前旦那の実家に行けますか?

回答2 + お礼2 HIT数 1428 あ+ あ-


2009/05/07 18:18(更新日時)

子連れ再婚をした人に質問です。前の旦那の実家に子供を連れて行く方はいらっしゃいますか?
お互いに新しい家庭があっても子供を会わせに行きますか?
それが10年以上も会わせていないのに元旦那の実家の敷居がまたげますか?

タグ

No.971733 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も子連れ再婚組です😊

私は、元夫との間の子を引き取り、育てています。
私が再婚する迄は、年に2回は元義祖父母宅に行かせていました。遠距離だったので、毎回泊まりで(私は駅迄の送迎のみ)。

本人(子供)が望むならもう少し遊びに行かせても良いかな…と思っていたのですが、都合が合わず少し会わせないでいる内に、元夫が再婚。
元夫の再婚相手に子供(連れ子)がいる事がわかり、現妻&お子の立場を考えて、面会はナシにしました。
今は、年賀状・クリスマスカード・誕生日プレゼントが送られて来る程度です。私としては、それさえも煩わしいのですが💦


スレにある【10年音信不通で…】ですが、私なら考えられないです。ってゆ-か、絶対嫌です😱
次に会うのは、元義祖父母や実父の葬式で充分💧主さんも行かなくてイイと思いますよ😔

No.2

>> 1 ご丁寧にありがとうございました🙇私の場合は私が子連れ再婚です。旦那の元嫁が私なんかが再婚して幸せに暮らしているのが面白くないらしく、急に旦那の実家に出入りをするようになりました😔旦那の母親からは[私からすれば○○⬅【私】も可愛いし○○⬅[元嫁]も可愛いし孫も全員可愛いんだから家に出入りするのを認めて欲しい。]と言われました😔なぜ10年以上たった今なのでしょうか…。私は気が小さい人間なんでしょうね💦

No.3

1です。

主さん大変ですね…😣

ウチの元義母も、現嫁とお子の事は気にせず遊びに連れていらっしゃい。と何度も言っていました。(でも私は連れて行きませんでしたが💦)
だから、主さんの義母さんの想いも判らない訳ではないんです😔純粋に孫達が愛しいと思って下さっているのでしょうね。

主さんも、孫を大切に思い、逢いたいと思う気持ちまで否定はしていないんだろうと思います。

10年も…と言う事は、乳幼児ではないと思われますので、せめて子供だけで来るとか・🏠ではなく外で会うとか、して欲しいんです。って話してみてはいかがですか❓

義母さんが、話しをわかってくれる方である事を祈ります✨✨

No.4

>> 3 たびたびありがとうございます😃子供は高校生ですね💦今日、旦那に思い切って話しをしたら、私の事を分かってくれました😃きちんと話しをしていきたいと思います😊✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧