聞いて、ないようならどこか近くの花屋さんに事情を話して譲ってもらったらどうですか?
少し大きな花屋さんならクロ●コの取次もしてるから、ついでにそこから送っちゃうとか(^_^;)
鉢花用の化粧箱なら中で固定できるし、サイズもかなり大きなものまでありますよ。

No.4 06/07/28 23:38
お礼

>> 3 3さん、ありがとうございます。クロネコヤ●トがやってくれるのですか。それと、箱のことも考えないといけませんね。(>_<)丁寧な回答ありがとうございました。本当助かります。

No.5 06/07/29 02:47
匿名希望5 ( ♀ )

運搬方法では有りませんが、長期不在でなければ、少しずつ水が落ちる容器を鉢に数本挿せばいいのでは?
ペットボトルに付けるのも売ってますよ。
帰省前に水の無くなり具合見て本数セットして試してみて下さい。
夏場で一週間位なら余裕で平気でした。
心配なら友達に預けてみては?
又は、自分の荷物は送って、朝顔だけビニール袋に入れて持って帰れば確実安心ですが無理でしょうか?

No.6 06/07/29 03:00
匿名希望5 ( ♀ )

度々すみません。
因みに夜行バスですか?
バスのトランクの高さ以内なら下に入れて貰えばいいし、倒れるのが心配だったら自分の座席スペース以内なら大丈夫なのでは……。
狭くてスペース欲しいなら切符を二人分買えば文句言われず隣の席分も使えます。
学生なのでお金が大変かな……。
お花好きなんて素敵ですね(*^.^*)。
私もお花枯らすの胸が痛みます(>_<)。
春になるとポトス挿し木で増やし、増えると友達にあげますが、『枯れちゃった』と直ぐ言われます。
心ズキって痛くなります。
ポトスなんか手入れ要らず、とっても簡単なのに枯れるなんて不思議な私です。

No.7 06/07/29 15:38
お礼

>> 5 運搬方法では有りませんが、長期不在でなければ、少しずつ水が落ちる容器を鉢に数本挿せばいいのでは? ペットボトルに付けるのも売ってますよ。 帰… 5さん、ありがとうございます。お礼遅くなってごめんなさい。一か月くらい実家にいようと思います。荷物は送って、朝顔を持って帰るという方法もありみたいですね。今日一緒に帰る友達と会って帰るバスの日程などを決めるので、そのあとバス会社に電話するときに聞いてみようと思います。色々考えてくれてありがとうございました。本当、助かります。

No.8 06/07/29 15:45
匿名希望5 ( ♀ )

夏場の一ヶ月じゃペットボトルのじゃ無理ですね(>_<)。
隣りが友達なら大丈夫でしょう(^^)。
お花大事にされる主さんに心暖まりました(*^.^*)。

No.9 06/07/29 15:53
お礼

>> 6 度々すみません。 因みに夜行バスですか? バスのトランクの高さ以内なら下に入れて貰えばいいし、倒れるのが心配だったら自分の座席スペース以内な… 5さん何度もありがとうございます。バスの下のトランクもいいのでしょうか。迷惑かなとちょっと悩んだので、もしOKなら嬉しいです。(*^_^*) バス会社の方に聞いてみますね。高さは、支えの棒を取ったらぺったんこに近くなりそうです。ありがとうございました。5さんも植物を育てていらっしゃるんですね。枯れるの、悲しいですよね。特に今まで元気だった子が枯れると、胸が痛いですよね。

No.10 06/07/30 12:09
お礼

>> 8 夏場の一ヶ月じゃペットボトルのじゃ無理ですね(>_<)。 隣りが友達なら大丈夫でしょう(^^)。 お花大事にされる主さんに心暖まりました(*… 5さん、ありがとうございます。一人暮らしで一緒に暮らす人もペットも植物もないというのはちょっとさみしいので…(>_<) 私も親切に回答をくださる皆様に心があたたまりました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧