注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
好きな人に振られました。 告白したら、 ごめんなさい それはできないと 言われました。
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

旦那から 離婚を言われています。

回答19 + お礼16 HIT数 5215 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
09/04/18 14:40(更新日時)

1ヶ月程前に 旦那と喧嘩をしました。それから 今までお前に我慢してきた。一人になりたい。(私の実家で同居)俺の居場所がない。など散々 言われ 離婚したいと切り出されました。私はまだ 旦那の事が好きだし 子供達2人 にもパパが必要だと思うので 離婚はしたくありません。今まで10年間 色々な事があり 2人で乗り越えて来たつもりです。周りからも仲良しと言われて 本当に旦那と巡り合えた事に感謝しています。しかし 旦那は アパート探してるし 🏠にもあまり帰って来ません。帰ってくれば 子供達と沢山遊んでくれるのですが 私達に会話はありません。他に女が出来たのか…毎日考えてばかりで 苦しくて死にそうです。とりあえず 別居する予定です 旦那は離婚の為だと思ってるみたいですが、私は復縁すると信じたいです。誹謗中傷はやめてください。充分悪いのは分かっています。別居して復縁された方お話したいです。よろしくお願いします😔

No.979114 09/04/17 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/17 00:37
通行人1 

こんばんは😄
旦那様と一緒に ご実家はでれなぃんですか?
10年間 溜まったものが出てしまったんですね💧
同居は かなり 負担になりますよ。精神的にも〰
貴女が出ても良い気持ちあるなら 話してみては⁉

No.2 09/04/17 00:47
通行人2 ( 30代 ♀ )

主サン辛いですね💧
旦那サン行かせちゃダメですよ! つか、もう一つ🏠借りれるなんて金持ちですね😏羨ましい。ウチは、ケンカしても8畳一間で避けようがなく...何分もしないうちに一緒の📺見て笑って仲直りです😁 ケンカしても一緒に居るのが夫婦なんだと思う😊 主サンの気持ち(まだ好きだとゆう事)旦那サンにぶつけてみては?

No.3 09/04/17 00:48
お礼

温かいお言葉 ありがとうございます😞
じつは、旦那が結婚前から借金(ギャンブル)があったらしく 結婚 5年目に自分でどうも出来なくなり 告白してきました。直ぐに債務整理して 今でも 月々返済してる為 出て 生活をしていけません。共働きですが毎月キツキツです👛そんな状態なのに 一人になりたいなんて やはり女が出来たのかもしれませんね😢今まで怪しい事はなく 女よりギャンブル💰の人だったので💔

No.4 09/04/17 00:57
お礼

>> 2 主サン辛いですね💧 旦那サン行かせちゃダメですよ! つか、もう一つ🏠借りれるなんて金持ちですね😏羨ましい。ウチは、ケンカしても8畳一間で避け… わざわざ ありがとうございます💧
お金なんて 全くありませんよ😖私も 旦那が出て どうやって生活して行くのか不思議でなりません。
今は 🏠を出て行く為のお金をくれ。と言って来ますが なぜ渡さなきゃいけないのか 納得してない為 渡してません。なので仕方なく 夜中にこっそり帰って来る日もあります。📺見て笑い合う。そんな当たり前の生活が 幸せなんですよねぇ😓今の私にはとても羨ましいです。つい最近まで旦那と📺見て 爆笑してたのになぁ✨✨

No.5 09/04/17 00:58
通行人5 ( ♀ )

私たち夫婦も一時期私の実家に同居していましたが、やはりかなりストレスだったそうです😔
「俺はどうせ殆ど仕事で家は寝るだけだから大丈夫だよ😃」なんて言ってくれてたんですけどね😥
あと、私もいけなかったんですけど…、つい自分の実家だからと、両親への甘えや旦那への態度が大きくなったりとかしてました😠
同居最後の方は喧嘩ばかりで、旦那は「自分が存在する意味がわからない」と言っていました😔

うちは実家から離れることで、家計は苦しいけど前より夫婦仲は良くなりましたよ😃
主さんも、旦那さんと別居じゃなくて、ご両親と別居することを考えた方が良いのではないでしょうか😥

No.6 09/04/17 01:08
お礼

>> 5 わざわざありがとうございます。じつは、 旦那の借金の返済があり 共働きですが とても 出て 生活する事が出来ないんです😣
旦那も 私の母じゃなかったら(小さい頃に離婚してます) 同居なんて出来なかった💡と言ってくれましたが 私も親にも旦那にも 甘えてたんだと思っています今更 気付いても 旦那にはこの気持ち 伝わらないでしょうね💔後悔ばっかりです⤵⤵

No.7 09/04/17 01:09
通行人7 

旦那さんの言葉『居場所がない』を深く考えたことがありますか❓離婚には絶対どっちが悪いということはなくお互いに原因あると思うんですがいかがですか❓
相手に望むだけでなく自分も変わろうとなさってますか❓

No.8 09/04/17 01:18
お礼

>> 7 お返事 ありがとうございます。確かに 旦那が話した言葉 ひとつひとつ とても重く感じています。コミュニケーションも 2人で出掛けたり 会話も沢山あった方だと思ってましたが 我が儘ばかりで 旦那の気持ち 分かってあげられなかった事が沢山あったと思っています。今までの事が 積もり積もってですね。私もこれ以上後悔したくないので 自分自身 変わる努力をしたいと思います。やはり、早く離れた方がいいのでしょうか😔

No.9 09/04/17 01:38
通行人5 ( ♀ )

そうでしたか😣
でも、お金がなくてこっそり夜中に帰ってくることもあるのなら女は居ないんじゃないですかね😃
失礼ですが、借金のことで旦那さんに嫌味を言ったり責めたり、実家に住めることを恩着せがましく言ったりしませんでしたか❓😔
そういうのって男性にはキツイですよね😠
そういうことは言ってないにしろ、主さんが反省するところがあれば素直に謝って、改善する気持ちと、旦那さんと一緒に居たい‼って気持ちがあることをきちんと言葉にすれば伝わるんじゃないでしょうか☺
お母さんを一人残すのは心配だけど、とりあえず今は「頑張って借金を返して早く実家を出よう‼」ってことを二人の目標にすれば旦那さんの気持ちも前向きになれるんじゃないかな😃
私は実家を出れたから良いけど…、出れないのなら100%旦那さんの味方になるくらいじゃないと同居は上手くいきませんよね😔
表向きだけでも(笑)旦那さんを立てるように頑張ればなんとかなると思います✊
頑張ってください😊

No.10 09/04/17 06:01
通行人10 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も離婚をいってきて、離婚じゃなくて別居にしたいと私がいって家を私と娘が出ました。それから別居生活がおわり復縁しましたが復縁後女の写メはでてくるは旦那は人が変わったようにチャラ男になってました。うちはいろいろ私のせいだとかいってたくせに結局は女がいたんです。だけどわたしは離婚する気がなかったので、別居中まってました。数カ月後には旦那は帰ってきましたが人のせいまでして自分を守りたくうそつく人だとわかり私自身もっと旦那を信じられなくなってしまいました。だけど私は娘2人なので離婚しても再婚できないので、旦那と共に歩むときめてます。主さんの辛い気持ちわかります。自分ができるとこまで、頑張ってください。私は全て主さんと実家ぐらしが悪いわけやないと思います。

No.11 09/04/17 06:17
お礼

>> 9 そうでしたか😣 でも、お金がなくてこっそり夜中に帰ってくることもあるのなら女は居ないんじゃないですかね😃 失礼ですが、借金のことで旦那さんに… ありがとうございます。こっそり帰ってくる🚙と 書きましたが 火曜日から今朝も 帰って来てません。着替えや ご飯 どうしてるのやら💦お金も そんなに持ってないし やはり、女ばかり 考えてしまいます。借金は 今まで 旦那を責めず ぐっと堪えてきました。一度も お金の事 生活の事 旦那を責めたり 愚痴ったりしてないのに😢反省して 誤っても もう、済んだ事だし 結論(別居)は出てるでしょ?しか 言ってくれません💦すがればすがる程 旦那には うっとおしいのかもしれません😞何だか もう疲れました。いっそ 離れて 全く干渉出来ない方が 楽カモ⤵と思えてきました💔💔

No.12 09/04/17 06:19
通行人12 ( 30代 ♂ )

俺はあなたが悪いとは思えないな~
喧嘩はするでしょ?
それより家に帰らないのが気になるかな。
女?じゃないの?

No.13 09/04/17 06:29
お礼

>> 10 うちの旦那も離婚をいってきて、離婚じゃなくて別居にしたいと私がいって家を私と娘が出ました。それから別居生活がおわり復縁しましたが復縁後女の写… 最後の言葉 すべて私が悪い訳じゃない。とっても嬉しかったです😄ありがとうございます💦やはり、離れてしまえば 変わってしまうでしょうか😱浮気は 辛いですね。私も借金が分かってから 旦那の事は どうも信じれません。一度裏切られた傷は ナカナカ消えませんもんね😣今は 旦那の好きにさすのがいいのか(浮気覚悟で) 意地でも 離れない方がいいのか…ただ今は 少し楽になりたい。でも離婚は 絶対する気はないので 何年かかっても 旦那の気持ちが 変わる日を 待ちたい💓が 本音なのかなぁ⤵

No.14 09/04/17 06:36
お礼

>> 12 俺はあなたが悪いとは思えないな~ 喧嘩はするでしょ? それより家に帰らないのが気になるかな。 女?じゃないの? ありがとうございます😣今までは 全く 疑いがなかったのですが 私が気付かなかっただけかもしれませんね。何しろ 女よりギャンブルと 自分でも言ってたし 私もそう思ってました😔でも3日も帰って来ないとなると やはり、女かもしれませんね。着替えも 持ってってない感じだし⤵けど 離婚する気がないなら 黙って こらえるべきですよね💔💔😢

No.15 09/04/17 06:51
通行人15 

うちも喧嘩で旦那に何度となく言われますよ😱だけど、うちの場合は、とことん話しあいするし、時間が解決してくれます🎆色々な事があっても今まで夫婦やってきたのにうっぷんが積もり積もったうえでの喧嘩にしても主さんの旦那さんみたいに即行動を起こすなんて出来ないです😩子供がいたら尚更考えますもん😠即行動に起こす点が怪しいと思います💫普通なら喧嘩後に少しは考える事もあるだろうし、即アパート探しして🏠に帰らず離婚に向けて別居まっしぐらって💧酷かもしれませんが女が居て次の心の拠り所があるから 強気な行動に出れてるんじゃないかなと思います⤵主さんにとっては唐突な出来事でも旦那さんの中では唐突な出来事ではなくて、日頃そんな愚痴をこぼせる相手であったなら尚更心強くなって離婚に踏み切る気持ちが出来た時点でうっぷん晴らししたんだろうな~って思えてなりません😔

No.16 09/04/17 06:56
通行人15 

15です。私的には、離婚考えてないなら、別居はお勧め出来ません😱辛くても意地でも一緒に居て様子みるべきだと思います。別居すれば相手の思う壺で心は益々遠ざかっていく様な気がします💧

No.17 09/04/17 08:22
お助け人17 

旦那さんまた借金してるかもしれませんね‥

一人で暮らす気満々なら

No.18 09/04/17 08:44
通行人18 ( ♀ )

そんなに借金は整理しても返済額が多額なんですか❓
数百万の借金だったとしても整理したらかなり返済額安くなりますよ
共働きならやりくりできる金額かと思います。
数千万ですか❓

実家を離れれば済む話だと思います。
私は別居してもとに戻りましたが、後悔してます。旦那は全くかわりもせず…だから今は離婚に向けて水面下でコツコツ頑張ってます。

No.19 09/04/17 09:02
悩める人19 

私も今、主人に離婚を切り出されてます…

原因は色々ありますが、私が出会った頃から、主人が嫌だという事をやめようとしない、変わらない所も1つだと…

今思えば、変わるべきだった…大切な人を失いたくないから。離婚を切り出されてる今、どう話し合いをしたらいいかも分からず。主さんも、今の私と同じ状況だと思います…
今まで優しくしてくれてた主人に甘えきって…どうしたら離婚を回避出来るのか…私も聞きたいと思いレスしました。

うちも私の親と同居してます…横レスですいません…

No.20 09/04/17 10:33
通行人20 

>>18
借入年数が短いものは整理しても金額は大して変わらない。
若しくは一社の借入額が多い。

いや、でも五年前に借金発覚して弁護士、司法書士に依頼して半年~一年で和解したとしてもあと一年くらいで借金終わらない?
確か支払い最長七年までだった気がするけど、よっぽど対応のいい業者じゃなきゃ期限を五年ってしないから大抵は三年で全部払い終わってるはず。
…ひょっとして整理してないとこもあるのかな…
それに結婚前からの借金なら利息分だけでとっくに払い終わってて尚且つ過払い発生してる所もあると思うんだけどなぁ…

No.21 09/04/17 14:09
お礼

>> 16 15です。私的には、離婚考えてないなら、別居はお勧め出来ません😱辛くても意地でも一緒に居て様子みるべきだと思います。別居すれば相手の思う壺で… ありがとうございます😞仕事の為 返事が遅くなりました😖私も いつもの夫婦喧嘩だと思っていました。何があっても どんなことでも 乗り越えられると思ってたのに😢甘えてばかりで 我が儘ばっかりだったんですね⤵
他に女がいて 拠り所があっても 仕方ないとあきらめています💦今 私に出来る事は 仕事を一生懸命して 子供達を育てて行く事だと 思っています。いつの日か あの時離婚しなくて良かったねぇ❤と 2人で笑い合いたいんです😢私って 馬鹿なんでしょうね

No.22 09/04/17 14:13
お礼

>> 17 旦那さんまた借金してるかもしれませんね‥ 一人で暮らす気満々なら ありがとうございます💦借金は 弁護士に頼んで 債務整理した為 9年間は 借りられなくなっています。後は ブラックしかないですが それやったら おしまいだね。と言っていたので 多分大丈夫だと思うんですが⤵⤵

No.23 09/04/17 14:21
お礼

>> 18 そんなに借金は整理しても返済額が多額なんですか❓ 数百万の借金だったとしても整理したらかなり返済額安くなりますよ 共働きならやりくりできる金… 借金は 今年の夏に 完済します😣借金が 終わった途端 お役目ゴメン✋みたいな感じで 今まで 頑張ってきたの 何だったんだろう〰って 虚しくなります。
私の母一人と 障害を持った妹がいるため 最初は旦那も 快く同居に賛成してくれたのですが 今は 同居うんぬんよりも 私と一緒にいたくないみたいです💔やはり、女かもしれませんね😖けど 子供達を裏切るパパじゃないと信じたいし 前に 離婚理由が 他の女での事だったら どんなに楽か…と 泣いていたので その言葉を信じたい✨

No.24 09/04/17 14:31
お礼

>> 19 私も今、主人に離婚を切り出されてます… 原因は色々ありますが、私が出会った頃から、主人が嫌だという事をやめようとしない、変わらない所も1つ… ありがとうございます😞本当に 私と一緒ですね😢けんなに 同じ気持ちの方がいて ホントニ嬉しいです(不謹慎ですみません💧) 今までずっと 旦那に甘えて 好きな事ばかりしてきたんでしょうね⤵何故その時気付かなかったのか 後悔ばっかりです💔いつも 仲良しだったのに 蓋を開ければ あわせて貰ってたから 仲良くみえたんでしょうね…私も 今 旦那に何をして 言ったらいいのか 分からずうまく話せません。うざがられるの 目に見えてますから😣又 これからお互い報告しあいませんか?いつか 笑える日まで 頑張りませんか?とても 心強いです👊ありがとうございました😄頑張れそうです🎵

No.25 09/04/17 15:11
悩める人19 

主さん、19です!私も同じ状態の主さんと報告し合いたいです…
このレスじゃ報告し合えないですよね?私、よく解らないんですが…

No.26 09/04/17 15:31
匿名希望 ( cOeUw )

そうなんですか…😢

旦那は 居場所がなかったのかな…
うちも 同居ではないけど 同じ敷地なので
旦那は なんか嫌みたいです。
少し喧嘩になると…
自分の親の事しか考えてないとか、俺の親は老後どうするんだと小言ばかり。喧嘩すると、もう別居したいって
すぐ思っちゃう。

でも、幼い子供二人…
働きながら育てるのは無理‼なんで、下手にでています

最近は 旦那の喜ぶ事をいっぱいしようと心がけています。
旦那の親に こまめに連絡するとか 旦那の好きな焼酎とか ご飯を用意する😁
居心地が よいと思われるように 日々努力です
主さん、別居しないで
もう一回考えてみて下さい。

No.27 09/04/17 16:00
お助け人27 

はじめまして。結婚前に作った借金は主さんには何の責任も無い、しかも黙って結婚したのだからご主人が全面的に悪いでしょう。離婚する、しない、したくないも含めて、最寄りの役所等の無料法律相談等に行かれては?散々迷惑をかけて、嘘を付いて負債だけは背負わせて、同居は嫌だの、ご主人を非難して申し訳ありませんが、物凄く腹が立ちました。主さんは悪くありませんよ。結婚前の借金は配偶者には関係無いのですから。主さんの望むご主人との修復の答えが出来なくて申し訳ありませんが…泣き寝入りはダメですよ😺

No.28 09/04/17 19:26
お礼

>> 25 主さん、19です!私も同じ状態の主さんと報告し合いたいです… このレスじゃ報告し合えないですよね?私、よく解らないんですが… 報告しあいたい🎶と言ってもらえて こんな顔も知らない私の為に ありがとうございます🎵
ミクルの方に 仲間専用掲示板というのが あって それから 友達二人専用に 書きますので 探してください😄19番さん宛てに tomaママで 入れますので 覗いてください😌もし 分からなければ こちらにスレくださいね💓お願いします

No.29 09/04/17 19:34
お礼

>> 26 そうなんですか…😢 旦那は 居場所がなかったのかな… うちも 同居ではないけど 同じ敷地なので 旦那は なんか嫌みたいです。 少し喧嘩に… ありがとうございます🎶誰でも 自分の親が一番ですからね😣旦那と義母は とても仲が悪く これ幸いとばかりに あまり実家に行ってませんでした😢今更 沢山後悔や反省しても 旦那の心には 届かず 前に 私の手帳に 愚痴や悪口書いてたのを 見られてからお前の本心は それだろ⁉と 何を言っても 偽善にしか 取ってもらえません。私なりの ストレス解消だったんですけどね😣今は何をしても 言っても 空回りばかりです。本当は 別居もしたくない。子供達を見てると ホントニ申し訳ない気持ちで イッパイです😢😢

No.30 09/04/17 19:43
お礼

>> 27 はじめまして。結婚前に作った借金は主さんには何の責任も無い、しかも黙って結婚したのだからご主人が全面的に悪いでしょう。離婚する、しない、した… ありがとうございます😞見ず知らずの私の 味方してくれるなんて 嬉しいデス😄私も沢山 我慢してきたし辛い思いもしてきました。借金が分かった時 旦那は離婚して 一人で返済して行くと言ったのに 私は 二人で頑張って 返す‼と 泣いて
すがったんですからね😱今思うと ホントニ馬鹿です。でも それ位旦那が好きで 他の女になんか 絶対渡さない💢意地ですね👊だから どんなことがあっても 離婚なんかしませんよ😔私の為にも 子供達の為にも😠必ず 後悔すると思いますから😢😢

No.31 09/04/17 19:45
悩める人19 

分かりました☺

No.32 09/04/17 20:03
通行人32 ( ♀ )

夏に借金が終わるなら 間違いなく逃げるんだと思います。

No.33 09/04/17 22:40
お礼

>> 32 逃げるとは 私と子供達から 女と…と言う意味ですかねぇ😖 確かに旦那は 私達から逃げてるんだと思います。自分でも 言ってましたから😅 けど 沢山 良い所も知ってるし 今まで積み上げてきた10年間を 紙切れひとつで 終わらせたくない。他の女に 取られてたまるか‼と言う気持ちです👊惚れたモン 負けまけですね😫🆖

No.34 09/04/18 09:24
新婚さん ( 20代 ♀ Sbb7w )

実家から離れる考えはないですか⁉実家から離れて旦那と住むという選択もあるのではないですか⁉マスオさんでは窮屈な事もありますよ‼実家をはなれて一緒に住む話をしてみてはどうですか❓

No.35 09/04/18 14:40
お礼

>> 34 ありがとうございます🎵以前にも 書いたのですが
旦那の借金 母親一人 障害を持った妹がいる 為 ナカナカ 出る事が出来ません😞
旦那も 最初は 快く 同居に賛成してくれたけど 月日が経つにつれ その生活が当たり前になってしまって 感謝の気持ちや思いやりを 忘れてしまったんでしょうね😣⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧