結婚を控えてるのに好きな人が・・・

回答36 + お礼5 HIT数 3164 あ+ あ-


2009/04/19 00:49(更新日時)

私には現在付き合って4年の彼がいて、結婚を目前にしています。
先日披露宴をかねたお披露目会も終わり、入籍をするだけとなっています。

2月下旬頃、友達と友達の友達を含めて大人数で遊ぶ機会がありました。その時、友達の友達Nと意気投合しました。

その後共通の友達Mを含め3人で遊んだり大人数で遊んだりを何回かしました。

Nは、マリッジブルーな私の相談・愚痴を親身に聞いてくれました。
時には、朝まで話を聞いてくれました。

最初は、Nはお兄ちゃんのような存在だったのですが、徐々にNに惹かれている自分に気がつきました。
何回か2人で会ううちに、深い関係までもってしまいました。

Nも最初から好意を持っていてくれたみたいなのですが、
2人の約束で入籍するまでしかこの関係を続けない。って決めました。

ただ、割り切らなくちゃいけないと思えば思うほど日に日にNへの思いが増していきます。

互いに気取らなくてすむし、弱い自分をちゃんと見せれて、すごく安心します。
ただそばにいればいいって思えます。

いけないと分かっていても、互いに惹かれてしまっています・・・。

どうしたらいいでしょうか?

No.976794 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

婚約者に謝罪してNと付き合えば良いのでは?
やることやっておいて平気な顔で籍入れるほど主の性格腐ってないと思ってレスしました。

No.2

そんな一時の迷いで、婚約破棄して逃亡ですか?


結婚しようと思ったのはなぜです?

気まぐれですか?

No.3

はっきり言って、主様に結婚は早かった…って事です☝


結婚やめてあげたら?
あなたや浮気相手の為ではなく、彼の為です。
それから好きにしたらいいでしょう☝


文面から、ちっとも結婚する彼への気持ちが見られません😥
酔うのは構いませんが、自分が相当ひどい事をしている相手を、生涯の伴侶にするんですか?

残酷。

No.4

入籍間近な彼のことは、もうどうでもよくなりましたか?
そのNの方が好きですか?
彼とは4年付き合ってたなら彼は家族のような、いて当たり前の存在になってたと思います。
そこにドキドキやときめきと一緒にNが現れ、でも婚約者がいる…Nとは付き合えない…という禁断で刺激のある状況に燃え上がってるだけなんじゃないかな?
一時の感情で行動すると後悔しかねますよ。
よく考えてみて。

No.5

主が彼氏の立場だったらどう思いますか?

No.6

主ムカつくけど。
結婚も決める程の人がいながらなんで2人で会ったりするんですか?
どうして関係までもってしまったんですか?旦那になる彼氏のコトはその時思わなかったんてすか?

好きになってしまったならもぉ、しょうがない。
お披露目会も終わったとか関係なく、
自分が悪いとと認め、結婚辞めて、その人と駆け落ちでもしたらどおですか?
そのまま結婚したって彼氏がかわいそうだし、続けていくなんて無理ですよ。

No.7

マリッジブルーはわかりますが、なんで男に相談何だろう💧
そして体の関係持つって…入籍する彼に対しての罪悪感はまるでなし❓
彼の戸籍に傷をつける前に謝罪して結婚しない方が良いと思います。
その浮気男も入籍前迄の関係だなんて都合の良い女なだけに感じます。

それにしても主さん最低💧

No.8

なにがマリッジブルーや。言い訳にもならん

No.9

まだ籍入れてないなら婚約破棄して、婚約者の彼に責任をはたして(慰謝料はらって)その彼と付き合って下さい✋
主さんみたいな女と結婚する彼が可哀想です。
せめて彼の籍は汚さないで下さい。

No.10

いやいや、こういうだらし無い女性、本当にいるんだなぁ~と、スレを読んで考えさせられました。
今更どうもこうもないですよ。入籍はやめて、彼、彼のご両親含め、関わった全ての方々に本当の事を話し謝罪して下さい。お披露目会も済んだという事は、婚約者ですからね。慰謝料は請求されたら当然発生しますが、キッチリ誠意を持って対処してください。
そのぐらいの覚悟があって、自分がした事ですよね蓜まさか、何事もなかったかのように、入籍して結婚生活を送る…なんてことはできませんよね、血の通った人間なら。

No.11

最低最悪の人間ですね。

No.12

全て、両家に話して婚約破棄しましょう…。

アナタは、独身がお似合いです☝

旦那さんになる人が可哀相…。
貴方は酷い人ですね…。。

No.13

主さんの気持ち分かりますよすごく。

周りには容赦なく正論言われるんだろうし、私も主さんがやった事を「仕方ない」だけで済まされるものではないとは思うんですが、
分かります主さんの気持ち。

どっちが大切なのかよく考えてみて。
彼にも正直に話すべきだと思うな…


彼が何て言うかによって、気持ちも変わってくるんじゃない?

No.14

披露宴までしてるのに、よく他の男性と2人で会いますね?しかも会うときは好きって気持ちがあって会ってたんでしょ?
好きになるのは仕方のない事だけど、自分の立場をちゃんとわかってないおバカ人間ですね👎
彼氏が可哀想すぎる。
どうせそんな気持ちで籍入れても、自分に甘い弱い主だから、不倫て形でダラダラ続いていくんじゃない?
籍入れない方が絶対いい。

No.15

入籍しないで下さい😹
するなら全てを彼氏に話して、許されてきちんと貴女が同じ事を繰り返さないと誓えるならば💧
許されなければ❌
浮気相手がいいなら慰謝料払って彼氏から離れましょう💧

No.16

みなさんレスありがとうございます。

私がだらしない・いけないのを重々承知して書き込みさせていただきました。

私も、4年も付き合ってくれた彼の籍を汚すことをしたくないと考えています・・・。
結婚を決めたのも気まぐれではありません。
生半可な気持ちで決めたわけではありません。

彼には辛い時期を支えてもらいました。
すごく感謝もしています。

指摘していただいたように4年付き合って家族のような感覚になってしまってるのかもしれません。
新鮮さを求めてNにすがってしまったのかもしれません。

自分のだらしなさ・身勝手がおこした事だと思っています。
素直に彼に話して、彼の意志を尊重しようと思います。

No.18

その浮気相手Nさんだか知らんけど
主が結婚する事知ってて体の関係までいったとゆう事は泥沼になってもいい覚悟はあるんだよな❗

ドロドロなっちまいな~

No.19

こういう女にだけはひっかかりたくないなあ(>_<)

No.20

入籍するまでしか関係続けないとかって、完全に遊ばれてますよね☝

そのNが本当にあなたが好きなら俺と結婚しようと言うはずでは💡

目を覚ましてください。

No.21

私の会社にも主と同じ女性がいます。式の日取りも決まってたのに、うちの会社の男性と浮気してそっちが良くなり婚約解消しました。会社を1ヶ月休んで相手の家族や親戚中に土下座をして回って200万近い慰謝料を払ったそうです。それからすぐに浮気相手とできちゃった婚したけど、男性の方が冷めたそうです💧女性は、略奪するまでは相談にのってくれたり優しかったのに…って言ってますよ💧
入籍までしか続けないって言い出したのはどっちですか?もしNからだとしたら主遊ばれてますよ💦

No.22

入籍したらしたで、旦那の束縛が酷いんです、とか言い出しそう

No.23

みなさんレスありがとうございます。

ヤリマンだと言われても仕方ない事をしたと自覚しています。
本当にこんなどうしようもない女に時間をさいてくれていた彼に申し訳ないと思っています。

Nとの関係をたって、彼に素直に話します。

彼の判断にすべて従いたいと思います。

No.24

婚約者に結論を出させるのではなく、貴女が身を退けばいいのでは?
何故最後の決定を婚約者に委ねるのですか?
きちんと逃げ道を作っている辺りが卑怯ですよ。

婚約者がやっぱり貴女が好きだからこのまま結婚したいと言ったらその通りにするのですか?

ご自分がどれだけのことをしたのかを自覚していないのでしょうね。
恥知らずな人だ💨

これから先、妊娠しても自分の子かどうか疑われても何も言えませんよね?
前科があるのですから仕方がないですよね。

No.25

レスありがとうございます。

そうですね、確かにおっしゃってる通りです。

素直に話してすべて終わりにします。
的確なご指摘ありがとうございます。

No.26

主さんは最低だと思いますよ。これは変わりません。

でもね、女性としても恥ずかしくないですか?はっきり言ってNからしたら都合のいい女☝Nは人の心の隙間につけ込むカス男です。

彼氏に正直に話して、身を退くのが本当に良い事なんだろうか?彼氏の心にトラウマを刻むのでは?
人間は常に矛盾しています。

人を傷付ける様な事をした貴女にも、幸せになる権利はあると思います。
黙っているのも、ありだと思います。でもその罪悪感は持ち続けて下さい、それもいつか消化される日が来ると思います。
人生やり直して下さい。彼氏の為に。

貴女がNと絶対に関係を切るとの事なら、黙っていて下さい。無駄に彼氏を傷付け無いで下さい。
長文失礼

No.27

主さん、婚約は破棄して身を引いて下さい。

彼氏はひどく傷つくとは思うけど、やがて誠実に愛してくれる女性が現れますよ。
このまま騙して結婚してもやがてボロが出ると思いますし
もしそうできるならアナタの神経は相当イかれてます。
Nさんは、スリルのあるゲームを楽しんでるだけだと思います。

No.28

申し訳ないが最低だ。
主の方から婚約破棄し慰謝料払い別れな。
なんだか主、言い訳がましくてムカつく💢

No.29

主みたいな男にだらしない女は結婚は無理です💢
これじゃあ、婚約者が可哀相なだけです。
皆さんが、おっしゃる通り婚約破棄した方がいいですね!

No.30

してはいけないことをしてしまいましたね。


私はなんでも打ち明ければいいとは思いません。
主さんは言うことによって今のモヤモヤした気持ちをすっきりさせたいんじゃないですか?
ですが受け取る彼には酷すぎます。

彼に決断を委ねるのは甘えている好意だと…
別れるにしろ続けるにしろ打ち明けずに主さんには一生その罪を背負って償っていただきたいと思います。

愛しているなら、愛していたのなら言わずに隠し続けるのも愛情のひとつではないでしょうか…

打ち明けるより主さんには辛い事になると思いますが、それだけのことをしてしまったと思います。


長々とすみません。
これは私の考えですので主さんは主さんの思った行動をとってくださいね🎵

No.31

私は彼とこのまま結婚したいなら、言わない方がいいと思います。言ってじゃあ新しくやり直そうって言っても彼は信じられなくなるし、溝ができちゃいそう。言っても許してくれるかもって思ってませんか?主さんの気持ちわかりますが、された方はすごくショックだしトラウマになるかもしれません。でNさんなんですが誠実な男性には思えません。婚約しているのを知ってて、恋愛関係を持とうとは誠実な方ならしないと思うからです。私だったらいくら相手がいいなと思っても婚約者がいるんだと思ったら一線こえません。婚約している彼と別れても、Nとこのまま安定した付き合いが待ってるとは思えません。遊び…というか、婚約者がいるのに浮気している女性を本気にするでしょうか?どうでしょうか?そこまでの本気がNに感じられますか?N関係なく主さんに煮え切らない思いがあるなら、籍入れない方がいいと思いますよ💦まだお若いので恋愛経験をしときたいなぁとかトキめきたいなぁって気持ちがあるなら尚更です。結婚するならズルズルNと関係をとらないと誓えなきゃダメだと思います。

No.32

みなさんレスありがとうございます。

綺麗事に聞こえると思いますが、彼を傷つけない方法を1番選びたいと思っています。

みなさんがおっしゃるように今の私はNにとって都合のいい女になっていると思います。
Nとの関係は完全に絶ちます。

みなさんの言葉のおかげで、自分の過ち、Nに対する気持ちなど色々な事をしっかり見つめ直させてもらえました。

私のした事は本当に最低です。
この先ずっとかかっても償いきれないと思っています。
一時の気持ちに流された自分が本当に情けなく、そして本当にだめな人間だと思います。

彼が幸せだと思ってもらえる道を探したいと思います。
本当にありがとうございました。

No.33

主さんがどのようにこれからのことを考えているのかは分かりませんが、もし婚約破棄を選ぶとしたら、両家のご両親にも迷惑を掛けてしまうことも忘れないでください。

No.34

まぁ婚約者と別れた方が婚約者のためかな
だってマリッジブルーで浮気?
婚約者との関係が家族みたいだから浮気?
たった4年しか付き合ってないのに?


また繰り返すでしょ

No.35

私はこのまま黙って結婚して一生涯彼に尽くして償って欲しいと思います。
Nさんとのことなんて絶対に話したら駄目です。
なんでもかんでも本当のことを話せばいいってもんじゃないです。
知らないほうがいいことだってあるんです。
本当のことを知れば彼は半端なく傷つきます。
もしかしたらその傷は一生かかっても完全に癒えることはないかもしれないほどにです。
どうか話さないでください。
あなたが墓場まで持っていくんです。
黙っているほうが話すよりよっぽど辛いはず。
話したらあなたは楽になるかもしれない、でも彼は気が狂いますよ❓

Nさんとは今すぐすっぱり別れて。
もし結婚するのがどうしても無理だとしても、Nさんとのことは話すべきではありません。

No.36

婚約者の彼は、例え今の時点で主さんと別れても、必ず幸せな人生を歩んでいける人だと思います。

だから、主さんが彼の幸せを心配する必要はまったくないと思います。

失礼な言い方ですが、主さんより、彼を本当の意味で、幸せに出来るきちんとした女性は、他にちゃんといると思います。

どんな理由にしろ、最大の裏切りをして、それでもなお、婚約者の彼を今でも愛している。一生一緒に居たいと思う。それなら、
彼には残酷ですが日々主さんは懺悔をしながら、彼を愛し続けるのも一つの選択だとは思います。

ただ、主さんは彼を本当に愛していないように感じます。

彼が傷付かないように、それだけを考えているように思います。


その考えは優しい様で、結局は自分よがりの浅はかな考え方だと思います。

本当に彼の事を考えている優しい人なら、自分自身が許せず、潔く彼と縁を断つでしょう。
皆さんがまず婚約者との別れを主さんに勧めているのは、
最大の裏切り行為をした今の主さんに、人を幸せにしたり、彼の幸せを考える資格自体がすでにないと、厳しい意見ですがおっしゃっているのです。
キツイ事ばかりでごめんなさい。
自分の過ちには、責任を持つべきです。

No.37

おつらい状況ですね。
厳しい言葉が多いですが、年齢が、まだまだ若いので、やり直してみるか。 
本命の彼氏さんには、この件は記憶から消して、自分の墓場迄持っていくのも優しさです。どちらにせよ、絶対にNさんの事は彼氏さんに言ってはいけません。
もう少し時が、経過したら冷静に見えますよ!今を乗り越えて(о^∇^о)。

No.38

私は、婚約者に話さない方が良いと思います。

それは、主の為ではなく、婚約者の為に‼
そんな事聞かされた彼は絶対傷付くし、可哀想。
彼は、女性不信になるかもしれないし
貴女以外に、良い人に巡り合えないかもしれない。

それよりも、その秘密を生涯誰にも話さず、墓まで持って行って下さい。
それが貴女が受けるべき罰だと思います。


貴女のせいで、彼の人生を台無しにするより

貴女の手で、彼を世界一幸せにしてあげるべきです。
それが償いじゃないですか??

No.39

まさに『二頭追うもの一頭獲ず』ですね。
彼が傷つかない方法なんてありませんょ✋
自分の立場で考えたらどうですか⁉自分がもし同じ事をされたら許せるんですか⁉
私は許せないと思います。
もし、それでも結婚しようって言ってくれたら幸いだと思わないと✋

No.40

主さんは2人で会って関係を持ってしまったり…
とても彼を愛してるとは思えないです。

NさんもNさんで似た者同士な気がします。

結婚が間近なのを知りながら、体の関係を持つのって…
真剣に主さんの事を考えていると思いますか❓

そのNさんは、結婚破棄しようか悩んでる事についてどう言ってますか❓

相談を受ける事に下心があったんじゃないか❓とさえ思います。

でも、最終的決めるのは主さんです😊

後悔しないようにして下さい。

女性にとって一番幸せになれるのは、やはり自分を大切にしてくれる人が一番だと思います✨

No.41

みなさんレスありがとうございます。

今日Nと話をし、すべての関係を終わらしてきました。
Nと会ってしまう可能性があるすべての繋がりも絶ちました。

本当に自分はバカで情けないと再度実感しました。


彼の為にも私は絶対に墓場までこの事は持っていきます。
ずっとずっと罪を償いたいと思います。


確かに私にはもう彼の幸せを願う資格はないかもしれません。
でも、それでも彼には幸せと感じてもらいたい・・・。

その為の最良の道を選びたいと思います。


みなさん率直に指摘していただいて本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧